世界の恋愛名言集
雨の日デート
星座による相性診断
恋活マガジン >  ラブ > 印象大幅ダウン!男性が初対面で幻滅する女性の特徴とは?
2018.3.26(月)

印象大幅ダウン!男性初対面幻滅する女性特徴

 

 

春は別れと出会いの季節。

今までとは違った環境で、新たな出会いを期待している方も多いのではないでしょうか。

さてそこで今回は、初対面で高感度が大幅に下がってしまう女性の特徴をお伝えします。

恋活・婚活中の女性は必見ですよ。

 

 

 

 あからさまに年収を聞く

 

 

 

 

 

 

 

婚活中の女性に多いのがこれ。結婚するなら高収入の男性じゃないと、と思っている方も多いでしょうし、気になるのはわかります。

だけど、これを聞かれると多くの男性は一気に冷めます。

高収入でゆとりのある男性ほど「自分の財産目当てなのでは」と疑心暗鬼に。外見がタイプなのに、この質問をされたせいで印象が下がってしまうこともあります。

どんなに気になっても初対面で年収や月給について聞くのはやめておいた方がいいでしょう。

 

 

 

 会社名を聞く

 

 

 

 

 

 

 

高収入の男性と同じ様に、一流企業や大企業に勤めている男性と結婚したい!と思う女性も多いと思います。

しかし会社名を聞くのも年収を聞くのと同じ事。

中小企業でも高収入の方もいますし、大企業に勤めていても出世が望めない部署に配属されている事だってあります。

会社名ではなく、職種を聞く程度にしておいた方が無難でしょう。

 

 

 

 学歴(大学名など)を聞く

 

 

 

 

 

 

 

結婚するなら大学卒は当たり前、それも有名大学卒じゃないと!と思っている女性も多いかもしれません。

そんな女性にとって出身校は大事な情報源。ついつい初対面で聞いてしまいがちです。

しかしこれも男性からみたら高感度ダウン。

実際に過去に出会った一流大学出身の男性の中には「大学名を出すと簡単に女が寄ってくる」と言っている方もいました。

中卒・高卒でも高収入の男性はいますし、有名大学卒でも学歴コンプレックスを抱いている人だっています。

この質問が来た途端に「アウト!」と考える男性もいるので気をつけましょう。

 

 

 

 ブランド物で固めている

一流ブランドのバッグに財布に靴。洋服も高級品。

こんな女性は「お金がかかりそうだから無理」と思われてしまいます。

初対面ではなるべく高額品よりも、シワや汚れのない手入れの行き届いた清潔な服装を心がけてみましょう。

 

 

 

 アクセサリー

 

 

 

 

 

 

 

 

過剰なアクセサリーの重ね着けや高そうなアクセサリーも「お金がかかる女」として見られるので初対面の印象はあまり良くありません。

アクセサリーは小ぶりな物を少し身に着ける程度にしておきましょう。

 

 

 

 常に受身

 

 

 

 

 

 

 

自分から話をしようとせず、動こうともしない。

こんな受け身の女性も初対面ではあまりいい印象を与えません。

例え緊張からしてしまっている態度だったとしても、「自分に気がないのだろう」と思われてしまいます。

また、「何でも人からしてもらって当たり前のお姫様」などと思われることも。

思い当たる方は少しでも自分から行動するように心がけてみましょう。

 

 

 

 無表情・不機嫌そう

 

 

 

 

 

 

 

 

初対面で無表情だったり不機嫌そうな女性も「この場がつまらないのだろう」「自分に気がないのだろう」と思われがち。

中には「その通り!」と思う女性もいるかもしれません。

気がないのだから愛想を良くしたって仕方がないと。

確かにその通りかもしれません。

ですが、それってもしかしたら知らないうちにチャンスを逃がしているかも。

また緊張から無表情になってしまう人は場数を踏んで緊張しないように訓練をしておきましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

いくつかのポイントに分けてお伝えしましたが、男性が初対面で幻滅する女性は大きく分けて三つ。

「年収・学歴・勤務先などの表面的なステータスばかりに目が行く女性」お金がかかりそうな女性」「話していてもつまらなそうな(つまらない)女性」です。

 

逆に考えると、「男性の内面に目を向け」「カジュアルな雰囲気で」「笑顔で話しやすい」女性は好感度が高いと言えます。

 

女性の皆さんは出会いの季節、このようなことを頭の片隅に置いてみてくださいね。

みなさまに良いご縁がありますように!

 

 

 

〔PR〕
ダイエットしようと思ってスポーツジムに行ったけど続かなかった方、夏迄に本気で痩せたい方へ お月謝エステ、初回は500円でお試し頂けます。
My Little Boxとはパリで2011年にスタートし、 今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBOX。 日本では昨年10月にデビューしました。 パリのエスプリたっぷりのビューティープロダクト、 モードなアクセサリーや小物、そしてオリジナルアクセなど……。 My Little Boxは、そんな嬉しい「ワクワク、ドキドキ」がギュっと詰まっています。 毎日忙しい女性の自分へのご褒美やギフトに最適。 日本人イラストレーターKanakoが描くパリジェンヌの世界観も人気です。
RSS
  • 今日
  • 今週
  • 今月
  • すべて
イベント
20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!
29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー
学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪