koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > 「慰謝料は10万円でいい」「行き遅れても知らないからな!」驚愕!告白を断った相手に言われた捨て台詞

「慰謝料は10万円でいい」「行き遅れても知らないからな!」驚愕!告白を断った相手に言われた捨て台詞

2014.7.8 Tuesday

bikkuricat.jpg

好きな人に告白をしてくる勇気、そんな度胸のない自分にとっては見習うべき部分もあると思うのですが・・・やはり、お付き合いできない人からの告白はお断りするしかないわけで・・・

傷つけないように、気まずくならないように、細心の注意をはらって伝えたお断りの言葉。そのまま相手も受け入れてくれれば話は丸く収まるのですが、中には逆上してビックリするような捨て台詞を吐いてくる仰天な人も!
そこで本日は、そんなビックリするような捨て台詞エピソードをご紹介!

見た目が地味なせいか「同世代にモテないだろうからオレでもいける!」と、妄想をこじらせたオッサンから真剣告白。ずっと付き合っている彼氏がいたため、お断り一択でしかないので丁重に伝えたら「行き遅れてから泣きついても知らんからな!」だから彼氏いるんだってば。(女性:28歳)

告白されてから返事を先延ばしにしてしまった相手。断ったその日から着信歴がすごいことになり、怖くなってメールでお断りしたら、「メール断るとかなにかな?キミは異質のタイプを一切認めない“自己愛”の強い人間」と人格否定。
返事先延ばしにした自分も悪いと思うけど、頭がおかしくなるまで電話してくる方もどうかしてる。(女性:24歳)

告白断った女から電話がきて、「これっきり、これっきりもう~」と歌い始めた。こいつは何なんだと笑い堪えるの必死だった。(男性:28歳)

毎日のように仕事帰りの電車などを合わせてくる同じ職場の話したことない男性。なぜか家の住所まで把握されていて気持ち悪かったけど、向こうから話しかけてこないからそのままずっとスルー。
ある日、とうとう気付かない振りを通す私に逆ギレした彼がすれ違う際に「この女、鈍感すぎてダメだ!」
なんなのホント。(女性:29歳)

当時20歳なのに、仲の良い男子から告白をいきなり通り越してのまさかのプロポーズ。学生だし考えられないと断ったら、逆上して「俺は他にもアテはあるからお前でなくともよかった。この先お前だけを愛する奴は1人も現れない。これは予言であると同時に俺からの呪いだ!!」と・・・現在、私は彼の予言通り結婚できず・・・(女性:31歳)

知人の紹介で連絡先を交換した女性から告白されて、丁重にお断りしたら「慰謝料は10万円でいい」。何回か食事に行ったり、出かけたりしたけど、むしろ金出したの俺なんですけど。(男性:27歳)

バイト先の先輩から「○○と付き合っちゃいなよ」と同じバイト仲間の女性Aを勧められたけど、当時ギャルが好きだった俺は「Aは無いっすねー。好みじゃないので。」と告白せず。
その後、ギャルよりも大人しめなAが好きになり、告白したら「無いですね。好みじゃないので。」。俺と先輩の話がダダ漏れだったらしい。(男性:25歳)


ada9e951.jpg逆ギレ?と思われるものから、こっちまでスッキリしてしまうようなものまで、まさにビックリな捨て台詞でした。
逆切れをしてしまう人の多くは、なぜ自分の論理が受け入れられないのか、あるいは、なぜ自分の気に入るような状況にならないのかという不満を幼児のように表明していると言えるそうです。駄々をこねる子供のように、論理で解決するのではなく、身勝手な方法で解決しようとするのはまさに子供そのもの!
そういう人間とわかって得をしたと思えば良いのでしょうが、なんだか言われ損のような気もしますね。

男女とも、告白が通るものと妄想が膨らみ過ぎていたばかりに、振られてからのお互いの距離感までは考えていなかった人ばかり。
あなたの周りのビックリするような捨て台詞を吐く人、心当たりありますか?

275_280.png

【関連記事】
Top-10-Mistakes-Men-Should-Avoid-When-Approaching-Women_600x395.jpg『脚太い』『女らしさに欠ける』おまえに言われたくない!女が感じた男からの一言

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!