koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > やめてほしいけど面白い!思わず笑ったカップルの別れ話エピソード

やめてほしいけど面白い!思わず笑ったカップルの別れ話エピソード

2014.7.23 Wednesday

130328top.jpg

どんなにラブラブなカップルでも、ちょっとしたすれ違いで訪れてしまう別れ・・・しんみりとした別れ話だったはずなのに、相手の一言や行動にビックリ!!!
今だから笑い話になるけれど、あまりにも衝撃的だった別れ話エピソードを調査しました!
みなさんの周りのカップルも、おもしろ~な別れ方してましたか??

観客編

“隣りのカップルが別れ話をしてるんだが、彼氏「じゃあ俺の何がよかったの?顔だけなんだろ?どうせ!」彼女「え・・・顔・・・?別に普通じゃない?」アイスコーヒー吹くとこだったわ”
せっかく顔でなく内面で選んでくれていたのに台無し。

“喫茶店でマフィンをはんでいると、隣で若いカップルが険悪な別れ話を始めた。激昂した彼女が勢いよくカップを手にしたが、それが熱々のカフェラテだと気付きゆっくりと戻した。マフィンをはんでいた自分はそこに愛を見た。その後、彼女は無言で席を立ち、紙コップに冷水を入れてきた。装填完了!”
気持ち的には熱いカフェラテを投げつけてやりたかったけど、後のこと考えたんでしょう。素晴らしい。

“カップルが別れ話をしてて彼女の方が、「夜中にオナラしたことだけは次できた彼女い言わないで~」とか泣きながら言って自分も泣きそうになった・・・”
自分の知らないところで、そんな話されてると思ったら辛いですもんね・・・。泣きたくなります。

“電車で隣の大学生カップルが突如別れ話を始めて男の子が泣きながら「このキーホルダーは俺のアイデンティティの一部やねん」って言い出したから笑いを堪えて見てみたらダッフィーだった。世界に一つだけ的なのとちゃうんか”
所謂「俺のとっておきの場所」といって学校の屋上とか連れていくタイプの男のようです。

“改札口近くでカップルが別れる別れないでもめていて、彼氏が別れたくないようだったが改札出るときにカード残金が足りなくて、「清算してください」って自動改札機にもいわれてたのには、ちょっとニヤけてしまった。”
エレベーターといい、機械って意外と空気を読むんですね。

“電車内でカップルが喧嘩してて「あなたAKBばっかじゃない!」「いいじゃないか!アイドルは別物だろ!」「もういい!別れる!」「ま、待ってくれ!・・・あーあ、彼女にフラれちゃったよ優子ちゃん」と言ってPSPにキスしてたからコイツもうダメだ”
たしかに・・・もうダメでしょうね。この人。

“隣りの席でカップルが別れ話をしていて彼氏を殴らずに、何故か俺がビンタされた・・・”
これ、けっこうあるみたいです!「恋人をビンタするのは気が引けるから」という理由からで相当迷惑です!!

当事者編

“昔付き合ってた彼女に別れ話を切り出され、興奮してソファーの上に立ち上がり「そんな理由で!?」と声を荒げてしまった。僕はもうパニックになり「皆さんもおかしいって言ってくださいよ!さあエビバディセイッ!」と叫んだ瞬間、隣のおじさんがコーヒー吹き出した。もちろん彼女とは別れた”
きっと吹き出したのおじさんだけではないと思います。

“昔付き合っていた彼氏と別れるときに、彼氏の家のバスタブに増えるワカメを大量に入れて、鏡に「これでもくらえ!」って口紅で書いて出て行った”
お風呂掃除大変なんだろうな・・・と思うとスッキリしますね。

“「10年後、ビッグになってお前を迎えに来るぜ!」お金を貸していたので、色んな意味で愉しみ”
10年分の利子も付いてますからね。彼は現れない方が良いかと思います。

“「もう一度生まれ変わって、キミを見つけるよ。そのときは離さない」見つけられないようにしようと心に強く思った”
漫画やドラマのイケメンだから許される言葉を3次元の人間が使ってはいけません!

“別れ話で「おまえは、なによりも、誰よりも美しかったよ」と言われて、吹き出しそうに。下を向いて笑いを耐えていたら、泣いていると勘違いされて抱きしめられ、吹き出してしまった。”
きっとこの人だけでなく、日本中の女性が同じ言葉を言われたら吹き出すと思います・・・

“浮気されて喧嘩になったとき、「浮気は男の本能だから、いい女を見たら口説きたくなるのは当然。俺が浮気をやめたくなるような女になれ」と上から目線。その後、職場の素敵な先輩からアプローチされたので「好きな人ができた。本能的に惹かれてる」と別れ話を切り出したところ、「男の性欲が強いのは子孫繁栄のためだけど、女にはそんな本能はない」と怒鳴ったので、「できるだけ優秀な遺伝子を残したいって本能はあるんだよ」と答えたら無言になった”
聞いてて思わずこっちもスッキリ!!言われたことを、言われたことで見返すってかっこいいですね。

“1年以上も付き合ってきた彼女に、クリスマスイブに「槇原敬之のファンに専念したいから別れたい」と言われたことが未だに納得いかない”
別れの言葉としては散々ですね・・・芸能人にのめり込みすぎてドン引きな別れ方する人多いのでしょうか?


別れるときに、その人の本当の性格が表れるという名言を残している偉人もいるくらい!別れ話には『恋愛フィルター』がかかっていたときの自分にはわからなかった相手の一面が見えるようです。
傍から見ると思わず笑ってしまうエピソードなのですが、当の本人たちのことを考えると・・・良い出会いを見つけてほしいですね!

しかし、間違っても関係のない人をビンタしないように!
今日も日本は平和だな~と思える、カップルの別れ話エピソードでした!


参考

  • 切なさを通り越して思わず吹いたフラれ方・ジワジワくる『カップル』の別れ話・隣のカップルが放った衝撃の別れ話アレコレ/「NAVERまとめ」
  • 衝撃の捨て台詞に倍返し?ちょっと笑える残念失恋エピソード4選【恋占ニュース】/「PROLO」

キーワード:ラブコラム

275_280.png

【関連記事】
bikkuricat.jpg「慰謝料は10万円でいい」「行き遅れても知らないからな!」驚愕!告白を断った相手に言われた捨て台詞

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!