koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > んん!?恋人とのケンカで思わず笑ってしまったエピソード

んん!?恋人とのケンカで思わず笑ってしまったエピソード

2014.7.18 Friday

1cec6ac7.jpg

どんなにラブラブな二人でも、育った環境も違えば、価値観も違うわけですから、どこかで必ず意見の相違が出てきます。
初めはなんてことないやり取りだったのに、気が付けばいつの間にか大ゲンカに発展していることって意外と多いですよね。そして、ケンカがヒートアップすればするほど、普段は口走らないようなことを言ってしまったり、してしまったり・・・

そこで、恋人とのケンカで思わず笑ってしまったエピソードを調査!
みなさんが思わず笑ってしまった相手の言動、覚えていますか?

当事者編

“武道の経験がある私と彼氏が殴り合いの喧嘩になりそうなとき、彼氏が「喧嘩はお前が強いから相撲で勝負しよう!」と言った。”
相撲も武道だと思いますが、敵わない!を始めから開き直っているところが可愛く感じてしまいますね。

“彼女が「もう出て行く!!」と言い後ろを振り向いた瞬間、柱に頭を強打した”
漫画みたいな展開、本当にあるんですね。思わず笑ってしまいます。

“東京出身の彼女とケンカ中に「この、カントリーボーイ!!」と言われた”
彼女は帰国子女だったのでしょうか?

“彼氏と喧嘩中、愛犬が私たちの間をうろうろし始め、その行動に笑ってしまった”
犬もどっちに付いたら良いのやら迷ってしまったみたいですね。

“口喧嘩になり、彼氏に「このブサイク!!」と言ったら、「おいおい誰がハンサムだって?」と言われ笑ってしまった”
切り返しの上手い彼氏。素敵な男性ですね。

“喧嘩していることを忘れて普通に声をかけてしまい、2人で「あっ・・・」ってなって笑ってしまった”
喧嘩していることを忘れちゃうって意外とありますよね。聞いててホッコリします。

“彼がマジ切れして「堪忍袋のおがきれた!!」って言ったとき。笑ってしまったが、あっちは余計にキレてた。笑うところじゃなかったらしい”
なんだか台本を読んでいるような台詞が出てきてしまうと、深刻なムードでも笑ってしまいますよね。

観客編

“カップルが喧嘩してた。彼氏が「テレビとか見ろよ!アニメばっかりじゃなくてさ!!なんでAKBとかわからないんだよ!!」アニメ以外もテレビ見た方がいいってのはわかるが、お前も大概だぞ”
オタクカップルだったのでしょうか?でもアニメ以外のテレビの項目がエンタメっていうのも・・・

“電車の中で、カップルが喧嘩してるんだが、彼女の方が「何で!?何で日暮里なのよ!!」ってキレてた。いいじゃん日暮里だって”
もうちょっと一緒にいたかったのでしょうか・・・

“高校生カップルがケンカしていて、彼女が彼氏に「ドジ、バカ、マヌケ、スットコドッコイ」ってウケた。スットコドッコイ久しぶりに聞いたよ”
喧嘩中に死語を使われると吹き出しちゃいますよね。相手、余計怒りますけど.

“カップルがケンカしていて、彼女が「マジでムカつく。アイツが結婚するなんて納得いかない」彼氏「いや、アイツもなかなか良い奴なんだって」彼女「はあ!?馬鹿じゃないの!?だってさ・・・アイツに殺されたナメック星の人たちは、もう帰ってこないんだよ!?」これ、ベジータの話だよね?”
ナメック星の人たち、可哀想でしたもんね。

“エレベーターでカップルが喧嘩。彼女「ちょっと!何この写真?なんで女の人とご飯食べてるの!」彼氏「いや、それは・・・」彼女「まさか浮気!?」エレベーター「5階(誤解)です」乗ってた人が一斉に吹き出した”
これぞまさにタイムリー!!

“京葉線内でTDL帰りのカップルによる喧嘩。双方譲る気配は無く、徐々に声も怒気をはらんできて車内に緊張感が走る。その緊張感を加速させているのが、2人がつけたままにしているミッキーの耳型ヘアバンド”
TDLの外は現実世界ということを忘れていたようです。

“彼女「あたしが寂しいときにいつも居ないじゃない!!バカ!!」彼氏「寂しいときに俺が居ないんじゃなくて、俺が居ないから寂しいんだろ!」彼女「・・・そのどっちもなんだよ!」という口喧嘩を繰り広げるカップルの横を、小学生が「深イイ~♪」って言いながら走り去って行った”
小学生のツッコミに思わず拍手したくなる仲裁の言葉ですね!


日本は今日も平和です・・・と言いたくなるエピソードばかりでしたね。
当事者側は、相手を言いくるめることと、自分がどれくらい怒っているかを伝えようと必死で言葉を探しているようですが・・・中には噛んでしまったり、オナラをしてしまったりというエピソードもありました!
そして、意外にも周りは見ているんだなーと改めて思います。犬も小学生も気を遣っています。
激しい言い合いをするときは、お互い冷静になれるように努めましょうね!

参考:

  • やめてほしいけど面白い『カップル』の口喧嘩・みんなが聞いたじわじわくるカップルのケンカまとめ・恋人とのケンカ 思わず笑った行動・発言集/「NEVERまとめ」
  • 思わず笑ってしまったケンカ中の発言/「ガールズちゃんねる」

キーワード:ラブコラム

275_280.png

【関連記事】
bikkuricat.jpg「慰謝料は10万円でいい」「行き遅れても知らないからな!」驚愕!告白を断った相手に言われた捨て台詞

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!