koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > シーズン情報 > コラム > この夏行きたい!カップルにオススメ国内旅行スポット5選

この夏行きたい!カップルにオススメ国内旅行スポット5選

2014.7.16 Wednesday

120809e800.jpg

もうすぐ夏休み!忙しい仕事でろくにデートも楽しめてなかったカップルには、まんねり解消のチャンスですね!
そこで、夏休みの国内旅行でオススメのスポット5選と、選び方のちょっとしたポイントをご紹介。

1.避暑地

夏と言えば海!!という人も多いでしょうが、最近は女性の間で「美白ブーム」が再燃しているのです!
また、毎年盗難や事故・事件などが相次ぐ海辺の旅行よりも、整備の整ったホテル・ペンションなどでゆったり時間を忘れて過ごせるほうが開放的にもなれます。それに、「暑い!」というだけでケンカの原因になりますからね。
日焼けも少なく、夏らしく過ごせるとなると・・・やっぱり避暑地への旅行がオススメ!!
予算と相談しながらプランを立ててみましょう。
img_2556_s.jpg
【長野県】長野県と言えば軽井沢!!その中でも星野リゾートが運営する「星のや 軽井沢」は、谷の集落に客室が立ち並び、日本の原風景が愉しめる人気宿です。
源泉かけ流しの温泉もあり、静かな自然が広がる敷地内を自由に散策できるので、夏の旅行にはピッタリです。

【北海道】夏の北海道と言えば富良野を思い浮かべる方もいるかと思いますが、実は知床も有名です。夏の富良野は最高気温26度まであるのに比べて、知床は23度とまさに冷房いらず!

また世界遺産に登録された絶景スポット、星空を眺めながら利用できる露天風呂など!暑さを感じずに夏を愉しめる旅行ができるのでオススメです!

2.夏祭り&花火

夏の風物詩の花火。どうせなら、一度は見てみたいお祭りとセットで愉しむ方が、花火が見えにくかったとしても気持ちも紛れます。また、暑い日中よりも比較的涼しい夜に出かけることで、「暑さが原因のイライラ」によるケンカも回避できます。
8eyAXWAE3R4Uk-0.jpg
【四国】四国と言えば『高知のよさこい祭り』や、『徳島の阿波踊り』。しかし、四国にはもう一つ『愛媛のうわじま牛鬼祭り』があり7月22日~24日にかけて繰り広げられています。23日・24日には花火大会も一緒に催されるので、祭りの雰囲気を味わいながら花火も愉しめるお得なお祭りです!

【東北】東北の祭りと言えば、やはり『青森のねぶた』。巨大なねぶたの鑑賞だけではなく、最終日には花火も打ちあがる大規模なお祭りは一度は行ってみたいと思うはず!また、ほかの有名なお祭りと違って、ねぶたは飛び入り参加が自由。あまりハメを外し過ぎないように、お祭りの雰囲気に浸って良い思い出作りを愉しむのも良いかと思います。
また、花火好きには絶対見逃せないのが、『秋田の大曲の花火』!全国の花火師の競技大会と言われていることもあり、国内最高峰の花火を目にすることができる夏の大イベント。

3.大人の工場見学

ずいぶん前からブームが続いている「工場見学」は、夏の旅行スポットとしてもオススメです。一番休みがゆっくり取れるにも関わらず、夏の旅行の失敗談が多いように感じるのは、ずばり「暑い」から。
夏は自律神経が乱れるため、どの季節よりもイライラしやすいのです。そんな時に、太陽の光がかんかんと照りつける登山や、日ごろの日焼け対策が無駄になる人ゴミだらけの海水浴場などはトラブルが続くだけ。空調もしっかり効いていて、試食・試飲なども気軽に楽しめる工場見学は、カップルにも良いと注目されています!
詳細→【Column】この夏カレと!大はしゃぎ「おすすめ大人の社会科見学」トップ5

4.温泉街

夏といえば浴衣です。そして、女性はやっぱり温泉が好き!浴衣を借りて歩き回れる温泉街は夏もオススメの旅行スポットです。
場所によっては、花火大会も催されている地域もあるので、浴衣&花火で夏の雰囲気を体中で感じることができる味のある旅行になります!
tourou_006_s2.jpg
【関西】某号泣議員で一躍有名になった『兵庫県の城崎温泉』は、実はレンタル浴衣で街を散策できる温泉街。また、夏は毎日のように花火大会も催されることもあり、色んな意味で今年大注目の温泉街です!

【北陸】情緒ある温泉郷といえば、やはり『石川県の加賀温泉郷』です。「恋人たちの聖地」といわれているおっしょべ公園は、カップルで行くなら抑えておきたいスポット!

5.リゾート地

夏はイライラするのでケンカしやすいと再三にわたって忠告をしていますが、でもやっぱり夏らしく海辺での旅行を愉しみたいですよね。そこで、カップルでの旅行でオススメなのがリゾート地。
特に、エスニックをモチーフにしたホテルでも滞在が良いです。もともと暑い場所と割り切れますし、エステや食事、風景に関しても日本にいることを忘れるような空間であれば開放的にもなれます。
2_top.jpg
【沖縄】リゾート地といえばやはり沖縄。ですが、台風シーズンと被ると女性の機嫌は急降下です。
沖縄の中でも、特にオススメなのが石垣島と宮古島。両島とも、大人向けのリゾートホテルがあり、予算にも余裕があり、海は外せないと言う人にはオススメです。


いかがでしたか?
意外にも多い夏のカップルでの旅行の失敗談。原因のダントツ1位は、「暑くてイライラした!」なのです。
海やBBQも良いですけど、旅行よりは仲間同士で行く方がオススメです。カップルでの旅行ならば、

いかに涼しく、日焼けを気にせず、そして夏らしさを感じながら旅行を愉しむのか!

が重要なポイントです。
ぜひ、2人で良い思い出をつくってください!


参考:

  • 家族やカップルで行きたい!夏休みにおすすめの人気旅行スポット&イベント ~国内旅行編~/「Latte」
  • 花火大会&夏祭り2014/「YAHOO!JAPAN特集」
  • 日本の避暑地/「msnトラベル」

キーワード:ラブコラム

275_280.png

【関連記事】
autos-214033_640-560x420.jpgこの夏カレと!大はしゃぎ「おすすめ大人の社会科見学」トップ5

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!