koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > 婚活・恋活 > コラム > 教えて恋活先生!失敗しない夏の婚活パーティーの服装【男性編】

教えて恋活先生!失敗しない夏の婚活パーティーの服装【男性編】

2014.6.5 Thursday

forecast-look-book-summer-men-outfits-2013-fahion-of-t-shirts-and-pants-for-boys.jpg

だんだんと夏が近づくこの季節・・・婚活パーティーへ参加するのも服装を気をつけないと、せっかくの出会いの時間もムダになります!

夏には夏の婚活ファッションがある!!

キラキラ煌めく眩しい夏を、素敵な出逢いで一杯にするために!夏の婚活パーティーで気を付けてほしいファッションのポイントを、現役の婚活パーティースタッフに教えてもらいました!!

男性のみなさん、メモの準備はできてますか??

1.Tシャツ・タンクトップはダントツNG
gallery-men-s-summer-wear-fashion.jpg週末になると、私服で参加される方が多くなるのですが、ダントツで不評なのがTシャツで来る男性。
多くの婚活パーティーでは、特別なドレスコードはなく、自分なりのファッションでと言われることがほとんど。Tシャツやタンクトップも、もちろん自分なりのオシャレと感じた、こだわりの1枚を着ているのでしょうが、これが女性には大変不評のようです。

「ラフすぎる」「あまり真剣に出会いを求めていないのでは?」「タンクトップとか、二の腕だらしないんですけど。」「腹出てるがわかる。」「汗ジミが・・・」など辛辣な意見も飛び交うし、言わないだけで思っている人も多いのが現実です。恐ろしいですよね。

また、Tシャツのデザインも自分では気に入っていても、女性目線からすると「無理っ!」と思われる柄もあります。どうしてもTシャツを着たいのなら、シンプルな生地のTシャツにジャケットやシャツを羽織るようにしましょう!

2.見るからに暑そうなスーツ姿
84408746.jpgなにを着たらいいかわからない人の救いの一着が、女性受けの良いスーツ。でも、このスーツも夏にはNGに捉えられることがあります。
夏になると、多くの男性がジャケットまで羽織り、汗だくで会場へ来るのです・・・!

いくら会場に空調があるとはいえ、汗だく姿で来られると、見ているこっちまで暑くなると不評の様子。
タオルで一通り拭いてから入場するか、クールビズを意識した清潔感のあるビジネスカジュアルでまとめるようにしましょう。

3.ビーチサンダル・帽子
mens-shoes1.jpg夏になると、身に着ける頻度が増えるサンダルと帽子ですが、これも婚活パーティーに出会いを求めに来ている人としては不適切に見られます。
特にビーチサンダルは、男性の場合、そこまでフットケアをするわけではないですから、女性からすると“目に入れたくない”部分。Tシャツ同様、「ラフすぎて、真剣度に欠ける」と見なされてしまいます。
また帽子も、汗で髪がペタンコになるので自分の印象を下げる原因になります。夏だからこそのアイテムも要注意です!

4.原色アイテム
Tom-Ford-Spring-2014-Mens-Collection-1.jpg夏になると増えてくる原色アイテム。夏らしさを感じるアイテムを取り入れることは良いのですが、好印象を得るうえで大事なことは目立つことよりも、“清潔感”です。
過去に真っ赤なTシャツでパーティー参加をした男性もいたようなのですが、やはり女性からは酷評だったよう。清潔感を感じさせるような服装重視でまとめるようにしてください。

5.ニオイ対策
waki5.jpg夏と言えば、なんといってもニオイ対策が欠かせません。
8割の女性が男性のニオイを臭いと思っていて、ニオイによって相手の印象が大きく変わるという調査結果が出ているほど!
男性にとって、ニオイ対策はマスト!!購入するのが恥ずかしいだなんて言ってる場合ではありません。
ぜひ、ニオイ対策商品を揃えておいてください!


いかがでしたか?
夏になると開放的になる人が多いのですが、どんなときでも婚活ファッションにおける重要ポイントは“清潔感”です!
お洒落に着飾るよりも、清潔感があるほうが人としても誠実に見えるのです。

夏に向けて婚活パーティー参加を考えられている男性の方!ぜひ参考にしてくださいね。

〔PR〕
275_280.png

【関連記事】
cute_kids_couple.jpg教えて恋活先生!婚活パーティーで相手からの好感度を上げる3つの方法

キーワード:恋活・婚活コラム

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!