koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > 「見つめられると怖い・・・」男が本気で引いてる女のアレコレ

「見つめられると怖い・・・」男が本気で引いてる女のアレコレ

2014.2.19 Wednesday

l201112210400.jpg

「自分磨き」「女子力」など、自分を魅力的にみせるための努力と労力を怠らない女性たち。ファッション雑誌で日夜、男性の心を掴むメイクや仕草などを研究している彼女たちですが、ちょっと落ち着いて男性の意見も聞いてみてください。
あなたのメイクのアレコレ、本気で引かれてるみたい・・・?

■目元

「目がムカデみたい」「黒いカラコン怖い」「白目が無い」

瞬きするたびに“バスン”と音がしそうなくらい、パッチリ目を演出するために、塗りたくっているマスカラやバッサバサの付まつげしている人いますよね。
また、黒目を際立たせるためにと付けている人も多いカラコンやディファインも、正直、男の人でなくても怖いと思います。
カラコンに関しては、依存度も高くてトラブルが多発しているそう。失明の危機にさらされても、そういうメイクをやめないのは確かに引いてしまいますね・・・。

■チーク&ファンデーション

「お笑い芸人をイメージさせる」「チーク塗り過ぎは笑えてくる」「お面を付けているようだ」

“上手に”入れれば、健康的や少し火照った感じを演出できるチーク。でも、ちゃんと入っているのか不安と濃いめに入れるともう取り返しのつかないことに・・・。
テレビでも「丸くポンポンと入れてモテチーク!」なんて宣伝してますが、実際のところ引いている男性がほとんどのようです。
女性の考える「ゆでたまごのような陶器肌」は男性からみると、「ゆでたまごの殻で作った面」ぐらい、両者の印象の受け取りには差があるみたい。

■リップ

「最近くちびるテカテカの女多いよな 油もん食ったらちゃんと口拭け」「人喰ったみたいな色してる」「口の締りが悪いのかと心配になる」

恐らく・・・グロスや、今年のトレンドとして再度注目された赤リップのことを指しているのでしょうね。
最近は、色がついてるリップクリームも販売されていたりと、口元のオシャレにより一層のオシャレを楽しんでいる女性たちに追い打ちをかけるような男性の意見が多いみたいです。

column175.jpgいかがでしたか?
男性側の意見だけをきいていると、引かれている女性のメイクって「腹話術メイク」と言えそうです。
心当たりがある女性のみなさん。この機会にナチュラルメイクを身に着けてみませんか?

参考記事:

  • 男が本気でドン引きしている「痛い女のメイク」まとめ(Menjoy!)
  • え?こんな可愛いのに…実は男が引いてるメイク5選(Neverまとめ)

〔PR〕
275_280.png

【関連記事】
Woman-shaving.jpeg1つでも当てはまるとアウト!!「わたし、女捨ててるな~」と思う瞬間

キーワード:ビューティー&ライフコラム

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!