koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > 『お金貸して』『彼氏をとられた』『電車で見知らぬ人を隠し撮ってツイート』友達やめようかな・・・と思った相手の行動

『お金貸して』『彼氏をとられた』『電車で見知らぬ人を隠し撮ってツイート』友達やめようかな・・・と思った相手の行動

2014.5.20 Wednesday

end-friendship_786741i.jpg

同性・異性から言われたくない言葉は色々あるでしょうが、友達と思っていた人から言われる何気ない言葉のほうが心を抉ることもあります。本日は、そんな「友達やめようかな・・・」と思った相手の一言をぶちまきます!

「遊びに誘ってくるくせにお金を持ってきていないとかで、『お金貸してくれない?』と言われたとき。1回ぐらいなら良いけど、2~3回続いたあたりから友達やめとうと思った」(女性24歳)

「全然そんな素振りなかったのに、いつのまにか彼氏と浮気していた上にとられたとき。その彼とも別れた後に連絡してきたけど当然無視。」(女性27歳)

「しばらく連絡とってなくて、久しぶりに連絡きたと思ったら宗教勧誘だったとき」(男性26歳)

『行き遅れ』『親のおにもつ』と何度も言われたとき。そもそも友達だったのかと自分でも疑問に思う」(女性30歳)

「電車内で見知らぬ人を『何アレ、ウケる!』とこっそり写メしてツイッターにあげていたとき。友達やめようかな・・・とういよりは友達やめた」(男性28歳)

男を優先して平気でドタキャンするくせに、自分が男に逃げられると話を聞いてほしくて、深夜に電話してきたり、職場や自宅に突然押しかけてきたとき」(女性29歳)

「可愛い子が歩いてくると、自然と自分と距離をあけられたとき。」(男性25歳)

「車、自転車、バイクなど、フリーターなのにお金がかかる趣味に走り始めたとき。そのうちお金を借りにきそうな気がして距離置いた」(男性33歳)

「合コンに誘われて行ったら、自分以外のメンバー全員可愛かったとき。死にたいと思った。」(女性26歳)

イジリと称して、人が嫌がることばっかり言うヤツ。本気で嫌がってるのに『ノリ悪いよ~』とヘラヘラしながら言われたとき。マジで面白くもなんともない」(男性28歳)

いかがでしたか?
201103071149479c7.jpg男女とも常識に掛け離れた友人の一面を見たとき、友情にヒビが入ってしまうようですね。
また、久しぶりに連絡をとってきたと思ったら、宗教や営業の勧誘だったという意見も多く、相手に幻滅してしまった人が少なくありません。

友人として必要なことは、まず相手のことを聞いてあげること。自分の都合に合わせて誘ったり、利用したりは友達とは言えません。
ちょっとでも「自分の周りにも似たような人がいるな」と思ったあなた。迷うことなくバッサリ切ってしまいましょう!!

275_280.png

【関連記事】
danshikai_ph001.jpg男の友情は豆腐より密着度高いけど・・・男友達エピソード

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!