koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > ワガママな女性の特徴とは?女友達が思うワガママ女たち5選

ワガママな女性の特徴とは?女友達が思うワガママ女たち5選

2013.10.3 Thursday

af9920053197l.jpg

「ほんとワガママだな」とそもそも友達でいるのですらご遠慮願いたいワガママな女性たち。みなさんの周りにももちろんいますよね?
本人たちが気付いていないという問題もそうなのですが、周りの人たちって他人に興味がないようで意外と見ているのが事実です。それが気に入らない同性の仕草ならば尚更!!
反面教師ではないですけど、恋マガ編集部がまとめたワガママ女5選を参考に自分がしてしまっているかもしれないワガママ行為ちょっと見直してみませんか?

1.話題泥棒なんて当たり前わがままトーク女
毎回人の話を遮って自分の話をする人(27歳)
自分の話ばかりして、他人の話は聞いていない人(31歳)
興味のある話にはグイッグイ来るのに全く興味のない話になるとあからさまにつまらなさそうな顔をする人(28歳)
自分の悩みとかつらいことは聞きたくなくても話してくるのに、いざこっちが相談しようとしても全然聞いてくれずに流したり、まるで関心のない人(19歳)

2.マイペースという名の空気読めない女
遊ぼー!って自分から言ってきて、日程を調整したのにもかかわらず前日になって当日の待ち合わせ場所なんかを決めようと連絡したらドタキャンされた(22歳)
旅行とか買い物を自分が決めたルート、スケジュールで動きたい人(26歳)
ドタキャンばっかされたからもう遊びたくないって思って断ってたら、「連絡くれない!」って周りに自分の悪口言ってた(24歳)

3.友達のもモノは俺のモノ☆ジャイアン女
洋服貸して、あれ貸してって頼まれたから散々貸してあげてたのにこっちが貸してっていうと「何で貸さなきゃいけないの?」って言ってきたやつ(32歳)
貸した物を返さない人(37歳)
漫画を貸したらカバーがなくなった状態で戻ってきた(20歳)

4.わがまま以前の問題悪マナー女
歩きタバコ。ポイ捨て(24歳)
挨拶とか無視する人(35歳)
タバコをやめたはずの友達が、誰かが吸うと吸いたくなるの~1本ちょうだい!って毎回みんなに。家では吸っていないのかも知れないけど、人にもらうなら自分で買えば?ケチなだけなの?うざい(23歳)

5.わがままインフル
風邪とかひいていても、他人にうつるのとか気にしない人。むしろ、心配してアピール(25歳)
風邪をひいている人には、うつるから来ないでと言うのに、自分はおかまいなし(29歳)
インフルエンザ予防とかしないで、毎年かかって、まわりに感染しまくり。だけど、もったいないからか受けない(33歳)

一口に「わがまま」と言っても、いろいろタイプがあるんですね!圧倒的に多かったのが、会話中と時間に関するわがまま行為でした。
column_103.jpg
確かにみんなで楽しく会話をしているのに、自分の話ばかりされたら確かに憂鬱ですよね・・・本人は「会話を盛り上げている」「自分の話は面白い」「自慢したい」という気持ちがあるからなのでしょうが、友達に対してそういう自分の気持ちを優先させてしまう気持ち自体がわがままと言えます。

そして遅刻やドタキャンもそうですが、相手のために時間を調整してくれているのに自分勝手に急に予定を変えてしまうのも、相手への配慮がない証拠ですよね。

みなさんは当てはまる特徴ありましたか?
友達は一生もの!大事な女友達に見放されないようにわがまま行為に気を付けましょう!!

275_280.png

【関連記事】
column88.jpgこんな女性は引かれる!!男性に「ウザい」と思われるイタい女図鑑TOP5

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!