koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > 男性に聞いた! 容姿と性格以外で「これだけは外せない!」と思う女性の条件3つ

男性に聞いた! 容姿と性格以外で「これだけは外せない!」と思う女性の条件3つ

2014.7.22 Tuesday

8c53882a63f6e1ef069548f184707334.jpg

第一印象が大事というのは、恋愛においても必須条件。でも交際に発展するのは、見た目の印象に加えて相手の色んな魅力が影響してきます。最近は、女性のメイクの技術も進歩してきて、見た目が可愛らしい女性が増えてきたように思います。せっかく外見も磨きをかけているのだから、もうひと押し!
男性が見ているポイントをしっかり抑えて、自分の魅力をアップさせませんか?そんなポイントをマイナビウーマンの記事からご紹介!!

以下引用になります。

世の男性たちは恋愛をするときどんなことを決め手にしているのでしょうか。 容姿と性格は条件としてよく出てきますが、それ以外に「これだけは!」と男性が思う要素とはどんなもの? 女子としてはぜひともおさえておきたいポイントですよね。そこで働く男性に、容姿と性格以外で「これだけは外せない!」と重視している要素を教えていただきました。

金銭感覚がまっとうか

・「金銭感覚が合わないと苦労するので、そこは重視している」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「浪費家であるかないか。付き合っていく中で、浪費家だとお金がたくさん必要になってきそうだから」(27歳/その他/その他)

多かったのが金銭感覚を重視する男性たち。自分で稼ぐようになったせいか、それとも結婚を視野に入れているせいかお金というリアルは外せません。

常識&マナーがあるか

「おごったときにお礼を言ってくれるかどうか。感謝を伝えてくれると好感度が上がる」(31歳/医療・福祉/専門職)

「食べ方。汚く食べる人が嫌いで、一緒に食べたくないと思ってしまうから」(26歳/情報・IT/技術職)

「タバコを吸わない。健康は大事な要素」(31歳/金融・証券/専門職)

「常識」「マナー」をあげる男性は意外に多かったです。寄せられたコメントを読んでみると社会人として当然とも思えますが、実はなかなかできてないことが多いのかもしれませんね。そして男性をドン引きさせる不動のアイテム「タバコ」にはやはり多くの票が集まりました!

家庭的かどうか

「料理がうまい。おいしいものが好きだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

「料理する人。ご飯を外食ばかりにしたくない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

「清潔感。片付けられない女は無理」(26歳/通信/技術職)

「家事。今後の生活に影響するから」(29歳/電機/技術職)

社会人ともなれば、ちらつくのは結婚。そうするとやはり、求めるものは「家庭的」の3文字なのでしょうか。でもおいしいものを食べたいという人間の根源的な欲求を満たすことのできる女子はなんだかんだいってもポイントが高いようです。

意外に少数派!? 趣味&話が合うかどうか

「うるさすぎるのも困るけど、話がおもしろい人が好き。何よりそれが重要」(30歳/自動車関連/技術職)

「テレビの趣味。録画などでもめそうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

「車酔いしないこと。理由はドライブに行くから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

付き合うってある意味時間を共有することだから、趣味や話が合うのは大事なこと。でも意外にもここにこだわる男子は少数派なのです。

いかがでしたか? 「お金」「常識」「家庭的」の3つが、容姿や性格以外に男性が求めるものの王道のようです。どれをとっても現実的な要素ばかり。現実的なこだわりといえば「生活圏が近い。遠距離は難しいと思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)というある意味正直なコメントも寄せられました。女子たちも、ここは夢見る夢子さんを卒業し、リアルにいい恋愛をするための女子力アップにみがきをかけるしかないようです。

si_01.png(ファナティック)
【男性に聞いた! 容姿と性格以外で「これだけは外せない!」と思う女性の条件3つ】
※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

キーワード:ラブコラム

275_280.png

【関連記事】
bikkuricat.jpg「慰謝料は10万円でいい」「行き遅れても知らないからな!」驚愕!告白を断った相手に言われた捨て台詞

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!