koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > こんな男は嫌だ!!女が引く男の行動&仕草

こんな男は嫌だ!!女が引く男の行動&仕草

2014.4.16 Wednesday

af0100009188w.jpg

マナーの悪い女性は、どんなに美人でも倦厭されると思いますが、逆もまた然り。「どんなにイケメンでもこれだけは無理・・・!!」というポイントが女性にもあります。
男性のみなさん、彼女がいるなしに関わらずこんな行動&仕草しちゃったりしてませんか?

■食事編
食べながらしゃべる・箸の持ち方&使い方・その他の汚食事マナー
女性編でも出てきましたが、やはりマナーは教養が現れる部分とあって、「大の大人が食事もマナー良く食べれないなんて・・・!」と幻滅する女性たちが多いようです!
食べ物を音を立てて食べたり、喋ったりする“クチャラー”は、汚食事マナーの中でも群を抜いています。ボロボロこぼしたり、音を立ててガツガツ食べたり。自分が相手だったら気分が悪くなりますよね?気を付けてください。

了解を得ずにタバコを吸い始める
食事の席で嫌われる行動で多いのが喫煙。周りの了解を得ずにプカプカ吸い始める男性がいます。
タバコを吸う人ならよく分かっているかと思いますが、灰がテーブルに散らばって非常に汚く見えちゃいます。テーブルを汚しながら食べる人なんて絶対無理っ!!!
また、まだ食べている人がいるのに自分が食べ終わった途端に吸い始める男性もNG。
「タバコ吸っても平気?」「煙とか好きじゃない?」と一言かけて、嫌がりそうであればロビーや喫煙所などで吸うようにしましょう。

食事中でも携帯・スマホを手放さない
これ!女性と言わず誰でも嫌がる行動でしょう!
「今日はあなたのために時間を作ってきてる」という誠意を見せたいのならカバンに入れるか、電源OFFまでしてほしいものです。
目の前に人がいるのに、スマホをいじりながら話を聞き流したりと失礼極まりない行動です。気を付けてください。

■仕草編
他人に横暴な態度をとる
飲食店やショップでの買い物で店員さんに横暴な態度をとる人いますよね。頼りがいがあるところを魅せたいのか、なんなのか理解できないですが、この横暴な態度をとるのも女性が絶対嫌だっ!と思う行動・仕草です。
店員さんがミスをしてしまったのなら、「いいですよ~!」と明るく答えて、どういう経緯でミスが出たのかしっかり説明を聞く姿勢を見せてくれるほうが頼りがいもあるし、器の広さもうかがえます。ぜひ自分の行動を見直してみてください。

常に半笑い・薄ら笑い
女性が言う事に対して「うん、そうだね。ハハハ・・・」と興味を持っているのかどうなのか分からないような半笑をする人がいます。
女性からすると「馬鹿にされてる」「上から目線で人を小馬鹿にしてウザい」と冷ややかな声が集まっています。中途半端なリアクションはしないように!

とにかくケチる
よく聞きますね。でもケチって一見、節約癖があることだから浪費癖より良いんじゃないの?と疑問が出てきそうですが、「ケチ」と「節約」には大きな違いがあります。
この2つの大きな違いは「目的」で、節約をする人の場合は「8月に海外旅行に行くから無駄使いを控える」となりますが、ケチの人の場合は「ムダ金を使いたくないから支払わない」となります。
デート時のときには、節約癖の人ならば「夜に良いお店を考えているから、お昼は簡単なものにしよう」と言えますが、ケチな人ならば「お昼に1000円以上は高いからファーストフードにしよう」となります。一目瞭然ですね。

■会話編
声が小さい・言葉が短い・ごにょごにょ話す・早口
「はっきり話して!」と怒りを爆発させかねない男性の話し方。単語で会話をしようとしたり、語尾が聞き取れなかったり、自分の要求を通そうとして早口で捲し立てたり・・・傍から見ても嫌ですし、むしろイライラしか生まないので関わるのも無理ですよね。

プライドが高くて専門用語をバンバン入れてくる・・・と思いきや自分の知らない話題になると不機嫌になる
男性がよく「プライドの高い女は嫌だ!」と言いますが、女性だって同じです。プライドが高い男性とはできる限り距離を取りたいと思います。
男性に関して言うと、会話中に自分が好きな事柄・得意分野になると専門用語をバンバン出して、知識をひけらかすタイプが多いこと!そしてしつこい!!
周りが興味なくなってきているのに、気にせずに話し続けたり、話題が変わったとたんに会話に参加してこなくなったり・・・プライドが高いと無駄に周りが気を遣うことになるから勘弁!ということですね。

「おまえ」「~じゃねーし」など汚い言葉遣いが多い
女性編でも出ましたが、女性から見る男性の言葉遣いも気になるようです。もっと寒いのが、こういう言葉遣いが「S気質」があると勘違いしているところ
ハッキリ言って好きでもなんでもない、初対面の男から言われるなんて不快以外のなにものでもない!というのが女性の本音です。「は?」とかは、気を付けていても出てしまったりもしますので、言葉遣いには気を付けてください。

いかがでしたか?
0705_rank.jpg女性の方が男性に対して細かい部分を指摘しているように見えますね。男性はもう何をどう気を付けたら良いのやら・・・と困ってしまいそうです。

女性の意見をまとめてみると「周りからどう見られるか考えてみて!」というのがポイント。

自分の行動がどう見られているのか?普段の生活での自分の行動&仕草、ちょっとでも良いから見直してみましょう。

275_280.png

【関連記事】
present1.jpg女子がホントに引いた!男性からのあり得ない珍告白12パターン

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!