koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > こんな肩書を持つ彼には要注意!?彼氏にしない方がいい「地雷男子」5パターン

こんな肩書を持つ彼には要注意!?彼氏にしない方がいい「地雷男子」5パターン

2014.1.2 Thursday

column148.jpg

去年のクリスマスから、年越しまで愉しい時間を一緒に過ごすことができた彼。

「クリスマスも楽しかったし、できれば初詣も一緒に過ごしたいな」と思える男性に出会えたかた!

お正月も過ぎればバレンタインがやってくるわけですが、本当に彼で大丈夫なのでしょうか??

彼氏にすると後悔しちゃうかも?な衝撃男子たちの登場です。

1.学歴コンプレックス
「東大とか、一流大学に落ちた経験のある男子は間違いなく地雷。学歴コンプレックスが強くて、高学歴な人をすぐに敵対視していて、『小さいなあ……』と思った」(26才/OL)

2.自称役者
「自称役者が一番イタい。自分のことを一流の役者だと思っているのか、堺雅人さんとか阿部サダヲさんとかも平気でバカにしてて、ウザイ」(31才/フリーター)

3.自称クリエイター
「私が一番嫌だったのが、自称クリエイターの男性。正直、なにを作っているのか、なにがスゴイのか分からない。『何かを作ってる』ってそんなに偉いの? ワタシからしたら、地味な仕事でも一生懸命に働いている男性の方がかっこいい」(24才/受付)

4.高学歴
「高学歴大学出身男性は嫌い。低学歴な人をすぐに見下すから嫌い」(34才/公務員)

5.超おぼっちゃん
「実家がお金持ちな男性と付き合って、最初はいいなと思ったけど、価値観が全く合わなくてムカつくことばかりだった」(29才/コンビニ)
※参照:彼氏にしない方がいい「地雷男子」・5パターン―「学歴コンプレックス持ち」「自称役者」(マイナビウーマン)

聞いているだけで、「付き合う前から付き合いたいと思えない」と思ってしまいそうなエントリーばかりですね。
彼らの特徴をまとめると、

「大きな挫折を味わって未だに引きずっている」

「今まで底辺を味わったことがない」

「井の中の蛙大海を知らず」

「自分の世界が全てだと思い込んでいる」

両極端な4パターンな男性は要注意と考えてよさそうです!!

学歴や経済力、職業ばかりが全てではないとはいえ、男性のプライドを支える重要なステータス。

女性側にも、ステータスだけではなくて内面的な部分が見えるように努力する必要がありそうです。

275_280.png

【関連記事】
shutterstock_121750573.jpgお母さん思いはいいけれど・・・やっぱり避けたいマザコン男の3つの特徴

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!