koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > やっぱりスポーツっていいなと思うスポーツ漫画ランキングTOP5

やっぱりスポーツっていいなと思うスポーツ漫画ランキングTOP5

column68-2.jpg数々の優勝候補校が敗退し、大番狂わせとなった今年の熱闘甲子園!!
もはやどの学校が優勝してもおかしくない、白熱した試合でした!!

肌を真っ黒にして、汗を流して一生懸命青春を駆け抜ける高校球児たちに、思わず目を奪われて応援してしまっている人も多いと同時に、「スポーツってやっぱりいいな!」と再確認。
今日は、私達の青春時代を支えたスポーツ漫画をランキングで発表!

1位 SLUM DUNK
2位 タッチ
3位 キャプテン翼
4位 はじめの一歩
5位 エースをねらえ!
※参照:gooランキング何度も読み返してしまう王道スポーツ漫画ランキング


スポーツ漫画の王道≪SLUM DUNK≫が堂々NO.1に輝きました!バスケットボール素人の主人公、桜木花道がヒロインの赤木晴子に一目ぼれしてバスケットボール部に入部するも、ライバルの流川楓や高校離れした技術を持ったチームメイトたちに感化されながら、本当のバスケットボールの楽しさを見出して成長していくストーリー。作者の井上雄彦さんの繊細でリアルな描写に、読者も毎週ドキドキはらはらしながら読んでいました!また、湘北バスケ部を夢見てバスケットボールを始めた人も多いのでは?多くの人の青春時代に大きな影響を与えた素晴らしい漫画ですね!

スポーツ漫画といえど、やっぱり恋愛要素は必要!「好きな子を甲子園へ連れて行く」という、高校生女子も憧れるシチュエーションにハマってしまった人も多いですよね!2位の≪タッチ≫も文句なしのランクインです。ヒロインの浅倉南ちゃんは今でも彼女にしたい漫画ヒロイン上位を占めるほど、高校球児たちの永遠のヒロインとしての人気も高いですね!そんな南ちゃんの夢もハートもストレートで決めたタッちゃんにメロメロ女子からの支持も厚い国民的スポーツ漫画といえそうです。

多くのJリーガーや日本代表選手が「憧れていた」「読んでいた」と公言している≪キャプテン翼≫が3位にランクイン!連載開始当時はまだJリーグが開幕していなかったそうですが、多くの選手たちの意見から、この漫画に影響を受けてサッカー選手を目指して始めた男子は多いみたいです!また、国内にとどまらず海外でも人気のようで、世界のサッカーファンに影響を与えてきた漫画といえそうです。

みなさんの好きな漫画がランクインしていましたか?世代が違うので読んだことがないという人もいたのではないでしょうか?
どれも「スポーツを全力でしたい!」と思わせてくれる素敵な漫画ですので、ぜひ一度手に取って読んでみてください!!
残りも僅かな高校球児たちの夏。
みんなで熱闘甲子園を全力で応援しましょう!!

275_280.png

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!