女性のタイプを徹底分析!!いるいる女図鑑ENTRY2:クールなインテリ女の実態と行動パターン
前回は、いるいる女の王道「小悪魔女」の生態を解説しましたが、みなさんの周りには未だその生態が明らかになっていない女性たちがいます!!タイプ別女性の生態が分かれば、攻略もしやすくなる!?とまではいかなくても、やっぱり気になる相手とは気分よく付き合っていきたいもの。
今回も、いるいる女の王道タイプENTRY2:クールなサイボーグ系「インテリ女」です!
真面目な女はモテない。男のプライドを逆なでする。おせっかい。一人で突っ走るタイプ。隙がない・・・などなど。インテリと聞くだけで男性が倦厭しそうなイメージが多いインテリ女。
「入り込むすきがない・・・サイボーグかよ」と怖気付いた経験ありませんか?
そんな彼女たちの生態を徹底分析です!!
生態1:無理に人に媚びたりするのは基本的に嫌い・・・故の万能さ
インテリ女の最大の特徴は「他人に媚びるのが嫌だ」=「甘え下手」。決して甘えたくないという訳ではなく、「甘え方が分からないので媚びる自分が想像できない→自分でなんでもできるようになってしまう」というループの中で成長。
口癖は「あ、できるので大丈夫です」「一人でやれます」「こっちのほうが効率いいので」と周りの手を借りなくても何でもできてしまうので、少しつっけんどんな印象を与えてしまう。そのたびに「またやってしまった・・・」と内心後悔の嵐。
生態2:なぜか後輩や取引先にファンが多い
なんでもできてしまうクール人は、それだけで後輩の憧れの的!同期や先輩男性からはからっきしだけど、後輩女性たちからはなぜか絶対的な支持を集めている。いわゆる「女子高の生徒会長的存在」。男性よりも頼られがち。本人は「なんだかな・・・」と内心複雑だが実は頼られて嬉しい。だからまんざらでもない。
生態3:メールチェックはマメ。でも内容によっては「不要」とみなす
普段から何でも完璧にこなしたいと考えているので、メールもちゃんと返信する。
でも、内容によっては「この会話することに意味なし」と勝手に会話終了。そのあとに、なんだか悪いな・・・と思い直して返信し直す生真面目である。
生態4:クールな仮面の下は情熱で燃えている
クールにみえるだけであって、実は情熱家。明確な目標や夢を持っていて、妥協を許さないので相手にも同じものを求めがち。
むしろ、「目標ないとか何?なめてんの?」と自然に闘争心剥き出しになる。
同じ高い志を持って物事に取り組んでいる人とはすぐに意気投合。めったに見せない笑顔がでてくる。
生態5:「甘え下手」であって甘えるのが嫌なわけではない
甘え下手なインテリ女は、気を許した相手の前でしか見せない女性らしさの塊。
気を許した相手にしか見せない笑顔。私服。オフモード。苦手なモノ。まさかの冗談。もはやギャップ祭り。ギャップの棚卸。
生態6:不意な褒め言葉にメチャクチャ照れる
基本、褒め言葉は「クールだね」「かっこいい」「何でもできていいな」なので、不意に「・・・○○って可愛いな・・・」「素敵だね。共感できるよ」とあまり聞きなれない褒め言葉を聞くと大いに狼狽える。ものすごく照れる。
でも、冒頭に『意外と』がついてると、カチンとくる。一気に場が氷点下になる。
一見、付き合っていくのが難しそうに見えるインテリ女ですが、彼女たちは周りから「何でもできる万能でかっこいい人」という期待に応えている真面目人間さんであることがほとんど。大勢の前だと、男性も分からないような難しい話をどんどん切り替えされて自信喪失してしまうので、二人っきりになれるシチュエーションを創ることが大事です!
頭が良く、真面目な性格なので彼色に染まってくれるドリーム・ウーマンとも言えるタイプかもしれません!!!実は「上手に甘えたい」とか「可愛いって言われてみたいな」と思っているのがインテリ女。
あなたの周りにいる気になるインテリ女性に思い切ってデートに誘ってみては?
【関連記事】
女性のタイプを徹底分析!!いるいる女図鑑ENTRY3:女友達と言うよりお母ん・THEお節介女の実態と行動パターン
キーワード:ラブ、コラム
〔PR〕
小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪
スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!