この夏行きたい!カップルにオススメ海外旅行スポット5選
2014.7.17 Thursday
もうすぐ夏休み!忙しい仕事でろくにデートも楽しめてなかったカップルには、まんねり解消のチャンスですね!
前回は、国内旅行先のオススメスポット5選をお届けしましたので、今回は海外編をご紹介します。
親日家も多くて安心の台湾
近場で予算も比較的抑えられるとなると、やはり近隣のアジア諸国に行先が絞られますが、安全面も気になりますよね。同じお隣の国に行くのであれば、親日家も多い台湾がオススメです。また、物価が安いので費用も2泊3日程度ならば、ホテル・航空費を含めても10万円内に収めることができることが多いようです。
また、夏の台湾はデザート天国。日本でもブームになっている「かき氷」は外せません!また、ジブリ映画のモデルにもなった飲食街など、見所が多いので、安価でたっぷり海外旅行を満喫できます。
【注意点】いくら親日家が多いとはいえ、台湾だって日本と同じようにスリや盗難、タクシーのぼったくりは当然あります。また、仮にも日本に支配をされていた国です。日本語を話していれば、だいたいの人が何を話しているか判りますし、年配の人へ「なんで日本語が話せるんですか?」といった質問は歴史問題に触れるので避けた方がよいでしょう。
リゾート地の穴場中の穴場のマレーシア
アジアのリゾート地といえばシンガポールのイメージもありますが、意外と知られていないのがマレーシア。5つ星ホテルに滞在しても10万円未満に抑え得られる格安のリゾート地なのです!!
高級ホテルが立ち並ぶボルネオでは、マリンスポーツや野生動物観賞など、世界遺産などを中心にゆったりリゾート地の旅行を愉しめるのでオススメです。
【注意点】マレーシアはイスラム教の国です。過度の露出が目立つ夏服はNGです!そして、左手は不浄と言われているので、必ず右手を使うように心がけましょう。
エスニックといえば微笑みの国のタイ
安価で旅行ができる国として、未だに高い人気を誇っているタイ。古くからある寺院や遺跡、ブーケット島などの美しい自然、スパイシーさがやみつきになるタイ料理など、魅力がたくさん!
また、象のトレッキングを愉しめるスポットもあるので4日は滞在期間が欲しいところ!
【注意点】現在、大規模な反政府デモが行われている影響で、タイ全土で戒厳令が発令されている状況です。治安もあまり思わしくないようなので、ニュースや大使館ホームページなどをチェックしましょう。
エステの国で愛も深まる!?バリ島
アジアのリゾート地の一つで、エステで有名なスポットといえばバリ島。エステは女性のためのものと思われがちですが、男性用のエステも増えてきていますし、バリ島内ではカップルでエステを愉しめるホテルもあります。
蜂蜜、チョコレート、フラワーバスなどなど、多彩なエステでリラックスした夏休みが過ごせます。
【注意点】旅行となると市街地へと赴きたくなりますが、日本人に対する治安はあまり良くありません。スリ、ジゴロ、法外な価格請求など、「日本人はお金持ち」のイメージが定着しているので、ツアーで行動範囲もリゾート地内に留めたほうが楽しい旅行を楽しめます。
海外旅行の大定番のハワイ
どうせ海外に行くのであれば、日本人の大定番のハワイ!ハワイ初心者であれば、ホノルルがオススメ。「天国の館」と言われている有名ホテル・ハレクラニやワイキキのビーチなど見所満載!
ショッピングエリアも充実しているので、ひと夏の想い出にピッタリの旅行先です。
【注意点】ホノルルのあるオアフ島は、エリアによっては治安が悪い場所も目立ちます。特に、ダウンタウンは夜に出歩くと大変危険と言われているので注意が必要です。
カップルでの海外旅行となると、開放的になり過ぎてトラブルに巻き込まれることも少なくありません!
郷に入っては郷に従えと言いますが、日本の常識は通じません。そして、どの国でも「日本人は金持ち」というイメージを持たれていて、惚けているとぼったくりに合ってしまいます。
海外でも節度を守って旅行を愉しみましょう。
参考:
【近場】付き合いたてのカップルにオススメの海外旅行先ランキング/「All About」
キーワード:シーズン、コラム
〔PR〕
小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪
スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!