koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > 婚活・恋活 > コラム > 教えて恋活先生!婚活パーティーで相手からの好感度を上げる3つの方法

教えて恋活先生!婚活パーティーで相手からの好感度を上げる3つの方法

2014.4.28 Monday

cute_kids_couple.jpg

婚活パーティーのスペシャリストをお呼びして伝授してもらう、婚活パーティーで大切なことアレコレ。
前回は「好感度を下げてしまうNG行動」についてお届けしましたが、今回は「好感度を上げる方法」を聞いてきました!

なかなか婚活パーティーで思うような結果を得られない方!ぜひ参考にしてみてください。

3位 清潔感に気をつかう
清潔感と一言で言うとアバウトに感じますが、まったく難しいことじゃありません。キチンと洗濯した服を着てますか?汗を掻き過ぎていたらちゃんと拭きましたか?口臭は?髪形は?
こういった身だしなみやエチケット対策がしっかりしている人は、それだけで好感度が高い傾向があります。「清潔感がある=しっかりしている・信頼できそう」と感じるためだと思います。
また、清潔感があるというだけで、見た目の良し悪しに関わらず異性からの指名が抜群に良いんです。ウソだと言わずに気を付けてみてください!

2位 「ありがとうございます」の一言やさりげない気遣いがスっとできる
意外と多いのが、こういった言動が“気になる人がいても”と自然と出ないことです。「挨拶は基本。」「マナーは気遣い。」こういった言動が自然と出来る人は、「人間性がしっかりしていて品がある。」と相手が受け取るので印象をグっと上げる良い方法です。
「(お話)ありがとうございました。」「何か飲み物いりますか?」一言で印象が上がるなら絶対にやったほうが良いですよ!

1位 “好みの人以外とも”笑顔で話す
好みの人がいる前では、良い所を見せたいと誰に対しても親切で、人当たりの良い対応をしていますが、違う人と話したりしているときは態度がまるっきり違う人!気持ちは分からなくもないんですが、一度話して「良い人だったな」と思った相手は、自分の席から離れた後もあなたの言動をなんとなく見ていたりします。そんなときに、人によって態度を変えるようなところを見たりすると「印象の良さに騙されるところだった」とマイナスに受け取ってしまうんです。
ある意味、正直者とも言えますが、この場合はコミュニケーション力がない上に、自己中心なタイプと判断されてしまうので気を付けてください。笑顔は好印象を得るための最強の一手です。
ニコっと笑うだけで、色んな方から指名をもらえるのなら、こんなに楽なことはないはず!“誰と話す時も笑顔”を心がけてください。

いかがでしたか??
またしても、これだけでいいの?と思う内容でしたが、清潔感・マナー・笑顔は社会人なら絶対に身に着けておきたい人間スキル。その基本スキルが、プライベートでもしっかりできているところに相手は信頼感や安心感を覚え、良い印象を持ってくれます。

ちょっと気を付ければ、すぐにでもできる好印象アップ方法。ぜひ試してみてください!

〔PR〕
275_280.png

【関連記事】
saltyin.jpg教えて恋活先生!婚活パーティーで相手からの好感度を下げるNG行為TOP3

キーワード:婚活・恋活コラム

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!