koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > きれいすぎる?理想が高すぎる?顔はいいのにモテない理由5つ「一人が好き」

きれいすぎる?理想が高すぎる?顔はいいのにモテない理由5つ「一人が好き」

2014.7.28 Monday

20130415111535-2936-719_raw.jpg

誰かの見た目が魅力的だと、それだけでちやほやしてしまいがち。顔がいいとなおさらですよね。でも、顔はいいのにモテない人もいますよね。どういう理由でモテないのだと思いますか? 読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました。

【「不器用」「自意識」あと一歩なのにモテない“残念男子”たち】

話す内容がよくない

・「性格がきつい」(32歳男性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「話が面白くない」(28歳女性/自動車関連/技術職)

「しゃべると下品」(23歳女性/情報・IT/営業職)

見た目がきれいな人ほど中身も期待されてしまいます。イメージとのギャップがあまりにありすぎると、モテないのかもしれませんね。

高級感が漂っている

・「プライドが高い」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「キャリアウーマン過ぎる」(26歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

「相手の理想が高すぎる人」(36歳男性/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

外見の魅力で近づいてくる人が多いだけに、えり好みして結局恋人ができないなんてことも。

個人主義である

・「一人が好き。他に没頭している趣味がある」(22歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「誠実さが足らないのではないかと思う」(27歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「きれい、かっこよすぎて絶対相手がいるとおもって彼氏、彼女にはなれないと勝手に思ってしまう」(32歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

逆に恋人はいらないオーラを出している人もいます。確かに、高嶺の花とお付き合いするのは大変そうな気もしますね。

性格に難あり?

「親離れ出来ない」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「性格が女々しい」(31歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ナルシスト傾向が強いこと」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)

見た目はいいのにモテないとなれば、中身に問題があるのでは?と考えるのは自然ですよね。どんな人でもウィークポイントがあると不利です。

悪いクセがある!?

・「お金にルーズ」(33歳男性/ソフトウェア/技術職)

「ギャンブル好き」(26歳女性/情報・IT/技術職)

・「私生活がめちゃくちゃ」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いくら顔のいい人でも、人としての生活があんまりだとモテないかもしれません。それどころかドン引きされてしまうかも?

見た目がよいとトクすることは多いように見えますが、こうしてモテない理由を考えると、意外な一面が見えてきたような気がしませんか? 美男美女も思ったより苦労しているのかもしれません。あなたの周りの美男美女はモテていますか?

si_01.png【きれいすぎる?理想が高すぎる?顔はいいのにモテない理由5つ「一人が好き」】
※マイナビウーマン調べ(2014年6月21日~7月4日にWebアンケート。有効回答数437件。社会人男女)

キーワード:ラブコラム

275_280.png

【関連記事】
matayo.jpg醸し出す空気感でモテる!!雰囲気イケメンになる4つのポイント

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!