koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > シーズン情報 > コラム > 大概にして!夏のBBQで見たあり得ないDQNハプニング

大概にして!夏のBBQで見たあり得ないDQNハプニング

2014.7.29 Tuesday

healthy-bbq.jpg

季節は夏!夏のレジャーといえば海ですが、今年は入場制限や、音楽制限など、多くの制限がかかっている海水浴場が多い関係で、例年よりも海へ繰り出す人が少なくなりそうです。ですが、海にこだわらなくても夏らしいレジャーを楽しめるものといえばバーベキュー!!
家族でするバーベキューも楽しいですけど、やっぱり仲間内や気になる人と一緒に火をセットしたり、青空の下でビール飲んだり、ちょっと2人だけで抜け出してみちゃったりなんて愉しみなことこの上ないレジャーですが、中にはとんでもないDQNハプニング連発でドン引きされた人も少なくないようです。

バーベキューに行く前に、ぜひ先駆者たちの経験から自分も同じことをしないよう参考にしてください!

準備の段階で・・・

・「コンロをセットした男性が手際が悪すぎて、みんなイライラしているところに“炭がない!!”の一言。完全に冷めた。」(28歳女性)

・「みんなで準備して、よし!火をつけよう!というときに、100円ライターで必死に炭に火をつけようとしている仕切りの男・・・もう一生肉食べれないなって思った。」(24歳女性)

・「駅で集合してこれからBBQ場に出発と思っていたら、まさかのこれから材料調達・・・事前に連絡もっと回せ!」(25歳男性)

・「幹事が“九十九里浜でBBQする”という漠然とした願望しか持ち合わせていなかったため、良いスポットを見つけるために3時間ぐらいドライブ。そして結局成田山のほうまで・・・女の子のテンションが・・・」(27歳男性)

・「合コンスタイルのBBQで、自分が冷えたビールと上手い肉を無事調達。どんな女の子が来るのが楽しみにしていたのに、前日に友人の携帯のメモリ消失で誰も女の子来ずの最悪のBBQに。こんな仕打ちってない。」(30歳男性)

バーベキューが始まって・・・

・「男性がコンロと肉調達、女性が手料理と役割分担して持ち寄ったバーベキュー。肉も焼けて、手料理公開だと思ったら、中身はコンビニのおにぎりと唐揚げのみ。自分で買ってきた食品=手料理って常識なさすぎる。」(32歳男性)

・「ご飯が進んでいるところでまさかの大雨。だれも雨の準備してこなかったから、全身ズブ濡れで雰囲気まで冷え込んだ。」(26歳女性)

・「自宅でバーベキューをしたところ、友達夫婦の子供が大暴れ。あげく“注意しないと、家壊されちゃうよ?”と母親が私に言う始末。まとめて二度と来るな。」(27歳女性)

・「雨の日のバーベキューで、これも夏の想い出だね~とかみんな雰囲気良く準備したんだけど、どういうわけかスクリーンタープの中でコンロセットして焼き始めるメンバー。もう煙いし、火事みたいになるし最悪だった。」(25歳男性)

・「飲み物を缶で調達したところ、“分からなくなるからコップに名前書いて持っていよう”という提案むなしく無法状態。案の定、誰が誰の缶なのかわからないうえに、その中の一つにはゴキブリが・・・だから言ったのに!最恐のBBQ殿堂入り。」(23歳女性)

・「手ぶらで行けるBBQ場を利用したら、プランの肉が変色してて匂いもヤバかった・・・。人任せってダメなんだなって学んだ。」(31歳女性)

バーベキューも終わるころ・・・

・「準備も散々で、みんな疲れ切っているのに幹事が仕切らない・・・途中で自分で仕切り始めたけど、終始“なんでこんなことに・・・”て思ってた。」(22歳女性)

・「別に男の仕事って思ってはいないけど、女に炭とかの片づけを任せっぱなしで“次はカラオケ行こうか?場所調べてくる!”てカーナビとかスマホばっかいじってる男は本当にウンザリする。」(27歳女性)

・「後片付けをしているとき、男性陣がゴミや炭を埋めたり、捨ててはいけないところへ平気で捨てようとして引いた。準備とか気配りとか良くてもマナー悪いんじゃ台無し。」(26歳女性)

・「メンバーがみんな帰りの方向バラバラなのに、“オレ、○○ちゃん送っていくから、あとの人よろしく!”って自分だけ可愛い子乗せて帰った友人幹事・・・友情にヒビが入った音を聞いた。」(28歳男性)

・「雨がひどくて早めに次の目的地に移動しようとしたら、“ダム放流中につき通行禁止”の看板。大雨の中、車の中で数時間なにもすることもないし、雨で濡れてるから女の子は機嫌悪いし・・・とりあえず心の中で“ごめんなさい”を連呼」(24歳男性)


いかがでしたか?
みなさんの経験からポイントをまとめてみると、

1.幹事は計画性&責任感のある人にお願いする。
2.事前の情報がしっかり回せるように連絡網を把握しておく。
3.場所・食材・道具の確保は十分に行う。
4.購入した惣菜を手料理と言わない。
5.仕事はみんなで分担する。
6.お皿やコップには名前を書いておく。
7.ゴミはしっかり自分たちで決められた場所や方法で処理する。
8.天気は悪くなるものと思って雨の準備をしておく。
9.人任せにしない。

特に、失敗したBBQ体験をした人の多くが「人任せにするとロクなことがない」という意見が圧倒的でした。中には合コンのつもりで集まるので、どんな人が来るのかわからないということもありますから、「誰かがやってくれるだろうから大丈夫」という意識で行くと悪夢を見ることになりそうです。
しっかり計画を立てて、楽しい夏の想い出をつくってください。

イベントから出会いを探す

お互いに初対面の人がほとんどなのに、人任せにしたことでせっかくの出会いのチャンスも台無し・・・。だったら場所、食材、セットから全て用意してくれるパーティー会社に参加すれば出会いのみに集中できます!
20代婚活パーティーのアクーでは、2014年9月15日(祝)13:00~舎人公園にて「BBQ Party」を開催!!一緒に焼いて・食べて・飲んで・遊んで!素敵な出逢いを見つけよう。


※画像をクリックするとパーティーの詳細ページへ移動します

キーワード:シーズンコラム

275_280.png

【関連記事】
bbq.jpgBBQ 2014!~今年のBBQを100倍楽しもう~

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!