koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > 『そんな仕事もできないの?』『お前の彼女ブスだなー』おまえに言われたくない!男が感じた男からの一言

『そんな仕事もできないの?』『お前の彼女ブスだなー』おまえに言われたくない!男が感じた男からの一言

2014.5.15 Thursday

gamersMen.jpg

前回は男性が日ごろから抱えている、女性からの「おまえに言われたくない!」というエピソードを紹介しました。
シンプルな言葉で、男性の心を抉るワードが続々と出てきましたが、改めて女性の恐ろしさを痛感しましたね・・・

本日は昨日よりもちょっとソフト(?)な、男性が男性から言われた「お前に言われたくない」エピソードを集めました!
共感できるエピソードありますか?

@仕事場
「PCソフトの使い方が分からないからと教えていたら、『いや、それぐらい分かるから。人の言葉理解してる?』。お前こそ、テキスト書の日本語理解してる?」(31歳)
「仕事の相談で、自分の進行中のプロジェクトの話を一例として話したらなんと丸パクリ。その後、自分が次のプレゼン資料をまとめていると『仕事にはオリジナリティーが必要』と言われた。」(29歳)
「久しぶりに会った同期に『お前、オレと同期なのにそんな仕事もできないの?』僕と君の職種、丸っきり畑が違うと思うのですが!」(27歳)

@飲み
「友人に『彼女と付き合って1か月経つのに、シないとかありえねーよ』と言われた。お前になんでそこまで言われないといけないの?」(24歳)
『フリーターとかあり得ないよ。ただのダメ人間だよ。』お前、学生時代、何回オレのノート丸写しさせてやったと思ってんの?」(28歳)
『お前の彼女ブスだなー』お前の彼女ほどじゃねーよ」(30歳)

男性同士になると、ステータスの罵り合いになるようですね。
また、女性から言われる一言と同じように、自分の仕事や力量に関することは相当ストレスが溜まる様子。

友人同士の飲みの席でも、とくに彼女のことには口を挟まれたり、過去の自分を棚に上げた発言に「お前に言われたくない!」と怒り心頭みたいです。
男性の場合はそれでも友達同士の縁を切ることは、女性に比べて少ないですから良いかもしれませんが・・・口は災いの元です。あまり友人を失くすような発言は控えるようにしましょうね。

275_280.png

【関連記事】
column175-1.jpg女性が男性のファッションに求める10のこと

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!