koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > これを言われたら恋愛圏外!?女の本音と建て前9パターン

これを言われたら恋愛圏外!?女の本音と建て前9パターン

2014.5.9 Friday

efb705a103f68ebed85f80dfdcfe017b.jpg

男性ならぜひとも解読したいと思う、女性の建前と本音。しかし、最近の女性は気のない男性には建前すらも使わないという実態が!!!?辛辣な言葉でトラウマさえ植え付けかねない女性の言葉をご紹介!

1.「友達を紹介して」
自分は男として圏外か・・・と、もう興味ないって言われているようなものだとショックを受ける男性が多いみたいです。自分ではない男性との出逢いを自分を通して求められることに繊細な男心にひびが入ってしまうのかも?

2.「いい人だよね」
「いい人=友達止まり」と、恋愛対象外だとやんわり言われていると感じるようです。「いい人」と言うときは、何か褒め言葉を添えて伝えてあげると、男性も好意を持っている「いい人」だと期待してくれるかもしれませんね。

3.「弟みたいでかわいい!」
年下扱いされてしまっていることに、男としてのプライドに傷がつく様子。母性があるのは良いことなのですが、ここでも「弟みたいにカワイイけど、意外と○○だね!」と何か一つ褒め言葉を入れてあげましょう!

4.「仕事が忙しくて…」
当たり障りのない言い訳でよく使われる「仕事が忙しい」という断り文句。実際、女性も「遠回しのNO!」で使っている言葉ですが、男性側は自分の存在の低さを認識させられた&断られたことと、Wショックを受けてしまうようです。
また同義で「休日は忙しいけど平日なら」「最近忙しいけど、そのうちね!」も、貴重な休日をあなたに提供する気はありません。そのうちなんて一生来ないけど。という恐ろしすぎる本音が隠れている場合もあるので、時間に関するワードが出たときは諦めた方が良さそう。

5.「つまんない」
ストレートすぎて反論もできない・・・と完全にノックアウトされてしまうみたいですね。建前も見せずに言うあたり、もうそれすら面倒と思うほど精神的にしている場合がほとんどです。一緒にいても退屈と思われるのは誰でもショック受けますよね・・・。そのつもりがない場合なら、何が不満なのか明確に伝えてあげると男性も少しは前向きになれるかもしれません。

6.「色気ないね」
男を全否定された気持ちになる一言。ここまで言ってしまうと、女性側も「もう眼中無し」と伝えている場合がほとんどですから、肩を落としてしまうのも仕方ないのかも。それでも全否定はやっぱり控えてほしいもの。「こうしたら色気がでそう」と、男性がまだ望みがあると感じる言葉を投げかけてほしいですね。

7.「だから?」
男のウンチクを聴くのは億劫だと感じている女性は多いですが、もう男性の話を聴くのに疲れ切ってしまった時に出てくるトドメの一言です。自分の話がつまらないと思い知らされると感じる男性も多いでしょうが、「同じ話を繰り返していないか」「彼女の反応を見ながら会話できているか」「あんまりにも専門的な分野になっていないか」など確認しながら会話してみると、女性側も笑顔をキープできるかも!

8.「草食系男子だね」
男らしくないと、遠回しに言われているようでガッカリするようです。あんまりガツガツしていて余裕がないと思われたくないという男性の気持ちもあるようなので、あまり積極的にきてくれないことに不安やイライラしている女性は思い切って自分からアピールしてあげると良いかもしれません。

9.「あー、いるよね、キミみたいな人」
「自分の個性を認めてくれていない」と自信を失ってしまうこの言葉。大勢の中の一人か・・・とショックを受けてしまうようですが、実はポイントはそこではないのが女性の本音。上記の「つまんない」「だから?」と同義で使われることがある言葉で、遠回しに「興味ないから黙ってくれる?」とこれまた背筋が凍る本音が隠れていることがしばしば!会話を盛り上げようと頑張っている時に限って言われてしまうので、男性のみなさんは気を付けて!!

女性たちの辛辣な言葉に、女性が考えている以上にダメージを感じている男性陣。「あ~トラウマが蘇った・・・」と思った男性もいたのでは?
女性から言わせると、そのつもりで言っていることが多いですが、だからといってむやみに傷つけるような言葉を投げかけるのは人としての感性を疑いたくなるものです。冷たい言葉を言いたくなった時は、それを上回るフォローの言葉も一緒に伝えてあげれるようにしてください。

  • 考:喪失してしまう女性からの一言9パターン/『マイナビウーマン

275_280.png

【関連記事】
headache.jpg『デブ』『キモイ』『声小さい』おまえに言われたくない!男が感じた女からの一言

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!