koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > 女性が男性のファッションに求める10のこと

女性が男性のファッションに求める10のこと

2014.2.18 Tuesday

column175-1.jpg

ファッションに気を遣うのは女性だけと思われていましたが、今や数多くのメンズファッション雑誌が発行されているように、男性も“オシャレ”を追求されるようになってきました。

学校でも、職場でも、合コンでも、パーティーでも・・・モテる人の特徴として共通しているのはやっぱりファッション。

人間にとって交際相手はステータス。男性が「かわいい」「スタイルがいい」と一緒に歩いていて優越感を感じるでしょうが、女性の場合は「高学歴」「イケメン」「身だしなみ」と要求することが多いと言えます。ただ、これもより優れた男性と付き合うという女性の本能的な部分でもあります。
「ファッション」も、女性が男性に求める条件の一つ。
具体的にどんなことを重視しているのでしょうか??

kjyua.jpg第1位 清潔感(80.8%)
第2位 シンプルさ(36.6%)
第3位 着こなしているか(29.5%)
第4位 TPOに合っているか(28.3%)
第5位 年齢に合っているか(25.5%)
第6位 色のセンスがいいか(21.4%)
第6位 サイズ感がぴったりか(21.4%)
第8位 悪目立ちしていないか(8.7%)
第9位 セクシーさ(6.5%)
第10位 ちょいワル感(5.3%)
(参照:80.8%が“清潔感”を重視! 女子が「男性のファッションに求めること」/『マイナビウーマン』)


約80%の女性が「清潔感」が大事だと答える結果になりました!!
では「清潔感」とは具体的にどんなことに気を遣えば良いのでしょうか?

まず、「清潔感」と聞いて真っ先に「洗濯をきちんとする」と考えた人は要注意。洗濯はやっていて当然なのです!
衣服に関して言えば、シワ、シミ、シャツの首部分が伸びてる、汚れがついたまま、なんか乾いた米とかついてる・・・etc。傍から見ると明らかに清潔感があるとは言えないということがわかるかと思います。
つまりアイテム云々よりも、まず人と一緒に歩ける状態を保ってくださいと、コーディネート以前のお話のようですね。

「女が化粧をしないのは裸で外を歩いているのと同じ」だなんて言われるくらい、女性は人に見られていることに気を遣っています。男性に関しても同じことが言えそうですね。

実際、第一印象が運命を決める婚活パーティーでも、ヨレヨレ&シワクチャな服を着ている男性よりも、自分の身体のラインにあったシンプルなアイテムで清潔感を重視している男性の方が好印象を受けているのでパーティー中は強いと言えます。
もちろん人の中身は外見では判断できませんが、「人に見られることに気を遣う」=「外での身の振る舞い方も気を遣える」と一緒に歩いていて安心できるかどうかを判断できる一つのラインです。
全く知らない人が見ても「清潔感があって素敵だな」と思ってもらえるような服装を目指したいですね。

〔PR〕
275_280.png

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!