ウケ狙いなの?マジなの?女性が本当に引いた男性からのプレゼント6選【後編】
2015.2.6 Friday
恋活マガジンで紹介している特集『好きな人が喜ぶプレゼントの選び方』!
いつだってドキドキする好きな人へのプレゼント、特に片想い中のプレゼント選びは本当に頭を悩ませますよね。せっかく築き上げた関係も、このプレゼント選び一つで台無しになってしまいます。
片想い中は、距離感を大事にしたプレゼント選びというのがポイントになってきますが、どんなにインターネットなどの情報を参考にしても大失敗してしまう人もいます。
そこで前回に引き続き女性が本当に引いた恋人ではない男性からのプレゼント後編をご紹介!片想い中の男性のみなさん必見です!!
【4】下着
実際のところ、彼氏彼女間では人気のプレゼント候補です。しかし、あくまで“彼氏彼女間”限定。
「すっごい際どい下着渡されて、本当にキモかった」
「サイズがピッタリ…怖すぎ」
「似合うの選んだって言って、スケスケのショーツ2枚。正気なのか分からない」
女性側からすると、“付き合ってもいない男性からの下着のプレゼント=勘違い男・ストーカー・キモい”と全くもって良い印象がないことがわかります。
通常、女性は「この人は、自分のプレゼントを買うために頑張ってくれた」と背景にも感動を求めますが、下着となると、「付き合ってもいない女のプレゼントで、わざわざ下着売り場に行って自分好みの下着を選んでたんだ…気色悪い」とテンション駄々下がり。
恋人同士だと、ユーモアになりますが、付き合ってもいない異性へのプレゼントとしてはNGです。下着売り場に行こうとした男性方、どうか思いとどまってください。
【5】自分の趣味・好きなモノ
プレゼントで迷ったら、“自分がもらったら嬉しいモノを選べ!”というアドバイスを多く聞きます。しかし、中には極端な人もいて、本当に自分がもらったら嬉しいモノをプレゼントに選んでしまうようです。
「相手が好きなアイドルのライブチケット。当然行かなかったけど」
「相手が好きなアーティストのサインが入ったCD。自分の名前が入っていてドン引きした」
「チアガールのコスプレセット。私のためじゃないくて自分のためだろ。」
“自分がもらったら嬉しいモノ=自分が好きなモノ”と勝手に脳内で変換して、“自分がもらって嬉しいのだから、相手も喜ぶはず”と思い込んで選んでしまうようです。しかしながら、これも自作曲やポエムと同じで、自分の気持ちを押し付けているだけで、相手のことを考えて選らんだプレゼントとは程遠い様子。
自分が好きなモノは、自分しか分からないのと同じで、お付き合いをしていな時点では、本当に相手の女性が好きなモノというのは、女性自身しかわかりません。また、お付き合いしていない段階で、自分の趣味嗜好に合ったプレゼントを期待している女性は少ないです。
自分の趣味嗜好を基にプレゼントを選んでいたようなら、今日からやめるようにしましょう。
【6】高価すぎるモノ
“女性は男性に経済力を求めている!”という言葉に、良いところを見せようとする男性が陥るNGプレゼント。
「旅行行きたいねーとしつこく誘ってきたので、お金あればと断ったつもりでいたら、ツアー旅行をプレゼントされそうになった。正直迷惑」
「よく行くバーの店員さんから、自分の生れた年のワインをプレゼントされた。話を聞くと、同じく常連のオッサンらしいけど、面識ないし、生まれ年知ってるのにもドン引き」
「知人程度の男性からロードバイクをプレゼントされた。調べてみたら10万円するものだったけど、自転車に乗ったりしないし、ちょうど自転車ブームだったから結局売ってしまいました」
高価なプレゼントでの大失敗は、年上男性に多いようです。確かに、男性の経済力に魅力を感じる女性が多いのは事実ですが、“カネで片付けるタイプ”“何か見返りを求められるんじゃ…”と、関係がハッキリしていないときは逆に警戒されてしまいます。
女性にその気がなければ、「まぁちょっとは贅沢できるし、いいか」と受け取られ、しばしの都合の良い男性で終わることもほとんどです。
お金の力に頼らず、まずは自分の力で女性の気持ちを掴めるように努力しましょう。
いかがでしたか?
他にも、写真集や図鑑、こけし・木彫りなどの民芸品、コンプレックスを刺激するような美容器具など、もらってドン引きしたプレゼントは上げたらキリがありません。
中には、元カノのお古をプレゼントしようとした、論外のドン引きプレゼントを渡してきた男性もいるようです。
悩むのが面倒というのが男性の本音でしょうが、女性からすれば、その悩んで選んでくれた時間もプレゼントの価値をグっと高めてくれます。
先ずは、“もらっても困らないモノ”“上品さを感じるもの”“形が残らない消耗品”をキーポイントに選び直してみてください。
あなたの想いが伝わりますように…♪
参考:
- 10万円の自転車、お客さんからブランドネックレス......女性が思わず引いた高額プレゼントって?/「マイナビスチューデント」
- オンナが引いたオッサンのありがた迷惑なプレゼント/「女子SPA!」
〔PR〕
小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪
スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!