koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ココロ > コラム > 好きなペットで判る!男性の性格タイプ9パターン

好きなペットで判る!男性の性格タイプ9パターン

2014.4.18 Friday

dogs-puppies-men-guys-naked-shirtless-hot-muscle-beard-tumblr-cute-hot-military-daddies-gay-snow-beach-bed-5.jpg

ペットを好きな男性って魅力的に見えますか??よく「動物好きには悪い人はいない」なんて言いますけど、中にはペットをアクセサリー感覚のようにしか思っていないで飼育放棄する人や、ショップ店員とグルになって男性に人気の犬種を購入させ、その子犬をまた店に戻してたらい回しのような仕組みで利益を上げていただなんていう悪徳業者もニュースになりました。
一概に、ペットを飼っているからと言って「優しい」とは言えないのかもしれないのでは??と思いますが、ある研究によるとどうやら私たちの考え方には間違いがあるようです。

カナダのラヴァル大学で、81人のペットの飼い主と、68人のペットを飼っていない人について、動物に対する愛情と人に対する愛情を調べた研究がありました。その結果、ペットを飼育しているしていないに関わらず、動物に愛情を感じやすい人は、同様に人にも愛情を感じやすい、ということが判りました。
相手が動物であれ、人間であれ、対象に愛情を感じることができない人は、別の対象へも愛情を感じることができないということなんですね。つまり、「動物好きには悪い人はいない」は本当みたいです!

そこで、本日は飼っているペットで、その男性がどんな性格なのかをズバっと診断!
あなたの気になる彼は何派???

images.jpg犬好き、または犬を飼っている彼は、律義で、率直的、また協力的な性格の持ち主。
そして相当な世話好きな面も持ち合わせているので、イクメンタイプとも言えそうです。ただ問題は、犬好きの男性はほぼ全員が一緒のベッドで寝ることが多いそうです。一見微笑ましい光景ですが、実際ヨダレは垂らすし、よく痙攣するし・・・あまり寝つける余裕はできなさそうです。
また、あなたの持ち物をオモチャにされて壊されたとしても、彼は犬を責めたりはしないでしょう。犬を飼っている男性と交際するなら、あなたが彼の犬に好かれるようにするしかありません!


Cute-Kitten-kittens-16122946-1280-800.jpg猫好き、または猫を飼っている彼は、繊細で単独的な草食系のような性格の持ち主。
消極的なイメージがありますが、決して相手に興味がないわけではなく、物事を外側から静かに見つめて状況を把握し、事実を受け止める現実的なタイプです。
きまぐれな猫が寄ってきたり、逃げたりを受け入れているように、来るもの拒まず・去る者追わずな冷静な部分があるので、ケンカも少なく済むでしょう。
しかし極度の猫好きは、猫が心配で家から離れられなかったりと、お家デートばかりになってしまう可能性も大です!!

Ara_macao_-on_a_small_bicycle-8.jpg鳥が好き、または鳥を飼っている彼は、楽天的で忍耐強い性格の持ち主。
自由の象徴として親しまれてきた鳥を好む彼は、「鳥のように自由でいたい」という願望を持っているかもしれません。そのため、束縛も嫌います。
ですが、常にピーピー鳴いている鳥と一緒にいる彼は、自由を好むけれど、賑やかな関係も望んでいます。
明るくて、ムードメーカー的な存在と言えそうです!

bunny.jpgウサギ好き、またはウサギを飼っている彼は、ちょっと独占欲の強い寂しがり屋な性格の持ち主。
「ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ」なんて言葉の通りとまではいきませんが、ケージの中でしか飼育せず、自分が抱っこをしたいというときにしかケージから出さないという行動が束縛の強さを物語っているみたいです。
ただ、ウサギは純粋さと愛の象徴。人一倍寂しがりやで、人の温もりを求めてるツンデレ男子の可能性大!!

baby_snake_deadpan.jpg蛇・爬虫類が好き、または飼っている彼は、個性的でこだわりが強い性格の持ち主。
普通の人が飼えない、飼おうと思わない動物に魅かれているわけですから納得です。また、ビジネス面においては爬虫類を飼育している男性は、統計的に高収入


であるようです。
確かに爬虫類は変温動物ですから、彼らの体温を年中維持するためには、それなりのスペースと設備が必要になります。そしてステータスという面でも、高収入男性でないと爬虫類を飼育することはできないかもしれないですね。玉の輿を狙っている女性にとっては超注目物件かもっ!?


いかがでしたでしょうか??
もちろん、あなたの気になる彼が犬が好きだからと言って100%診断のような性格とは言えません。しっかりしている男性ならば、服に毛が付いたとき用にコロコロを常に用意してくれたり、モノが壊れたら犬を叱ってあなたがないがしろにされないようにしてくれるはずです。

ただどんな性格であれ、動物が好きな彼は、あなたに対しても同じ愛情を注げる温かみのある性格であることは間違いありません!
ぜひ動物好きな彼との距離を縮めてください。

参考:

  • 1: 動物好きの人とは安心して交際していいってホント?『OKWave_official』
  • 彼はどのタイプ?「飼っているペットで男性の性格がわかる」と判明『Menjoy!』

〔PR〕
275_280.png

【関連記事】
pic_g100.jpgあなたの飼っているペットは?いまどきペットランキングのトップはあの動物!!

キーワード:ココロコラム

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!