koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > 最初からブームなんて来ていなかった!?ポッチャリ女子が生き残るために知っておくべきNGポッチャリの境界線

最初からブームなんて来ていなかった!?ポッチャリ女子が生き残るために知っておくべきNGポッチャリの境界線

2014.5.22 Thursday

AG046z.jpg

マシュマロみたいにフワフワで抱きしめたくなる!が特徴のマシュマロ女子がブームになっていると連日、ニュースやインターネットで報じられていましたが、そもそも本当にそんなものきていたのでしょうか?
Facebookを利用した婚活アプリ「マッチアラーム」のアンケートでは、この疑惑のポッチャリブームに決着をつける結果がでたようです。
アンケートによると、『恋人にするならどっちのタイプを選ぶ?』という質問に対して

男性 スリム体型:77.6% ぽっちゃり体型:22.4%
女性 スリム体型:78.3% ぽっちゃり体型:21.7%

という結果に!!
「清潔感がある」「綺麗」「引き締まっている方がカッコよく見える」と、スリム体型派の圧勝という形になっており、インターネットでは「知ってた」「あったりめーだ」と納得の声が上がっているようなんです。


“ふくよかな女性は好きだけどポッチャリはNG”


男性の本音を言えば、こういうことです。では、このふくよかとNGポッチャリの境界線はどこにあるのでしょうか?

ポイント1.くびれがある
パッと見たときに、まだくびれを確認できるようなら、ふくよかと言って良さそうです。ポッコリお腹もポッチャリと許容できるのだそうですが、これが二段腹や摘まめるほどになってしまうと完璧NG!
みなさん、くびれありますか?

ポイント2.下を向くと二重あごになる
顔を下に向けたときにアゴが二重になっていると、NGぽっちゃりのようです。呼吸が苦しそうだったり、息切れがしていたりするNGぽっちゃりも、この二重あごが助長しているので要注意!!
これが進行してしまうと、首がなくなるなんてことになってしまいます!気を付けて・・・

ポイント3.手足の脂肪
ふくよかな人の手足を見てみると、モチっとしていてスベスベな手をしていますが、NGポッチャリの手足はドラえもん見たいになっているのも見分けるポイントです。
たしかに見た目は丸くても、手足は手入れがされていて綺麗な人もいますので、これも納得!あなたの手はドラえもん見たくなっていませんか?
0003.jpg
いかがでしたか?
巷の『ぽっちゃり』『マシュマロ』『テディさん』なんて、愛らしい女性を彷彿とさせる文言の数々ですが、ある特定の体系を傷つけないように甘さとオブラートで包んで指しているだけ。
前向きになれるという意味では、これらの表現は素晴らしいと思いますが、甘い自分を正当化し続けるのには限界がきます。

毎日じゃなくても大丈夫!甘い自分を叱咤できる何かを見つけて取り組んでみてくださいね!!

275_280.png

【関連記事】
column175.jpg「見つめられると怖い・・・」男が本気で引いてる女のメイクアレコレ

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!