koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > 『デブ』『キモイ』『声小さい』おまえに言われたくない!男が感じた女からの一言

『デブ』『キモイ』『声小さい』おまえに言われたくない!男が感じた女からの一言

2014.5.14 Wednesday

headache.jpg

誰でも生きていれば大なり小なり、コンプレックスや悩みを抱えているもの。
でも中には、「同じ悩みを抱えていそうなもんなのに、平然と本人を目の当たりにしてグサグサ指摘してくる」という、所謂「お前に言われたくない!」男や女がいるものです。

またこれも、同性から言われるのと、異性から言われるのでは受け取り方も、傷の抉り方も大きく違います。
そこで、本日は『おまえに言われたくない!男が感じた女からの一言』をお届け!

@合コン
「合コンで知り合ったアラサー女性に『その年で結婚してないの?何かあるの?』と聞かれた。俺もあんたに聞きたいわ・・・と思った」(33歳)
「合コンの席で目の前に座った化け物みたいな女に『キモイ』を連発されたけど、グッと耐えた。お前に言われたくないと思ったけど、それを言う訳にはいかなかったので」(26歳)
いかにもデブの女にメタボと言われた。“ポッチャリ”とか女には便利な表現あるようだけど、お前もただのデブだから!」(29歳)

@仕事場
「デスクが隣の女に『臭い』って言われた。あなたの香水も相当臭いんですが」(35歳)
「所謂お局の女に、『声ちっさ。そんなんだから彼女できないんだよ』と言われた。コソコソ話も声がデカすぎて社内から疎まれているあんたに言われたくない」(25歳)
「慣れない仕事を頑張って取り組んでるところに、『無理な人は、何やっても無理。』と一言。なら回すなよ、そんな仕事」(27歳)

from 彼女・女友達
「仕事のストレスで最近太ってきた彼女に、『ふざけんなデブ』と言われた。ストレス溜まってて仕方ないけど、お前も相当肥えてきてるから」(26歳)
「付き合いの長い彼女に『あなたとは結婚したくない』べつに構わないけど、そう思うなら一人で生きていけるように、家事くらいまともにできるようになったらどうなの」(29歳)
「別れた彼女の話になったとき、『付き合う人は選ばないと!』と会社の上司と不倫してる女に言われた。本気でお前に言われたくない。」(31歳)

なかなか辛辣なエピソードが並びました。
まとめてみると、男性の場合は、見た目や力量などといった自尊心を傷つけられる言葉に反応する傾向があるのでしょうか?

特に多かった意見が、女性の場合は「シンプルに、その言葉単体で突き刺すように言う」のだそうです。
言ってみれば、『デブ』『キモイ』『臭い』『ウザっ』『邪魔』『無理』etc...言われてなくても、文字を見るだけで心を抉られそう・・・

女性のみなさん、少しオブラートに包むという心遣いを忘れないようにしてあげてくださいね。

275_280.png

【関連記事】
columnseco.jpgこれを言われたら恋愛圏外!?女の本音と建て前9パターン

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!