koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > 男の友情は豆腐より密着度高いけど・・・男友達エピソード

男の友情は豆腐より密着度高いけど・・・男友達エピソード

2014.1.23 Thursday

danshikai_ph001.jpg

男から見た女の友情と、女から見た男の友情はお互いに理解に苦しむもの。

「女の友情はハムよりも薄く、ドロドロしている・・・が!最後には許して庇ってくれる」ものでした!気になる男の友情って?

1.気分は幼少期~10代後半

  • 「昔、一緒に冒険したとか、イタズラしたとか、めちゃくちゃやったとか共有した時間を話すことがほとんど。気分は10代か20代の若者の感覚でいつまでも話すことが多い」(28歳)
  • 「暫く何年も連絡取り合わなくても、数年後にばったり。相手が今どんな仕事してるとかどんな結婚生活送ってるのか子供が何歳とかはまるで興味がないから、会話はやっぱり昔の事で盛り上がる」(32歳)

女性同士で集まると、いない人の愚痴から始まり、「○○のケーキが美味しい」「あの上司ありえない!」「彼氏で来た?」と、近況を話し合うものですが、男性同士で集まると昔の話で盛り上がることが多いようです。
確かに、彼の友人同士の会話って幼少期の事がほとんどで、女性が入り込む隙間がないように思います。何年経っても子供の時の気持ちや思い出を忘れないのが男の友情?

2.苦言を言う人間が最良の友

  • 「借金をして苦しんでいた頃、お金が無くなったとたんに友達だと思っていた人がいなくなってどん底だったとき、仕事の先輩が何も言わずに全額払ってくれた。いつも苦言ばかり言う人だったけど、最後まで残ってくれるのは自分の事をキツく言ってくれる人だって思った」(33歳)

これぞ世間一般で考える男の友情ですね!
とても感動するエピソードなんですが、調子が良い時はおだてたり、ちやほやしてたのに、失敗と同時にいなくなる友達って・・・豆腐よりも密着度高そうですけど脆すぎではないでしょうか・・・?

3.目的がはっきりしているから集まる

  • 「よく遊んだりする友達がいるけど、正直相手の住所とか仕事とか恋愛事情とか興味がないからよく知らないことを彼女に話したら驚かれた・・・基本、共通の趣味の話だけで盛り上がれるから相手の詳細は知る必要ないと思う」(25歳)
  • 「一緒にフットサルしたりするから集まる。飲みとかは練習や試合後の自然な流れ。共通の趣味を一緒に極めようとしている同士だから盛り上がれる」(28歳)

いかがでしたでしょうか?
なかなか切れないのが男の友情と言いますが、幼少期の頃の思い出を大切にし合っているからこその友情の在り方なのかもしれませんね。

275_280.png

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!