koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > とっておきの相棒を探せ!女性に人気の外国産車ベスト5

とっておきの相棒を探せ!女性に人気の外国産車ベスト5

2014.7.25 Friday

0FeqbR.jpg

車は人生のとっておきの相棒!前回は国産車を中心に、女性のオススメコンパクトカーをご紹介しました。
国産車の魅力はとにかく、丈夫で低燃費でお手頃で多機能!!
また、女性が好みやすいデザインにも力を入れているところも人気を集めている理由でした。

ただ・・・せっかく自分のお金で購入するのだから、やっぱり外車にしたい!!!と言う人もいますよね?
そこで本日は、女性にオススメの外国産コンパクトカーをご紹介!
あなたが乗りたくなる外車はあるでしょうか??

1.MINI(MINI)

002_o.jpg外車のコンパクトカーとして不動の人気を誇る、ヨーロッパ風のオシャレなデザインが魅力的なMINI。
後部座席が多少狭いと言われていますが、BMW社に吸収されたことで従来のMINIよりも比較的大きな造りに変わっています。BMW社の傘下という点から、丈夫さが増し、安全性も高まりました。
外見だけでなく、車内も曲線でデザインされているので、乗っているだけで楽しい車は女性に大人気!
とにかくオシャレにこだわる女性にオススメです!

価格:219.9万円~570.0万円
燃費:13.0~19.0㎞/ℓ

2.ビートル(VW)

20351506_200909.jpgオシャレな外観が女性に人気のVWのコンパクトカー。
MINI同様、何年たっても古さを感じさせないデザインの良さが強い魅力。また、改良した新型ビートルは車幅間隔が掴みやすくなったり、運転しやすさが向上していたりと、従来のビートルの品質を保ちながらより快適な運転を愉しめる仕様になっています。
他にはないビートルならではのデザイン。二人乗りのオシャレなコンパクトカーが欲しい女性にオススメです!

価格:255.0万円~381.0万円
燃費:13.4~17.6km/ℓ

3.FIAT 500(FIAT)

2012+Fiat+500+S.jpg丸い車体がキュートで女性に人気の高いファイアットのコンパクトカー。
イタリアならではの、曲線を活かしたデザイン性の高い内外装は乗っているだけで楽しくなる車です。
視界が良好で、小回りもきくので、街中をオシャレな車で走りたい!という女性にオススメです!

価格:199.0万円~284.0万円
燃費:17.6~22.0km/ℓ

4.ポロ(VW)

20351505_200910.jpg女性向けのシンプルで飽きがこない、可愛いデザインが人気のVWのコンパクトカー。
また、ポロは「男性が選ぶ、女性が乗っているとオシャレ可愛い車」という印象も強いので、男性からの印象も良さそうです。
外国産のコンパクトカーの中でも、コストパフォーマンスが比較的高い車。
安心のドイツ製品質&オシャレな外観を求める女性にオススメです!

価格:219.0万円~318.0万円
燃費:18.8~21.2km/ℓ

5.ゴルフ(VW)

20351502_200904h.jpg外車としては初めて、日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した無敵のドイツ製VW社のコンパクトカー。
乗車定員も他社のコンパクトカーに比べると5人までと、内装も比較的広いことも特徴。また、可愛さよりも「上質・エレガンス」な内外装も魅力の一つ。
価格はコンパクトカ―としては高い設定になっていることがネックですが、それに見合う品質であると満足度も高め。
日本人好みの「コンパクトで広い」「実用性の高さ」「オシャレで上質なデザイン」「安心のドイツ製」というポイントを抑えているゴルフ。
値段に見合った外車を乗りたいという女性にオススメです!

価格:249.0万円~369.0万円
燃費:15.9~21.0km/ℓ


いかがでしたか?
外車のコンパクトカーの魅力は、「本当にコンパクト」「丸みがあって可愛いデザイン」「乗っているだけで楽しくなる」というポイントがあるようです。

国産車と外車の燃費の違いは??

燃費(1年間で消費する燃料の1キロ当たりのリッター数)の良さというのは女性では判りにくいポイントではありますが、恋マガコラムで取り上げた国産車と外車の燃費の差異は平均で:

  • 国産:21.16~28.42km/ℓ
  • 外国産:15.74~20.16km/ℓ

国産の方が圧倒的に燃費が良いというのが判ります!
外国といえば車で遠方まで乗り回すというのが普通です。日本のように小回りや近距離の走行用にデザインされているわけではないので、どうしても車体が重く、その分の燃料を消費してしまいます。
ただその分、馬力が強いという魅力もありますし、その人のライフスタイルによって外車の方が燃費を抑えられることもあります。

そういう点をしっかり考慮してから購入することを考えると、やはり車を購入する前に必ず試乗&ディーラーと相談というのは必須のようです。
「売りつけられる!!」という先入観を捨てて、「まずは話を聞くだけ聞く!」という断固たる意志を持って来店してみると良いですね。

あなたのとっておきの相棒と楽しいカーライフを!!


参考:
女性目線で車を紹介♪/「女性の車選び.net」

キーワード:ライフコラム

275_280.png

【関連記事】
drive-599x399.jpgとっておきの相棒を探せ!女性に人気の国産車ベスト5

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!