koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > とっておきの相棒を探せ!女性に人気の国産車ベスト5

とっておきの相棒を探せ!女性に人気の国産車ベスト5

2014.7.24 Thursday

drive-599x399.jpg

最近は彼氏が助手席で、彼女が運転・・・なんて光景もよく見るようになりました。車好きの女性が増えたことで、女性も車を所持するようになったことが背景にあるようですね。
中には「車は欲しいけれど、どんな車が良いのかわからない」と、車に詳しい男性とは異なり、車選びにはまだちょっと詳しくないという人も多いようです。

自動車を選ぶなら軽自動車よりもコンパクトカー?

自動車を選ぶうえで、女性からの人気が高い車と言えば軽自動車というイメージがあるのでは?たしかに、燃費も良くて低価格で小回りもきいて女性には運転しやすい利点が多いのですが、軽自動車には『軽すぎる』という大きな欠点があります。
このところ、自動車による死亡事故が多いようですが、自動車同士の衝突事故などが発生した場合、被害に遭うのは100%軽自動車に乗っている側です。これは、車体を軽くするためにボディの鉄板を極限まで薄くしていることが原因です。日本車はそれでも丈夫ではありますが、最近は過積載によるトラックの事故が多いので巻き込まれたら一たまりもありません!よく強風の日に軽自動車で運転していると、風で車体が揺らされたりもします。軽くて燃費も良いという反面、予期せぬ事故の際には被害を免れないというリスクも高いのです。
元々の行動範囲が狭いのであれば問題はないですが、ドライブなどで遠出も愉しみたいと考えているのであれば、同じく燃費の良さと小回りを考慮して作られているコンパクトカーがオススメです。

そこで、本日は女性に人気のコンパクトカーをご紹介!
買い出し、彼氏とのデート、友人とのドライブetc...様々な用途とシーンで大活躍する、自分のとっておきの相棒を見つける参考にしましょう!!

1.アクア(トヨタ)

Toyota_Aqua_101.JPG最高峰の低燃費で、2012年に最も売れた世界のトヨタのハイブリッド専用コンパクトカー。
街の中もスイスイ通れるイメージが湧きやすいシャープなデザインと、女性が好きなパステルカラーの車体も人気の秘密のようです。
アクセルも軽く、エンジン音も静か。そしてハイブリッド車としてはかなりお手頃な値段も魅力的です。
とにかく車にたくさん乗る!という車好きの女性にオススメ!

価格:169.0万円~185.0万円
燃費:33.0~35.4km/ℓ

2.ヴィッツ(トヨタ)

nt12_068_L.jpg女性が運転しやすい車としてロングセラーになっている、トヨタの定番コンパクトカー。
ボディカラーが豊富なのと、シンプルでクールな見た目がおしゃれな車。また、自然な姿勢をサポートしてドライバーの疲れを軽減してくれる構造のシートや、自然とアイドリングストップをしてくれる機能、そして女性には嬉しい収納の多さが多くの女性の心を掴んでいるようです。女性に人気のある車種というところから、近年は女性向けにデザインを洗練した『ジュエラ』シリーズも発売。
街中を車で走行することが多く、またファッション性を重視する女性にオススメです!

価格:107.0万円~180.0万円
燃費:17.2~21.8km/ℓ

3.フィット(ホンダ)

005_o.jpgこれから先も古さや飽きを感じさせないスマートな見た目、そして見た目からは想像できないほどゆったり座れる車内が人気のホンダのコンパクトカー。
コンパクトカーの中では、ミニバン並みの車内の広さを持っていることから実用性十分!全体的なコストパフォーマンスに優れているので満足度の高い人気車。
普段は1人だけど、複数人でドライブや、買い物を目一杯愉しむ人、狭い街中での走行が多い女性にオススメです!

価格:126.5万円~180.0万円
燃費:19.0~36.4km/ℓ

4.ノート(日産)

121020note_front.jpg2012年にリニューアルしてから、コンパクトカーとして人気急上昇中の日産ノート。
女性目線の車を作ることに定評がある日産だからこそできる、多機能性とコストパフォーマンスは多くの女性からの人気を着実に得ているようです。
力が弱い女性でも片手でトランクを開けられたり、ドアも2段階式でより少ない力で開閉できたり、大きな荷物も楽々収納、そして足が組める余裕があるほどの座席の広さ!
シンプルな外見と、エレガンスで多機能な車内などを含め、コストパフォーマンス重視の女性にオススメです!

価格:124.95万円~167.5万円
燃費:18.2~25.5km/ℓ

5.マーチ(日産)

thum-NI_1007March01.jpg丸みのある可愛いデザインが魅力の日産の定番のコンパクトカー。
視界も良好で、車が指導的に判断して低燃費をサポートしてくれるので、安心安全な走行が楽しめます。エンジンのスタート・ストップの際に挨拶を表示するフレンドリーメッセージ表示機能があり、愛着のわくポイントがたくさん詰まった車です。
難しいバッグの駐車をサポートしてほしい、彼氏と二人でデート!など二人乗りで街中を走行することが多い女性にオススメです!

価格:103.64万円~164.43万円
燃費:18.4~23.0km/ℓ



いかがでしたか?
車は、毎日を楽しくさせてくれるとっておきの相棒であると共に、自分のもう一つの家のようなものです。
コストパフォーマンスを考慮することは当然ですが、自分のライフスタイルに合っている車を選ぶことが最も良い車選びと言えるのかもしれません。
そして、必ず試乗してみること!!

ぜひ自分のとっておきの相棒を見つけて、夏のドライブを楽しんでください!

参考:

  • 女性目線で車を紹介♪/「女性の車選び.net」
  • 女性にオススメのかわいい車をみつけるサイト/「Car-Girls」

キーワード:ライフコラム

275_280.png

【関連記事】
Can-you-judge-your-date-by-car-they-drive21.jpgドライブシーズンで要CHECK!!運転で判る性格診断5パターン

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!