koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > もしかしていけるのか!?女性のOKサイン10の見極め方【前編】

もしかしていけるのか!?女性のOKサイン10の見極め方【前編】

2014.4.21 Monday

DSC8886-1070.jpg

「これは・・・OKなんだろか?」「他愛のない話ばかり続いているけど自分に好感持ってくれてるんだろうか・・・」など、気になる女性の言動から、気を許してくれているのか、次があるのかを見極めるのって大変ですよね。
まして女性は、男性よりも何倍も嘘をつくのが得意ですから一筋縄ではいきません。そこで、今日はそんな悩める男性たちに女性が「次も会いたいな」「この人いいな」と思っている時に見せる、所謂OKサインをご紹介!

1.2人で会うことを快く受け入れてくれる。急な誘いでも予定を空けてくれる。
「ちょっと急すぎて予定入れられないかも・・・」「いいね!“みんな”で遊ぼう!」「じゃあ、○○も呼んでおくね!」とよく言われる方。
これ女性用語では本当に予定を立てられないこともありますが、「ちょっと2人で会うのは・・・」というのが本音。つまり、あなたと会うのは良いけれど2人で会うのはご遠慮願いたいと思っています。
2人で会うことを受け入れてもらえないということは、戦場に立てないということですから、OKサインをもらう以前の問題にもなりますので要注意です!

2.メールの返信が早い。相手側から電話やメールが来る。
土俵にあがるもう一つのOKサインは、女性側からのアプローチです。大人になると、女性は「必要じゃなければ連絡はしない」のです。仕事以外で気を遣ったり、面倒なことを私生活に持ち込みたくないからです。
そんな女性達から、男性へ電話やメールをするとき、あなたに興味があるし話をしたいときです。「暇だから電話してみた」「今何してる?電話しても良い?」など、内容云々よりもあなたと話すことが重要だと思っています。明確なOKサインですね!
彼女の仕事の愚痴を聞いてあげたりして話を盛り上げ、「じゃあ今度、○○へ行こう!思いっきり遊ぼうよ」とデートの約束までいけるかもしれません!!

3.会話中の相槌・アイコンタクトの回数が多い
いざ2人で会って会話をしているときに、相手の女性とどれくらい非言語コミュニケーションを取れているか考えたことはありますか?
相手の会話に興味を示しているとき、自然とこういった仕草が増えてくるものなのです。まして、あなたから誘ったりしなければ2人で会うことがないような立場の場合での、これらの仕草はOKサインです!!
でも中には、「(話が)死ぬほどつまらないけど聞いてあげないと可哀想だな・・・」と思って相槌をうっている女性もいます。恐ろしいですね・・・
そういう場合、女性は踏ん反り返っていたり、足を組んでいたり、体の向きが出入り口側に向いていたり、頻繁にお手洗いに行ったり、あからさまなNOサインを出しています。自分の話に夢中になりやすい男性は注意してください。

4.目が合ったと思ったら、恥ずかしそうに逸らす
じーっと見つめられれば、OKサインを出してくれているんだろうと推測することができますが、中には目があっても逸らしてしまう女性もいます。ここで「目、逸らされた・・・」と絶望するのは早いです!
「もっとグイグイきてほしい!」というとき、女性はわざと男性と目を合わせて、ハニカミながら目を逸らせるアイコンタクトを使っています。女性が下に視線を逸らしたのなら照れていたり、好意を持っているかもしれません。なぜなら、下に逸らしてからもう一度あなたを見ようとすると、自然と上目遣いになるからです。
「男は女の上目遣いに弱い」は誰もが知っている恋愛心理学!この場合はOKサインというわけです!!
逆に、視線を横や斜め上に逸らしたとき、人は考え事をしているときに出る仕草です。あなたの話に退屈して違うことを考えている場合があるので、よ~く女性のアイコンタクトを観察していてくださいね。

5.プライベートな話をしたり、聞いたりしてくる。「好きなタイプは?」と直球を投げ込んでくる。
女性が興味のない男性をまきたいとき、「当たり障りのないこと」「時間が過ぎるまで話を聞くだけ」「黙り込む」のような言動をとります。自分から、自分の情報を細かく出したりしないのです。
女性が自分からプライベートな話をしてくるということは、「自分のことを知って欲しい」というOKサイン!相手のことを知れるチャンスでもあるので、好きなものなどを把握して次のデートなどの参考にしましょう。
また、女性からあなたのプライベートを聞いてくるのもOKサインと言っていいでしょう。女性は「興味がなければ聞きません」!特に、「好きなタイプは?」と直球で聞かれた場合、OKサインととって間違いないです!!その場合、「胸が大きい子」「滝川ク○ステルみたいな人」「価値感が合う人」「化粧が薄い人」のように、holding-hand-cute-couple.jpg馬鹿正直で人によって認識が分かれることはNG!言わないでおきましょう!
相手の女性の特徴や長所を言うのが◎です!!


まずは序盤の5つまでをご紹介しました!いかがでしたか?
「2人で会える!!」と思うと有頂天になって、ついつい自分の話ばかりしてしまう人も多いのでは?
会話ができる状態になってから、すでに女性のOKサインを見極める闘いは始まっています。小さなサインも見逃さないようにしてくださいね!

次回は残りの5つをご紹介♪

275_280.png

【関連記事】
column81.jpgは?何様?100%断られる残念なデートの誘い方と5つのNGワード

130717.jpgあの気になる店員さんと連絡先を交換する方法!

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!