koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > 雰囲気だけでもどうにかしたい!『雰囲気美人』になる4つのポイント

雰囲気だけでもどうにかしたい!『雰囲気美人』になる4つのポイント

2014.2.26 Wednesday

lgf01a201308200100.jpg

メイクやファッションに気を遣っても、生まれ持ったもの、特に容姿はどうにもならないもの。

それでも「雰囲気だけでもどうにかしたい!」という人のために、雰囲気美人になるためのポイントを分析してみました。

今すぐ取り入れられるものを実践してみましょう。

1.良い姿勢を心がける

良い姿勢を保つようにすると、自然と首から肩にかけてのラインが綺麗に見えます。
また女性の身体特有のメリハリも強調できますので、より魅力的に!
姿勢を良くすることは、見た目の効果だけでなく全身の筋肉バランス、体調にも良い影響を与えてくれます。
姿勢美人は雰囲気美人への第一歩と言えそうです!

2.服装や髪形の清潔感を保つ

美人であってもなくても大事なのは清潔感。
また、美人を作り出すには自分の特徴や性格もしっかりと把握しておくことが大事。
キツ過ぎパーマは夜のお姉さま風に、強すぎストレートはオカルト風に見られかねません。自分の髪質を活かせるゆるいウェーブなど、美容師さんと相談して自分に合う髪形を見つけましょう。

3.笑顔は最強

笑顔というのは印象を良くするだけでなく、その場の雰囲気や人の心も和ませてくれます。
また、自分の心にゆとりがなければ笑顔を保つことはできないので、意外とこの笑顔は難易度が高いです。
そう考えると、「笑顔でいる」=「心のゆとりのある人間力」と認識でき、常に笑顔を保てる人は『内面美人』とも言えそうです。

4.言動・マナーに気を付ける

どんなに『雰囲気美人』であることに徹していても、発した言葉、ふと出てしまったガサツな行動で台無し。
食べ方や箸の持ち方はもちろん、流行語を乱発したり、ケンカ腰なしゃべり方はしていませんか?
電車の中での化粧や飲食は絶対NGです!
『美人は所作から』です。美しい振る舞いを心がけましょう。


いかがでしたか??
どれもすぐに試せるものばかりですね。

大切なのは、流行のファッションやメイクなどに流されるのではなく、「自分の性格や特徴を生かした自然さを引き立たせること」と言えそうです。

参考記事:

  • 美人になれなくても…せめて「雰囲気美人」になる小ワザ!(NEVER)

275_280.png

【関連記事】
column157.jpg悪用注意!!男性がつい許してしまうワガママだけどつい許してしまう女性の特徴4つ

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!