koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > 男性のタイプを徹底分析!!いるいる男図鑑ENTRY1:神経質かっ!几帳面男の実態と行動パターン

男性のタイプを徹底分析!!いるいる男図鑑ENTRY1:神経質かっ!几帳面男の実態と行動パターン

5915912323_c6839d3fb1_b.jpg

恋マガコラムで大好評だった「いるいる女図鑑」!男性バージョン登場です!!!
同じ人間でも考え方も価値観も違うのって大変ですよね・・・。

気になる彼のタイプを判断し違えると、ありきたりな「価値観が違った」なんて言葉で別れ話にまでいくかもわかりません!
「男はみんな同じ!」と考えている方!!いえ、けっこう繊細でタイプもバラバラです。

本日は一番付き合うのを躊躇しやすい几帳面男の実態と行動パターンを徹底分析です!!

生態1:キレイにしておきたいのは自分のテリトリーだけ

掃除をするときは自分の部屋(テリトリー)だけ徹底的にキレイにするいくところまでいくと、自分で掃除グッズまで開発する。
自分のテリトリーではない共有部分は基本タッチしない。でも口は出す「掃除したの?床汚れてるけど」

生態2:モノには定位置がある

リモコン、雑誌、卓上ランプや観賞植物の場所など、基本持ち物には定位置がある。
部屋の配置にはこだわるだってみんなこだわりを持って購入したものだからっ!!
洋服も色ごとに分けてしまうのなんて当たり前みんなそれぞれいるべき場所がある。

生態3:何でもきっちり・かっちり

お金、時間、部屋何でもきっちり・かっちりは基本中の基本。
男なんだからご飯やプレゼントくらい出す。でも明細とかしっかりもらって帰宅後にしっかり家計簿へ。
男なんだから待ち合わせには先で待ってるぐらい訳ない。でも自分よりも後に来るだけならまだしも、時間を過ぎると超イラつく。

生態4:“几帳面”というわりには矛盾してる

自分の部屋は徹底的に掃除する!でも気が付けば服脱ぎっぱなし。
モノには定位置がある!!でも使えば使いっぱなし。
あれ?几帳面は??

生態5:連絡がマメである

何でもきっちり・かっちりとしていたい。だからメールの返事もしっかり返す!連絡がマメ!!
でも大抵「デート、部屋の掃除が終わってからでもいい?」。大概にしろコラ。

どうでしたか?几帳面な男性は確かに一見「神経質」というイメージが付きやすいものですが、見方を変えれば「マメで自分のこだわりには絶対に手を抜かない意志の強い男」かもしれません!
彼の中での「自分の部屋」「デキる男像」「未来設計やキャリアプラン」に完成像があり、そこに到達するのに惜しみない努力をする性格なので、向上心が非常に高いといえます。
column109.jpg
目標に到達するのに無駄なことをするのは嫌がるので人間関係も比較的ドライなほうですが、責任感が強いので愛する人とは結婚して養うべきという考えもあります何にでも完成像を見出す几帳面男は、当然「自分が思う家庭」にも完成像がありますので真面目に堅実な夫としていてくれることが多いタイプです。

そんな几帳面男と上手に付き合うには、誠実で公正な態度や言動を心がけることです。基本、自分の行動に自信やこだわりがあるので、彼の能力や価値観をしっかり評価してあげられる会話ができると◎!!
不満を言いたくなった時は感情的にならず、具体的で主旨がはっきりと見えやすい提案をするようにしましょう!!

275_280.png

【関連記事】
83w838383c83a8393.jpg男性のタイプを徹底分析!!いるいる男図鑑ENTRY2:唯我独尊!!ガキ大将男の実態と行動パターン

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!