koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > 女性(彼女)が喜ぶ7つの言葉

女性(彼女)が喜ぶ7つの言葉


130718.jpg好きな人、お付き合いしている人、奥さん。男性の皆さん近くにいる支えてくれている女性が喜ぶ言葉を知っていますか?
好きだよ。愛してるよ。
という言葉は愛情表現ではありますが、抽象的で心に残る嬉しい言葉ではありません。
いつでもどこでも簡単に言える愛情表現ではなく、自分にしか言えない相手が喜ぶ言葉を贈りましょう。
これは日常のさり気無い会話から生まれるものです。

1.「ほっぺたツルツルだね」

女性はとても外見に気をつけています。出かける前はお化粧をします、出かける前は鏡と睨めっこ、努力の部分を褒められると喜びます。お肌のお手入れ、スキンケアは気にしている方が多いです。
肌は年齢と共に劣化していく部分です。化粧や髪型のようにその日に直せる事でありません。お化粧をした時でも、すっぴんになった時でも、「お肌ツルツルだね、キレイ」と自然と言ってみてください。

2.「美容院いったの?似合ってるよ」

カラーを変えた、髪型を変えたのに反応がないとガッカリです。
私のことはあまり見ていないんだな・・・と感じてしまいます。デートで待ち合わせしたとき女性が男性に会った瞬間に言ってほしい言葉です。
デートの途中で言ったり一日たってから伝えたりすると逆効果なので要注意。そのような場合は大抵「やっと気づいてくれたの...」と少しがっかりされます。
少しの変化でも気づいてくれると、自分のことを見てくれている!と喜びを感じます。

3.「〇〇といると、すごい楽しい」

デートや外出を一緒にしたとき、ふとした瞬間に彼氏がこんな言葉をいったらどんな風にとらえるとおもいますか?
そうです、女性はたぶん「私といると楽しいんだ..」とすごく幸せな気持ちになります。

4.「その服、かわいいね」

デートに行くとき、女性は洋服を一生懸命選びます。かわいいね!って素直に言ってもらえるととても嬉しいです。

5.「いい奥さんになりそう」

彼女が料理をしてくれた時や、男性の部屋をかたずけてくれた時、他人の子供をあやしている時。
「いい奥さんになりそう」と感じたら、そのまま口に出して伝えましょう。

6.「勉強になるなー、かしこいよねー」

ニュースやちょっとした話題を話しているときに自分の知らない事を知っていたらこの言葉を。
知識豊富な意味あいを持ち、女性自身の言葉や発言を信用し女性の知識能力を褒める形になります。

7.「ほんと幸せものだよ」

この言葉相手の存在を褒めます。「僕は君といれて幸せ」との意味であり女性と過ごしたり同じ空間を共有する最高の褒め言葉ではないでしょか?
どんな褒め言葉よりも最大級に言われて嬉しい一言です。

会話もただ話すのではなく、ちょっとだけ相手のことを考えてみるだけで変わります。
喜ぶ言葉を学び、恋人がいない人はまずは相手探しを☆

〔PR〕
275_280.png

キーワード:ラブコラム

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!