koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > マナーがなってないのはあり得ない!男が引く女の行動&仕草

マナーがなってないのはあり得ない!男が引く女の行動&仕草

2014.4.11 Friday

2635402607_f04ff0f902.jpg

見た目の印象が自分のタイプにピッタリ!!
なんとか連絡先まで交換したい・・・!という男性の積極性をキレイに打ち砕いてしまう残念女性の行動や仕草。
「男に見る目がない」「良い男がいない」なんて言っているけれど、本当はドン引き仕草のせいで素敵な出会いを台無しにしてませんか?

■食事編
「これマズくない?」「○○で食べた方が美味しかった」と言わなくて良い文句をつける
ネガティブな発言は、初対面同士だと共感が生まれて新密度も上がったりします。“共通の憎しみほど人間を団結させるものはない”という偉人の名言のとおり!
ですが、相手のために選んだお店で出された料理に文句をつけるのは、男性に対してというシーンでなくても言うべきことじゃないです。

食べながらしゃべる・箸の持ち方&使い方・好き嫌いが激しいetc.汚食事マナー
“クチャラー”という言葉をよく耳にするようになりましたが、やはり食事のマナーは大切。また、上品さを演出しようと「もう食べれない」とモヤモヤする残し方をする女性もいますが、これも「せっかく連れてきたのに」「なら初めからそんなに頼むなよ」「気に入らなかったのかな?」とマイナスイメージを持たれるのでお気をつけて!
そして意外と見落としているのが、食後、お茶碗に残ってしまっているご飯粒。食べ方が下手という印象を残してしまうので注意してください。

「いただきます」「ごちそうさま」の挨拶ができない
食事に連れてきてもらっているのが当たり前、男性に奢ってもらうのが当たり前、そしてそもそもご飯を食べるときにそんなこと言わない。という非常識極まりない行動として男性が認識するようです。
また、店員さんに横暴な態度をとったりするのも、男性は「みっともない女」とドン引きしてしまうので、人としての最低限の礼儀作法は身に着けておいてくださいね。

■仕草編
姿勢が悪い
猫背だったり、ガニ股で歩いたりと周りの目を気にせずに悪い姿勢で生活していると、どんなに美人でもガッカリしてしまうようです。
また、電車や食事の席でも足を閉じて座らなかったりしているところを見ると幻滅するのだとか・・・意識して気を付ければキレイに見えますので、自分の姿勢を今一度チェックしてみて!

豪快な笑い方
口に手を当てて「フフフ」と笑えとまではいかないようですが、かと言って大口を開けて「ガハハ」と手を叩きながら笑う姿も嫌と感じるようです。

言葉使いが乱暴
もう女性として見る云々の前に、単純に「怖い・・・」と思うようです。元ヤンで言葉遣いが乱暴でも可愛いと親しまれるのは芸能人のみ!
また、一緒に歩いていて言葉遣いが悪いと周りに「尻に敷かれてる」「情けない」「よくこんな女と付き合えるな」と思われるのも男性が嫌だと思う原因に・・・

■会話編
仏頂面で愛想がない
気のない男性に話しかけられたら、そりゃ無愛想にもなるかと思います。ただ、だからといってそういう女性に他の男性が声をかけたがるか、と言われれば違います。
男性は自分に向けられたものでなくても、女性の笑顔を見ています。

すぐ不貞腐れる
自分以外の女性もいる席で、自分が中心にならないとあからさまに不貞腐れる女性もいますが、これも男性はドン引き。
「良い年してお姫様気取りかよ・・・」といらない気を遣う羽目になるので当然ですね。

女子会でするようなエグい下ネタをしゃべる
「下ネタは世界共通の笑いのネタ」と言っても過言ではありません!ですが下ネタでしか笑いを取りにこれない、話題を盛り上げられない男性も嫌だな~と思う女性も多いでしょうが、それでもコミュニケーションを円滑に進めるには受け流す程度でも良いので応じた方が良いようです。
woman_elegant blue seafoam green gold_Amy Neunsinger.pngでもここで女子会でするような生々しい下ネタを話してしまうと、男性はドン引き・・・!中学生レベルの下ネタで十分喜んでくれます。頑張りすぎてあまりしゃべりすぎないように!

いかがでしたか?
「そんなこと気にするなんて、小さい男だな」と思いましたか?
「無意識にしているかもしれないな。気を付けよう」と思いましたか?

マナー・行動・仕草は自分が意識すれば変わるものですし、所作がキレイな女性は外見を着飾らなくても雰囲気美人に見られるものです。
相手が周りに自慢したくなるような、素敵マナー女性になってくださいね。

275_280.png

【関連記事】
column88.jpgこんな女性は引かれる!!男性に「ウザい」と思われるイタい女図鑑TOP5

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!