koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ココロ > コラム > 履いている靴で性格が判る!?気になるあの人の足元を要チェック!

履いている靴で性格が判る!?気になるあの人の足元を要チェック!

2014.5.26 Monday

high-heel-shoes-women.jpg

みなさんは、靴にこだわりを持っていますか?

人は自分の趣味・趣向に合わせて、身の回りの物を揃えます。好きな家具だったり、雑貨だったり、ブランドだったり・・・実はこのように購入した商品によって、ある程度その人の性格が判断できちゃうのご存知でしたか?
アメリカ合衆国カンザス大学研究チームでは、履いている靴によって、その人の性格、年齢、性別、収入、そして社会的地位までも判断することができるという結果を発表してそうです。

ちょっと「いいな!」と思ったら、まず足元をチェック!!!あなたの気になるあの人の性格はどうでしょうか??

mzqbVhEWHg5dUIv_6734.jpegハイヒールなど急尽くそうな靴
ハイヒールを履いている女性は、その鋭いヒールとは裏腹にとても穏やかな性格の持ち主。

ダウンロード.jpg派手めの靴
派手めの靴を好んで履く人は、外向的な性格。

goro01.jpg実用性のある靴(スニーカー・トラッキングシューズetc...)
人づきあいがよく、愛想も良い性格。

アンクル.jpgアンクルブーツ
活発的で、積極性のある性格。

v5iri8on.gifブランド靴
お金を持っているひとは、足元にお金をかけやすい。高収入である可能性大!

ll.jpg新しい靴・よく手入れされた靴
愛情への不安の表れ。人間関係においての不安がある。

IMG_0229.JPG使い古したボロボロの靴
見た目やステータスにこだわらない自由主義者

いかがでしたか??
ハイヒールなどの窮屈そうな靴を履いている人ほど、穏やかで冷静な性格というのは驚きですが、ハイヒールの高さはプライドの高さと言うほどですから、見た目以上に実は優しくて消極的な性格なのかもしれません。

また、『オシャレは足元から』と言いますから、高収入になるほど高い靴や鞄を買うので、「ブランド靴=高収入」も納得です。身に着けるものは、自分のこだわりが出やすいので、所持品を見れば性格が判るというのは信憑性がありそうです。

ぜひ、初対面の人と会話をするときは、相手の足元をチェックしてみてください!

〔PR〕
275_280.png

【関連記事】
Can-you-judge-your-date-by-car-they-drive21.jpgドライブシーズンで要CHECK!!運転で判る性格診断5パターン

キーワード:ココロコラム

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!