koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > どうしろと!?男性が本当に引いた女性からのプレゼント6選【後編】

どうしろと!?男性が本当に引いた女性からのプレゼント6選【後編】

2015.2.10 Tuesday

what-do-your-gift-tell-him.jpg

告白やプレゼントなど、異性へのアプローチで失敗しやすいのは男性ばかりのイメージがありますが、意外にも女性からのドン引きエピソードを経験している男性が多いのです!
男性の場合は、「勘違い男」「キモい」「友達と大爆笑」と、彼らの真剣な気持ちを考えると心が痛みますが笑い話にできるストーリーがほとんどであるのに対し、
女性の場合は、「怖い」「重い」「不気味」と、デリケートな男性の心に大きな傷を負わせるものばかり…!

せっかく相手に想いを伝えるためのプレゼントなのですから、自分本意ではない、相手がちゃんと喜んでくれるプレゼントを渡したいですよね。
そこで前編に引き続き、男性が本当に引いた女性からのプレゼント後編をご紹介!片想い中の女性のみなさん、これだけは絶対にNGですよ!

【4】ペアもの
プレゼントすれば相手も喜んでくれて、一緒に使ってくれる…!と妄想が暴走してしまうのでしょうか?まだ付き合っていない時期のペアものアイテムは、男性側からするとNOのようです。
「色違いのスマホカバーもらっても、人前では使えない」
「付き合ってもいないのに、ペアものアクセサリーって束縛の強さを感じた」
「ペアもののマグカップ。ハートが描いてあるんだけど、ちょっと家で使う気にはならない」
“束縛の強さを感じる”と苦言を呈した男性もいました。事実、ペアものにこだわる女性は、相手に一体感を求める“独占欲の強い”タイプであるそうです。
「この男性には、もう自分がいる!」という周りへの牽制と、相手と繋がっていることに安心感を覚えるという想い女性にありがちのプレゼント。
ついついペアものを贈ってしまっていた女性は、自分を見つめ直してみると良いかもしれません。

【5】財布・キーケースなどの小物
よく男性へのプレゼント候補としてあがるアイテムですが、これも既にお付き合いをしている関係限定です。
「あからさまに通販で買ったみたいな財布でドン引きした」
「センスが合ってないから、もらっても微妙」
「小物に関してはこだわりがあるから、もらっても困るし使うことない」
ファッションに関しては、男性は関心が薄いように感じるかもしれませんが意外とこだわりを持っていたりします。特に、普段から持ち歩くことの多い小物に対するこだわりは強く、自分で選んで納得したものを使いたいという人が多いです。
彼氏や旦那さんであれば、趣味も良く分かっていますし、相手から「プレゼントだったらコレがいい!」とリクエストが出たりもしますから、プレゼントするのに問題はありません。しかし、付き合ってもいない女性からとなると、センスが合わないと気持ちは遠のいてしまうようです。
どうしても小物を贈りたいという女性は、事前にしっかり相手の好みを把握しておきましょうね。

【6】合鍵
“最近は女性の方が積極的”と言われていますが、そのせいなのか合鍵をプレゼントする人もいるようです。
「どうしてほしいのか分からない」
「嬉しい気持ちもあるけど、気持ち悪い」
「ちょっと軽すぎるし、神経疑う」
好意があるという点は嬉しく思いつつも、付き合ってもいない男性へいきなり合鍵をプレゼントするあたり、やはり軽い印象があるようです。
また、「この子となら一緒に住みたいor家に入れても良い」と、男性の場合はお付き合いや、その先を考えたときに覚悟を決めて合鍵を渡すことが多いとのこと。付き合ってもいないのに、いきなり合鍵を、しかも女性からもらうとなると警戒してしまうのは無理ないですね。
これまで想いが暴走しすぎて合鍵をプレゼントしていた女性のみなさん、ぜひ冷静になって相手の視線に立ったプレゼントを選んでください。


いかがでしたか?
女性からのドン引きプレゼント…本当にドン引きでしたね。どうやらプレゼント選びで失敗する人には、

  • 男性…自分に酔っている
  • 女性…気持ちが重すぎる

といった共通点がありそうです。

また男女ともに共通している失敗ポイントをあげるとすると、付き合ってもいないのに恋人に贈るプレゼントを選ぶ傾向にあるようです。

人の気持ちは、ゲームやデートのように、急に距離を縮められるものではありません。
距離感をしっかり保ちつつ、でも一歩一歩大切に相手との距離を縮めるという相手への配慮も必要です。
プレゼント選びで失敗してばかりの皆さん、ぜひ今日から相手目線に立ったプレゼント選びをしていきましょう。

参考:

  • 【男性編】恋人以外の異性からもらったら引いてしまう誕生日プレゼントランキング/「マイナビニュース」
  • 「ガチすぎて引く」と感じる女性からの誕生日プレゼント9パターン/「オトメスゴレン」
  • 男性が引いちゃう「プレゼント」4つ/「モデルプレス」

〔PR〕
275_280.png

【関連記事】
val.jpgウケ狙いなの?マジなの?女性が本当に引いた男性からのプレゼント6選【前編】

キーワード:ラブコラム

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて


fb-maya.jpg

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!