koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > 一番有効な方法はズバリ!しつこいナンパ男を撃沈させる断り文句

一番有効な方法はズバリ!しつこいナンパ男を撃沈させる断り文句

2015.1.23 Friday

woman-rejecting-man-642x250.jpg

通勤中でも、通学中でも、買い物中でも、友人と一緒にご飯を楽しんでいようと、母親と一緒に歩いていようと…
それがどんな状況であっても、どこからともなく湧いて出てきて、女性にしくこく話しかけてくる迷惑なナンパ男。あまりのしつこさや強引さに困ってしまった女性も多いのでは?

そうだったのか…しつこいナンパ男のターゲットになる女性の特徴では、ナンパ男にロックオンされない予防策を提案しましたが、それで全く声をかけられなくなることは残念ながらありません。
それでも声を掛けてくるから、しつこいナンパ男なのです。

「こんだけ話しかけるなオーラ出しているのに、もうしつこい!」と努力空しく、ナンパ男に声を掛けられる女性はつい良い断り文句を探そうと頭をフル回転させますが、実は断り文句にも相手にロックオンされる特徴があるのです。
Twitterで恋愛指南術を伝授している“ラブホテルの中の人”でおなじみの上野さんによると、インターネットで見かける巧い断り方は、やるだけムダということです。
一部抜粋すると例えば、

・「私が見えるんですか?」と断る→「マジで!?幽霊なの?俺、幽霊初めて見たわ、超嬉しいわ。幽霊なら特に時間に縛られてないよね。飯行こうよ」くらいのことであれば一瞬で言えます
・「私、男ですよ」と断る→まず間違いなくバレます。「男なの?見えないね。」と会話を続けられます。また「気安く触っていいよ」と言っているようなもので御座います。
・「あなたタイプだけどその靴だけが好みじゃないから履き替えてからもう一度声かけてね」→その場で靴を脱いで「俺、あんまりセンスに自信ないんだ。一緒にお店行って選んでよ」と言います
・「どこ行くの?」に対して「裁判の傍聴」と断る→「マジで?俺も俺も。もしかして東京地裁?一緒に行こうか。でも今日の裁判15時からだよね。まだ時間あるからちょっとお茶して時間潰そうか」
・男性二人組に声をかけられて「貴方たち二人が!!!!!今ここで!!!濃厚なチューしたら考えます!!!!!!」→余裕でします。そうしたらどうやって断るおつもりですか?
・「失せろ三次元」→地べたに這いつくばって「ほら、これで二次元だからOKだよね」くらいのことは言えます
・「(宗教勧誘を始める)」→「そうなんですか、大変興味がありますので、座れる場所でお教え頂けないでしょうか?」

このように、どんなに巧く返しても、相手も1日に何十人以上の女性に声をかけているプロです。
その場で思いついた断り文句なんて、いくらでも丸め込むことができちゃいます。

また、「彼氏いるから」「旦那がいるから」「子どもがいるので」と断るのも無意味です。
ナンパ男は独身女性に声を掛けていると思われがちですが、ナンパ男についていく女性には彼氏持ち、家庭持ちも少なくありません。そういう理由を使ったところで、「前に声かけた子、旦那もちだったんだけど、俺と話すの楽しいからって付き合ったよ!」なんて簡単に言い返してきます。

結論から言うと、

会話をしたら相手の思う壺!!


そして、そんなナンパ男に最も効果がある断り文句はズバリ、無言=無視です。
また、歩くスピードを遅くしてしまうと、話す時間があると判断されてしまいますので、速足スルーを徹底してください!

ナンパ男からすると、声を掛けやすいかどうかを判断する前に、相手がタイプの女性であるかを見ています。
「自分のタイプの顔か」⇒「声は掛けやすそうか」⇒「自分の声掛けに反応してくれそうか」⇒「押したら着いてきそうか」⇒「強引に行けばベッドインできそうか」という思考回路なんですね。
そのため、タイプの女性から無視されるというのは一番心が折れる、ベターな断り方です。

ただ、ナンパ男も無視をしてくる女性なんて、星の数ほどの経験がありますので簡単には折れません。反応するまで声を掛けてくる場合もあります。
無視が相手に伝わっていなさそうなら、「ごめんねー」「結構ですー」「興味ないのでー」と端的にキツ過ぎない態度で、相手にしている時間の余裕がないことをしっかりアピールし、速足で振り切れば追ってくることはありません。

「仕事中なので…」という断り文句は、一見有効に思いますが、「じゃあ何時に終わる?」と返されちゃいます。
「何時の電車に乗らないと…」「今から○○に行かないと…」と返すのも、「何の用事?」「一緒に行っても良い?」とこれも簡単に被せてきます。

余計なことは言わず、無視か断ることが一番トラブルに巻き込まれないスマートな方法です。

ナンパに遭うのは気が重くなることもあるでしょうが、あなた自身が魅力ある人であることも事実です。
「無視は気が引ける」「感じ悪いと思われるかな」と不安に思うかもしれませんが、その優しさこそナンパ男が付け入る隙になります。

しつこいナンパに迷惑している女性の皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね!

参考:
女性必見! ラブホの中の人が教える「ナンパ撃退術」がかなり説得力あると話題に「ねとらぼ」

〔PR〕
275_280.png

【関連記事】
6ea38d1ee0ae10984008643872014eb3.jpgそうだったのか…しつこいナンパ男のターゲットになる女性の特徴

キーワード:ラブコラム

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて


fb-maya.jpg

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!