koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ココロ > コラム > これだけ覚えておけば簡単!恋愛運が読めるようになる3つの手相

これだけ覚えておけば簡単!恋愛運が読めるようになる3つの手相

2015.2.12 Thursday

cute-fashion-girl-hands-heart-love-Favim.com-72204_large.jpg

星座、夢、血液型、生年月日、名前etc...自分の運勢がどのようになっていくのかと、多くの女性が興味あることが『占い』ではないでしょうか。
現代では、生れ順や筆跡、好きな色、身に着けている物など、その人の育ってきた環境や嗜好から、性格などを判断する占いが普及してきていますが、自分の育ってきた環境を反映し、自分の性格も表し、そして自分のこれからの運勢も占ってくれる古来からの占いと言えば、やはり手相!

もうすぐバレンタイン。自分の恋愛運がどう変化していくのか、気になる人も多いのでは?
とはいえ、あんまり本格的な占い方法を見ても、複雑すぎて覚えきれません。そこで、これだけ覚えておけば、自分の恋愛運を簡単に把握できる3つの線をまとめました。
まずは、自分の恋愛傾向と、価値感を把握することから始めてみましょう。

【1】感情線で自分の恋愛への傾向を見る
c303-1.jpg感情線は、小指の下から人差し指の方に向かって伸びる線。
この線がどのように伸びているかで、簡単な性格、また恋愛への傾向を見ることができます。
一般的に、感情線は長ければ長いほど愛情深く、一途な恋愛をする傾向にあるそうです。

①感情線が、中指と人差し指の間まで伸びている

非情に愛情深く、面倒見も良いタイプ。恋愛でも、ひとりの人を想い続け、長く愛を育んでいく傾向にあります。異性から見れば、まさに理想の相手というわけですね!
恋愛優等生といっても過言ではない、幸せな恋愛・結婚ができると言われています。
好きな人がいる場合は、人を見極める力もあると言われているので、良い人と出逢えていることになり、お付き合いしている人がいる場合は、良い交際を経て成就するかもしれません。

②感情線が、人差し指にまで伸びている

理想の恋を求め、またのめり込みやすい「恋は盲目」タイプ。情熱的で、全力で取り組む努力家な性格が、恋愛にも反映されています。
そのため、「これだけ頑張っている自分に相応しい人」を求める理想の高い人になってしまっています。
なかなか良い人に巡り会えないと思っている人や、自分の理想と違った…と残念な想いを繰り返している人は、少し理想を求めることを止めてみると良いかもしれません。

③感情線が、手の平の端まで伸びている

想いが重いに変わりやすい、「独占欲の塊」タイプ。私生活では、自分の好きなことに並々ならぬ情熱を注げるので、見合った結果を得ることもでき、成功しやすい性格ではあります。
恋愛においても同じで、好きな人に対して愛情を注げるタイプではありますが、注いだ分の愛情の見返りを求めがち。
相手が「束縛されている」「重い」「独占欲強すぎ」と感じてしまいますので、似たような理由で別れる傾向にある人は注意した方が良いかもしれません。

【注意】ダメ女や都合のいい女に多い感情線

感情線から下向きの支線が多く出ている:①の感情線と同様に愛情深いですが、人に尽くすタイプで周りから好かれやすい性格です。しかし、もっと良い相手がいるかもと、付き合っている人がいても気持ちが揺らぎやすい傾向もあります。結果、「本当に、オレのこと好きなの?」と振られがちに…
薬指の下で感情線が途切れている:感情線はどこで途切れているかで、何が障害になって物事が上手くいかないかを見ることができます。薬指の下で途切れている人は、ズバリ「自分の我侭」が原因が多い残念女子。「もう無理」「うんざり」だなんて毎度言われる女性は注意してみて。
感情線の途中に島がある:感情線が途切れてはいないけど、途中に輪のような島がある人は、浮気をされやすい相です。感情に振り回される性格だとも言われているので、自分をしっかりコントロールできる自立した女性を目指してみて。


【2】運命線で自分の魅力を知る
c303-2.jpg運命線は、手の平の中央を通る線。手首側が若い頃、指先が老後を表していると言われているので、下から上に向かって伸びているかを見ます。
また、この運命線がどこから出ているかによって、異性からの人気や魅力がわかるようです。

①運命線が、月丘から流れている

社交的で異性からの注目を集める、恋愛経験豊富なモテ女かもしれません。月丘は小指側の膨らんだ部分のことを指し、ロマン・芸術のパワーに恵まれているようです。
この月丘から運命線が流れているひとは、異性を惹きつける魅力がある人で、別名「人気線」とも言われています。

②運命線のまわりに斜めに伸びる線が多数ある

最大のモテ期到来です。運命線の左右から立ち上がる線を「影響線」と言います。この影響線が、若さ・生命力を司る「金星丘」から伸びていれば、セクシーな魅力がアップ!ロマン・芸術を司る「月丘」から伸びていれば、外見の魅力がアップ!!
両方からなら、もはや敵なしのモテ状態に突入しているサインです。ぜひたくさんの出会いの中から、理想の相手を見つけましょう!!

【注意】肉食女子に多い恋愛トラブル手相

運命線が途切れ途切れ:運命線の強さは、意思の強さでもあります。この運命線が頭脳線や感情線を境目に途切れている人は、飽きっぽい性格です。転職が多い人、また恋愛では相手をコロコロ変える肉食女子。あまりに途切れてばかりだと、社会的にも安定せず大問題に発展するかもしれないので要注意です。


【3】恋愛線で恋愛の時期を見る
c303-3.jpg恋愛線は、感情線から生命線に向かって伸びる線。この線がどこで交わるかで、恋愛を時期を見ることができると言われています。
手相では、この時期を読み解くことを「流年法」と呼び、生命線に対しては
・人差し指の幅分まで辺りが21歳
・21歳から同じくらいの幅まで進んだところが29歳
・生命線の始まりから終わりの中間を40歳
としているようです。

①恋愛線が、生命線を横切っている

「大恋愛」「出会いの時期」を示している大チャンスの手相。これを逃したら、今度はいつくるかわかりません!
結婚を考えている人には羨ましい運勢の持ち主と言えそうですが、大恋愛は所謂「盲目」状態でもあります。何にも手につかない、混乱時期とも言えるので、のめり込みすぎて痛い目に合わないようにしてください。

②恋愛線が、生命線まで届かない

生命線まで届かない短い線は、「片想い」を表している手相。実際、21歳までの恋愛線がある人には、この短い線が多く、片想いの多い10代であったと読み解くことができます。

③恋愛線が、感情線の上から入りこんでいる

かなり特殊な恋愛線だそうで、この線が生命線を横切ったその流年に必ず相手と結ばれる「運命」相。前世からの深い縁がある相手と言われています。ロマンチックですね。
ですが、必ずしも結婚という形で結ばれるわけではなく、一時的なもので終わることもあるようです。それを実際に運命にするかどうかは自分の力次第ということなのかもしれません。

【注意】恋愛トラブルばかりの女性に多い恋愛線

芽のように生命線から二股に短い線がある:チェック相と呼ばれていて、恋愛において三角関係が起きることを表しています。
恋愛線の島:恋愛線にも輪のような島がある場合、恋愛トラブルに見舞われることが予測されます。浮気、不倫、二股など、大いに問題を引き起こすことに直面するかもしれません。チェック相の島がある人は、より一層注意が必要です。

いかがでしたか?
また、どちらの手を見れば良いのかと疑問に思った人もいたでしょうが、右手は「自分が生まれてから掴み取ってきた手相」、左手は「自分が本来持っている手相」と言われています。
女性の場合は、本来の自分の運勢から運命の相手を導きたいという人が多いので左手、男性は常に自分で人生を掴み取ってきているから右手を見ることで相手に合った診断ができるわけですね。
ぜひ参考の一つにしてみてください。


参考:

  • 応用編 恋愛結婚運 第一回から第10回まで/「今日の一線 手相講座(ブログ) 集約版 」
  • 【ダメ恋手相】感情線が長ければ長い人ほど、「都合のいい女」になってしまう!/「i無料占い」
  • 【手相】ここまでわかる!感情線が表すあなたの恋愛傾向・【手相】大恋愛のチャンスはいつ?手相でチェック!/「ココナラ」
  • 手相の恋愛運!感情線でわかるあなたの恋愛傾向とは?/「占いの館 黒猫館」
  • 手相占い 恋愛運/「開運!手相占い」

〔PR〕
275_280.png

【関連記事】
men-za-tagged-eyecandy-4-girls-am-guy-boys-mc3a4nner-d0aed0bdd0bed188d0b8-man-smiles-laughter-men-sexy-models-men-a-diafora-hot-men-male_large.jpgもう騙されない!人相学から見る相手の性格【恋愛応用編】

キーワード:ココロコラム

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて


fb-maya.jpg

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!