世界の恋愛名言集
雨の日デート
星座による相性診断
恋活マガジン >  ラブ > 彼や彼女の困った言動「無視」・・・その心理は?
2018.12.7(金)

彼女った言動「無視」・・・その心理

 

 

突然ですが、彼や彼女から急に無視されて困った経験ありませんか?

 

無視する側からしたら理由があっての事なのでしょうが、何を聞いても返事がないので理由が全くわかりません。

こちらは困惑するばかり。

 

ただ、内面ではそれぞれ色々な感情があってのこと。

 

まずは女性目線でのお話を。

 

 

 

 

 

彼と付き合い始めて2年。

そろそろ結婚も意識し始めた頃の私たち。

 

明日は彼の部屋でデート。

私の方が仕事が早く上がれる日なので、夜ご飯の用意をして彼の帰宅を待つことに。

 

何を作ろうかな?

何を着て行こうかな?

彼は作った料理を喜んでくれるかな?

 

昨日から、こんな風にあれこれ考えながら過ごしていました。

 

さて当日。

スーパーで食材のお買い物。

彼が好きそうな物も色々買って、若干の予算オーバー。

荷物も重くなっちゃった。

でも、喜んでくれれば・・・!

 

彼の部屋で料理に取り掛かります。

少ない調理器具に四苦八苦しながらも、なんとか準備OK!

味見をして・・・。

我ながら、いける・・・!!

 

さぁ後は彼の帰りを待つだけ。

 

ところが予定帰宅時間を過ぎても、彼は帰ってきません。

 

30分が過ぎてもスマホに連絡もなし。

こちらからの連絡にも反応無し。

 

仕事が遅くなったのかな?

どうしたんだろう?

 

1時間が経過。

まだ連絡無し。

まさかトラブルに巻き込まれてたり??

お腹も空いたな・・・。

先に食べたいけどもうちょっと待ってみよう・・・。

遅くなるなら連絡ぐらいしてくれたっていいのに。

でも、連絡が出来ないような何かがあったのかも・・・。

 

2時間経ち、もうすぐ3時間が経とうとする頃。

 

「ガチャガチャッ」

 

やっと彼が帰ってきました。

が、なんだかお酒臭い。

どういうこと!?

 

「今日19時には帰ってくるって言ってたよね?どうしたの?」

 

本当は怒りたい気持ちを抑えて彼に聞きます。

 

「あー、そう言ってたっけ、ごめん。急に飲みに行く事になって断れなくて。」

「ご飯作って待ってるって言ったよね、連絡くらいしてくれてもいいんじゃない?」

「あー、ごめんごめん。」

 

彼の投げやりな態度に、はぁ~??と怒り心頭。

 

こっちは昨日からあれこれ考えてたんだよ?

何かアクシデントがあったのかって心配したんだよ?

食材だって色々考えて買ったんだよ!?

お腹が空いてたのに帰ってくるの待ってたんだよ!?

私だって仕事で色々あって大変だったのに!!

 

色々な考えが頭を過ぎります。

そんな時に、彼のダメ押しの一言。

 

「あれ、ご飯まだ食べてなかったの?食べてて良かったのに。」

 

「・・・そう。私今日は帰るね。」

「えっ!?」

戸惑う彼を尻目に私は荷物を掴んで、そのまま彼の家を後にしました。

 

それ以降、私は彼からの連絡を無視しています。

 

 

 

 

 

いかがですか?

女性としてはかなり許せませんよね、これ。

 

女性は一つの事(この場合は彼の家で料理を作って待つという事)をやるに当たって多くの事を考えています。

それを「ごめん」の一言で済ませられると腹が立ちます。

100%男性が悪い!ですよね?

 

 

 

では、この出来事を男性目線から見るとどうなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

今日は彼女が家に来る日。

実は今日、婚約指輪を渡そうと思って用意している。

喜んでくれるかな?

サイズは大丈夫かな。

まさか断られないとは思うけど。

仕事が早く終わればいいんだけどな。

 

ところがこんな日に限って仕事はトラブル続き。

しかも就業間際に上司から取引先との打ち合わせの同席を求められた!

彼女に連絡しようと思ったがスマホの充電が切れている!

しかもバッテリーも家に忘れた!

打ち合わせはすぐに終わるような話しぶりだったので急げば何とかなるか。

え、この後飲みながら、だと!?

まじかよ~、勘弁してくれ~。

 

チラチラ時間を気にしながらも、打ち合わせ&飲みに参加。

しかも取引先に酒癖の悪いやつがいて、ネチネチ嫌味を言ってくる。

最悪だ!

だがこれも仕事のうちと我慢。

 

そうこうしているうちに、あっという間に時間は過ぎ。

やっと開放。

あーーー、疲れた!!

 

気持ちを切り替えて、とりあえず早く家に帰ろう。

婚約指輪、どのタイミングで渡そう?

さすがにもう彼女はご飯食べただろうな。

ちょっと飲んでから渡そうか?

 

こんな風に頭の中は婚約指輪のことで頭が一杯でした。

さて家に帰ると。

 

彼女が怒っている。

 

「今日19時には帰ってくるって言ってたよね?どうしたの?」

 

うわ、まじ怒ってる。

どうしよう。

でも、俺19時に帰るって言ったっけ?

 

「あー、そう言ってたっけ、ごめん。急に飲みに行く事になって断れなくて。」

「ご飯作って待ってるって言ったよね、連絡くらいしてくれてもいいんじゃない?」

「あー、ごめんごめん。」

 

うわ、やべぇ、マジで怒ってる。

どうやってなだめよう、ていうか婚約指輪どのタイミングで渡そう?

指輪渡したら機嫌直してくれるかな・・・。

と思いながら部屋を見ると、テーブルの上に手をつけていない二人分の料理が。

 

「あれ、ご飯まだ食べてなかったの?食べてて良かったのに。」

 

心の底からそう思った。単純に。

そしたら彼女は。

 

「そう。私今日は帰るね。」

「えっ!?」

 

「ちょっと待ってよ!」と言う間もなく、彼女は自分の荷物を掴んで出て行ってしまった。

 

え?は?何で?突然!?

と呆然。

 

我に返り慌てて追いかけるも彼女の姿は見当たらず。

 

その後連絡してもひたすら無視。

せっかく婚約指輪を用意してたのに。

はじめて結婚を意識した彼女だったのに。

 

最近なんだか面倒くさくなってきたな・・・。

 

 

 

 

 

いかがでしょう。

男性目線から見ると、またちょっと違う風に見えてきませんか?

 

この二人の場合、ほんのちょっとのすれ違いが大きな溝になってしまいました。

その原因は何だったのでしょう?

 

もともと性格が合わなかったのでしょうか?

約束を守らなかった男性が悪いのでしょうか。            

自分の気持ちを正直に言わず無視し続けた女性が悪いのでしょうか?

 

 

どれも正解かもしれないし、どれも間違っているのかもしれません。

 

ただ、もし二人がお互いの状況や気持ちをきちんと話していたら。

相手の気持ちを理解しようと努力していたら。

 

違う結果になっていたのかもしれません。

 

昨今、空気を読むことが常識とされている日本ですから、嫌なことがあった時に「察してよ!」と思ってしまうことは男女共にあると思います。

だけれど、やっぱり言わないとわからないこと、話してくれたからこそわかることもあるのではないでしょうか。

 

この二人の様に、些細なすれ違いで関係が終わってしまうのは少し寂しい気がします。

お互いに相手の意見を聞く心のゆとりがあれば良かったのかもしれませんね。

 

 

ちなみに男性は付き合いが長くなってきてからや、結婚した後に無視する人が増えてくるようです。

口げんかでは女性に勝てないので黙り込んだり、これ以上言うと怒鳴ってしまいそうだからと我慢した結果、無視することになってしまう様ですよ。

 

 

 

 

〔PR〕
ダイエットしようと思ってスポーツジムに行ったけど続かなかった方、夏迄に本気で痩せたい方へ お月謝エステ、初回は500円でお試し頂けます。
My Little Boxとはパリで2011年にスタートし、 今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBOX。 日本では昨年10月にデビューしました。 パリのエスプリたっぷりのビューティープロダクト、 モードなアクセサリーや小物、そしてオリジナルアクセなど……。 My Little Boxは、そんな嬉しい「ワクワク、ドキドキ」がギュっと詰まっています。 毎日忙しい女性の自分へのご褒美やギフトに最適。 日本人イラストレーターKanakoが描くパリジェンヌの世界観も人気です。
RSS
  • 今日
  • 今週
  • 今月
  • すべて
イベント
20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!
29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー
学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪