koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > 男って正直!!好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの仕草

男って正直!!好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの仕草

column53.jpg草食系男子がすっかり定着してしまったように思う日本人男子たち。それでも、興味がないというわけではなく、気になる女性の前でならついスイッチが入り、なんとも判りやすい仕草を見せてしまうそうです!

『マイナビニュース』の「好意を持った相手に、思わずしてしまうしぐさランキング」から、そんな単純男性たちが見せてしまう仕草をピックアップしていきます。

1.目をじっと見つめる

わかり易い仕草ですね。よく男性とお出かけしていると、他の女性を思わず目で追っていること多くありませんか?つい目で追ってしまう、見つめてしまう、どうやら気になる女性には反応してしまう男の性のようです。
自分の話を、目を見て楽しそうに聞いてくれる男性の仕草が見られたら“脈あり!”と思って間違いなし!?

2.食事に誘う

美味しいお酒と料理が揃えば、自然と会話も弾んで距離も縮められますよね!アプローチするというよりは、もう少し相手のことを知りたいというときに見せる行動かもしれません。ただ、「食事に誘えれば、そのあとホテルにも誘えるチャンスがあるから」となんとも生々しい意見もあったので、女性の皆さんは自制も忘れずに!

3.メールを送る

手軽に相手とのコミュニケーションがとれるメールやSNSは、ちょっと奥手な日本人男性にとって気になる女性へアプローチするのに欠かせないアイテムのようです。
直接声を聞いたり、会ったりしたいという女性の意見とは少しギャップがありますが、メールの頻度が多くなってきたと思ったら相手のサインかも?

4.仕事を手伝う

仕事を手伝ってあげる優しいさを見せてアピールする!という、男性ならではアプローチの仕方かもしれませんね。また、直接伝える前に、距離感を縮めたいや、単純に一緒にいたいからという意見もあるようです。女性は「これくらいできるのに・・・」なんて可愛くないこと思わずに、気持ちよく手伝ってもらいましょう!

5.ボディタッチ

さりげなく肩や髪の毛など、好きな人だから触れたいと思うのはもう仕方ないのかも。女性も共感できるポイントなのではないでしょうか?
でも、相手との距離が縮まっていないのに、急に触ると確実に「やめてよ~もう~(=え?なに?キモいんですけど)」とブラック字幕付きの拒否が返ってきますので、男性のみなさんは気を付けたほうがいいかも・・・。

自分の気持ちに気づいてほしいと思う男性の行動は、伝え方もシンプルでわかりやすいものばかりですね。
女性の皆さんも、周りの男性の行動で当てはまるものがあったら、彼らからの好意のサインと受け取っていいかもしれません。
明日は、男性よりも複雑(?)な女性編です!

毎日パーティー開催
20代パーティーのa'ccu【アクー】
https://www.accu.co.jp/
29歳から始める恋
a'ccu R29
https://www.accu.co.jp/R29/


275_280.png

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!