koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > 『脚太い』『女らしさに欠ける』おまえに言われたくない!女が感じた男からの一言

『脚太い』『女らしさに欠ける』おまえに言われたくない!女が感じた男からの一言

2014.5.16 Friday

Top-10-Mistakes-Men-Should-Avoid-When-Approaching-Women_600x395.jpg

人間だれでも悩みやコンプレックスを抱えているものですが、中には自分と似たような悩みや危機感を持つべきなのに、いけしゃあしゃあと指摘してくる人も・・・!
おまえに言われたくない!と女性が思った男性からの一言エピソードをご紹介。
男性のみなさん、無意識に言っていることが女性を怒らせているかもしれませんよ?

@合コン
「合コンで知り合った30代男性に、『早く結婚しないと、子供産めなくなっちゃうよ~?』と言われてドン引き。これで私が不妊・流産経験した人だったら、どうするの?」(31歳)
『おごってやるよ』おごられたくもないし何様?」(26歳)
「店員さんがメニューをブサイクな男に渡そうとしたら、『女性に先に渡してあげてください』おまえが言うなというか、キザすぎて恥ずかしくなって店から飛び出したかった」(28歳)
「同じ職場の対して会話したことない男に、『お前って本当にエロいよな~』と言われて背筋がゾクっ。しかも『お前』呼ばわり。酔っぱらっているからって、お前にお前呼ばわりされたり、知ったかぶりで親しく話される筋合いない」(25歳)
「40代おっさんの、『40代はおばちゃんだから結婚相手にはな~』おっさん、自分の容姿とか身分とかいろいろ現実みろ」(26歳)

@仕事場
「職場一チビの男が『背が低い女は脚が太くてキモイ』・・・お前もな」(27歳)
「授かり婚した同い年の職場の男性に『彼氏まだできないの?出会いないの?』『最近男といつ話したの?』『1年彼氏いないってなくない?』いつもこんな話ばっかり。無計画にデキ婚した男が言うな」(24歳)
「上司に『女らしさに欠けるんだよね』自分よりも立場が上の人間にはヘコヘコ頭下げてるあんたも男らしさに欠けるんだよね」(31歳)
「同僚の男に『痩せたらカワイイのに』あんたも顔面叩き割ったら、マシになるのに」(29歳)

from 彼氏・男友達・その他
「仕事で疲れて外食を提案したら、家で待ってた彼氏が『え~家で食べようよ』と一言。家でボーっとしてないで何か作れ」(27歳)
「男友達に『最近ふとってきた?』あんたも最近髪薄くなってきたんじゃない?」(21歳)
「潔癖症とか清潔感が大事が口癖の彼氏の汚部屋」(30歳)
「温泉に行って休憩所で座っていたら、20代くらいの男3人組みが『あの人85点、ブスは嫌い、女の嫉妬はウザい』と語っていた。あなた方の潰れたジャガイモみたいな顔についても語った方が良いかと」(31歳)

いかがでしたか?
やっぱり好きでも何でもない男性からのセクハラまがいの発言には、みなさん悩まされているようですね。
特に職場では、男性は力量の大きさを見せようと、どうしても上から目線の発言が出てしまうのかもしれません。

ただ、男性も女性もデリケートな話題は共通しているものです。
会話を盛り上げたいのであれば、違った話題で相手を愉しませるようにしましょうね!

275_280.png

【関連記事】
gamersMen.jpg『そんな仕事もできないの?』『お前の彼女ブスだなー』おまえに言われたくない!男が感じた男からの一言

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!