koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > 婚活・恋活 > コラム > 「あ、もう無理…」婚活パーティーで女性が使う減点方式TOP3

「あ、もう無理…」婚活パーティーで女性が使う減点方式TOP3

2015.1.31 Saturday

boredparty.jpg

学校や職場など、限られた場所の往復の中で出会いを見つけることはもはや不可能!
効率的に、理想の相手を見つけたいという若者が多く利用する婚活パーティーですが、「なかなか相手とうまくいかない…」という人もいるのではないでしょうか?

婚活パーティーみたいに限られた時間の中で理想の相手を見つけようとする場合、女性側は自然と減点方式で男性を見極めています。これは男女の恋愛脳の違いによるもので、某おしどり夫婦の離婚騒動を例にとってみてもわかります。
女性の場合、顔が好み、性格が良い、などと最初の好印象があったとしても、「話がつまらない」「退屈」「なかなか時間が合わない」などとマイナスを積み重ねてある日突然爆発し、別れを切り出します。婚活パーティーも、別れるつもりで相手を見つけに行くわけではないので、よりこの女性の恋愛脳が過敏に働いているのかもしれません。

つまり、婚活パーティーで中々結果が伴って来ない男性は、何か女性の減点対象になる言動を気付かないうちにしてしまっている可能性があるということです。
そこで、現役婚活パーティースタッフに、女性が「あ、この人もう無理・・・」と見限ってしまう瞬間を教えてもらいました!あなたはいくつ当てはまりますか…?

【1】いつまでも下を向いている/自分から会話を切り出さない
司会者のアナウンスと共に始まる婚活パーティー。いざ、会話をしようというときに、いつまでも下を向いて会話を切り出さない男性。
最初の内は、「話す気ないのかな」程度で戸惑う女性も、一向に会話が弾まないと

「下ばっか向いて不気味」「いきなりコレとか無理」「何か話せよ」

と減点が加速し始めます。
会話が楽しいかどうかは、女性にとって“退屈を感じない”という重要ポイントでもあります。ずっと目を合わせられなくても良いので、とにかく笑顔で会話を繋げることが必要だそうです。

【2】気が利かない/エスコートが皆無
出会いと一緒に料理なども楽しめるパーティーの場合、女性は出会いはもちろんですが、料理を食べることも楽しみの一つとして参加しています。そんなとき、自分は必要ないからと取り分ける素振りも見せず、会話をし続ける男性。
女性は、「初対面の相手に自分から料理食べたいとは言いにくい」「がっついてると思われそう」と男性の目を気にしているので、自分からは切り出せません。それなのに男性が気にもせずに会話をし続けていると、

「お腹減って会話が頭に入ってこない…」「もう会話はいいからご飯食べたい」「この人お腹空いていないのかな」

と集中力が切れ始め、最終的には

「エスコートしろよ」「気が利かないな」「こいつのせいで食べそこなった」

と減点どころか逆恨みに変わります。
気が利きすぎるのもダメですが、やはり初対面同士、異性として気を利かせるということは必要です。何も言わず、料理を取り分け一緒に食事を楽しみながら会話をするように心掛けましょう。

【3】行動が遅い/グズグズしている
好きな人と自由に会話ができる時間。行動力のある男性は、好意のある女性へ積極的に声掛けをして、相手からも好印象を得やすいです。しかし、いつまでもグズグズして一向に女性に声を掛けず、結局スタッフに促される人もいます。
女性側からすれば、相手から声を掛けてくれたということは、相手から好意を得ていると思うので嬉しいものです。しかし、スタッフから誘導された人と会話をするとなると、「自分は余りもの」と感じ、誘導された男性に対してもマイナスな印象を持ちます。
また、そういう男性の場合、席移動の時間になっても、同じ席に座り続けて結局またスタッフの世話になるという場合が多いようです。
初めのうちは、「余らずに話す人がいて良かった…」と思っていた女性も、

「違う人と会話したいから早くどいて」「グズグズすんな」「もう席移動の時間ですよー」「もう一回会話するとか無理!」

と減点が始まってしまいます。ヒドイ場合は、女性側から時間が終わるまでトイレにたってしまうことも…「行動力がある=頼りになる」と意外と女性は注目していたりします。テキパキ動くようにしましょう。


いかがでしたか?
他には、「会話や内容がつまらない」「自分のはなしばっかり」「常識がない」「人の話を聞かない」など、内面スキルへの減点方式が多いようです。

しかし、内面スキルに関しては、自分で自覚をして初めて改善を促せるものなので、直していくのは難しそうですね。まずは、緊張してしまうとついついしてしまう言動にフォーカスしてご紹介しました!

これからバレンタイン。ぜひ良いお相手を見つけてくださいね!

275_280.png

【関連記事】
400x267x1.jpg.pagespeed.ic.syVjACAarL.jpg教えて恋活先生!婚活パーティーで人気がある人ってどんなタイプ?

キーワード:恋活・婚活コラム

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!