koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ココロ > コラム > 一番相性の良い組み合わせは?兄弟構成でわかる理想のカップル【末っ子編】

一番相性の良い組み合わせは?兄弟構成でわかる理想のカップル【末っ子編】

2014.3.7 Friday

column183.jpg

「要領が良い」「甘え上手」「早く大人になりたがる」
兄弟構成が、その人の人格形成や恋愛観に大きく関係すると言うことで注目を集めています。

第一子、中間子、末っ子、一人っ子。

相性が一番良い組み合わせは?という問いに答える前に、それぞれの特徴をご紹介!


よく言われる「要領が良い」は自分でも自覚ある
「どういえば両親、兄弟が上手く動いてくれるのか」良く判る。

家族で買い物にいく時は、財布を持っていかない。
現地についてから「あ、財布忘れた・・・買ってくれるの?ありがと~」これ常套手段。
末っ子女にいたっては、父・兄に「ありがとう。大好き!」と言えば大抵思い通りに動いてくれるという確信がある。

でもたまに自分の思うようにいかないときもある。
そういうときは泣きわめく。あからさまに不貞腐れる。ケンカも絶対引かない。
一見、自己中心的と思われそうな態度でも、「しょうがないな~」と言わせる絶妙な駆け引きがある
やっぱり自分は要領よいと思う。

そんな感じで育ってきているので、基本的に人と関わるのがすっごい好き。
友達も兄・姉の人が多い。なんかいつの間にか面倒見てもらっている構図になってる。

実際、長男長女じゃなくて良かったと思うし、末っ子のほうが伸び伸びできるとも思うけど、いつまでも子供扱いされるのだけは腑に落ちない
「兄・姉の伸長を越した!よっしゃー!!」でも、負けると「やればできるんだ!やるきが追いつかなかっただけで」と相当な負けず嫌いな上に、すぐに張り合いたがる。

末っ子同士で集まると、もう色々グダグダになる。
「みんな誰かがやってくれる」と思っているから。甘え上手が裏目にでる。

正直、弟・妹が欲しいとクリスマスに祈ったことがある。
でも実際、近所の子や親せきの子を預けられたりすると、すごくオロオロする。
「ど、どうやって接すればいいの?」ともうパニック。
完全ショートして急に人見知りになる。そして、兄・姉が本領を発揮するなんてことが良くある。
「やっぱり下でいいや」って思う。


いかがでしたか?

I1KQiKuPVH55dsQ.jpg兄・姉たちよりも伸び伸び育ってきた彼・彼女たちは『飴と鞭』なら『飴』を使いこなすことで上手く付き合えます。
また自分と周りを比較するということに敏感でもありますので、彼氏・彼女が末っ子の場合はあまり自分の周りの人の事を褒めたりしないほうが良いかも。

ただ、彼・彼女たちの良い所はやっぱり甘え上手なところでしょう!
甘えられるのが好きな人、振り回されるくらいが良いという人たちとは、楽しく付き合っていけそうですね。

〔PR〕
275_280.png

【関連記事】
Parents-with-child-007.jpg一番相性の良い組み合わせは?兄弟構成でわかる理想のカップル【一人っ子編】

キーワード:ココロコラム

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!