世界の恋愛名言集
雨の日デート
星座による相性診断
恋活マガジン >  ビューティー&ライフ > 2週間で-2.5kg!? ~簡単お手軽ダイエット~
2018.4.23(月)

2週間-2.5kg!? 簡単手軽ダイエット~

 

 

東京でも、とうとう夏日!

昼間は長袖なんて着ていられない暑さです。

段々本格的な夏が近付いて来ている事を実感しています。

 

さて、夏を前にして気になるのはダイエットではないでしょうか?

そこで今回は日テレの「世界一受けたい授業」で2018年4月21日に放送された、簡単ダイエット法をご紹介します。

これを食べる&やるだけ、そして食事制限無し!

夢のようなダイエットですよ。

 

 

 

 まずは「デブ菌」の危険度チェック!

人の腸の中には様々な菌があり、主に善玉菌と悪玉菌、そしてどちらでもない日和見菌があるそうです。

腸内環境が悪化して悪玉菌が増えると、日和見菌はデブ菌へと変化していくそう。

すると痩せにくい体になるそうです。

 

まずはデブ菌の危険性をチェックしてみましょう。

 

①  少食なのに太っている

②  ダイエットをしても成果がでない

③  発酵食品をあまり食べない

④  風邪をひきやすい

⑤  肌の調子が悪い

⑥  運動をあまりしない

⑦  大便・おならがすごく臭い

⑧  便秘・下痢をすることが多い

 

チェックできましたか?

当てはまる項目が4つ以上でデブ菌が増えている可能性が高いそうです。

デブ菌が増えると免疫力が低下して風邪を引きやすくなったり肌が荒れたりするのだとか。

また高カロリー高脂肪の食べ物が好物なので、から揚げやコロッケ、ラーメンなどをよく食べる方は要注意です。

 

 

 

  デブ菌撃退に酢キャベツ!

キャベツに多く含まれる食物繊維がデブ菌の繁殖を抑えてくれるほか、酢には悪玉菌の繁殖を防ぐ効果もあり。

ダブルでデブ菌を撃退です。

 

作り方は簡単!

 

〈材料〉

キャベツ   1/2個

塩      小さじ2

酢      200cc

(米酢やりんご酢を使うとまろやかな仕上がりになります)

 

①  キャベツを千切りにする。

②  ①をジッパー付きの袋などに入れて、塩を加えしんなりするまで揉む。

③  更にお酢も加えて軽く揉んだら、冷蔵庫で半日ほどおく。

 

以上で完成です!

千切りはスライサーを使えば料理が苦手な人でも簡単にすばやく出来ちゃいますね。

これを毎食100g食べると良いそうです。

 

そのまま食べるほかに、

・レタスやきゅうりなどと合わせてサラダに

・味噌汁の具に

・ハンバーグやコロッケに(玉ねぎの代わりに)

など、色々な料理に加えて食べてもOKとのこと。

これなら飽きずに続けられそうです。

 

基本的に食事制限の必要は無いそうで、酢キャベツ以外はいつも通りの食事で構わないとのこと。

ただし、スナック菓子はなるべく控えた方が良さそうです。

 

貝印 匠創 キャベツスライサー DH-5884

新品価格
¥4,980から
(2018/4/23 17:13時点)

サンクラフト キャベツ用スライサー BS-271

新品価格
¥1,150から
(2018/4/23 17:14時点)

 

 

 ぐにゃぐにゃスカイツリー体操で更に効果アップ!

酢キャベツと共に番組で紹介していたのが、ぐにゃぐにゃスカイツリー体操。

やり方はこちらも簡単。

 

①  足を肩幅に開きます

②  両手を上にあげて、息を吸いながら手を交差させ、手のひらを合わせます。(肩甲骨を背骨に引き寄せるように)

③  その状態で息を吐きながら左に1回倒します。

④  元に戻したら息を吸い、息を吐きながら今度は右に1回倒します。

⑤  また元の状態に戻し、今度は息を吐きながら前に1回倒します。

 

この体操を1分程度、気が付いた時に毎日やるようにすると腸が活性化するそうです。

詳しいやり方は、世界一受けたい授業の公式HPで紹介されていますので、こちらもチェックしてみてください。

 

 

 

いかがでしたか?

番組では、元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんがこのダイエット法に挑戦して、2週間で体重2.5kg減、ウエストは8cmも減っていました。

たった2週間、それもほぼ食事制限無しで効果がでるなんて凄いですね。

皆さんも今から試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

参考:世界一受けたい授業

   痩せないのはデブ菌が原因だった!2週間で変わる最強腸リセット術!

      http://www.ntv.co.jp/sekaju/

 

 

 

〔PR〕
ダイエットしようと思ってスポーツジムに行ったけど続かなかった方、夏迄に本気で痩せたい方へ お月謝エステ、初回は500円でお試し頂けます。
My Little Boxとはパリで2011年にスタートし、 今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBOX。 日本では昨年10月にデビューしました。 パリのエスプリたっぷりのビューティープロダクト、 モードなアクセサリーや小物、そしてオリジナルアクセなど……。 My Little Boxは、そんな嬉しい「ワクワク、ドキドキ」がギュっと詰まっています。 毎日忙しい女性の自分へのご褒美やギフトに最適。 日本人イラストレーターKanakoが描くパリジェンヌの世界観も人気です。
RSS
  • 今日
  • 今週
  • 今月
  • すべて
イベント
20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!
29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー
学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪