世界の恋愛名言集
雨の日デート
星座による相性診断
恋活マガジン >  シーズン情報 > 謎解きは、地下鉄で・・・
2018.10.8(月)

謎解きは、地下鉄で・・・

 

 

突然ですがクイズです。

 

1=〇①②

2=②〇〇〇

5=〇①②

9=〇〇①②

11=〇〇①②

 

のとき、②①①②を続けて読むと何になるでしょう?

(〇には全てひらがな1文字が入ります。)

 

 

 

ヒント1:左側の数字が表しているものは実際は1から12まであります

 

ヒント2:②①①②は生き物の名前です

 

(答えは最後に・・・)

 

 

 

いかがですか?

簡単だよ!

と言う声も聞こえて来そうですが・・・。

今回はこんな謎解きにワクワクした方におすすめのイベントをご紹介します。

それは「TOKYO METRO 地下謎への招待状 2018」

今回で5回目となる、東京メトロを舞台とした体験型の謎解きイベントです。

地下鉄に乗って移動し、主に駅構内を散策・・・と、比較的天気に左右されないので雨の日のデートにもおすすめですよ。

 

 

簡単にやり方を説明すると、

 

まずは指定された定期券売り場で謎解きキットを購入してスタート。

     ↓

キットに書かれた謎を解き、その場所へ向かいます。

     ↓

行った先で更なる謎解きをして、電車に乗って、歩いて・・・を繰り返し

     ↓

最後の答えを入力したらクリア!

 

こんな感じ。

 

問題は難しめですが、WEBサイト上でヒントが見られるので謎解きが苦手な方でもスマホやPCがあれば安心です。

 

いつもは降りない駅や素通りする場所での謎解きもあったりして、新鮮な気持ちで参加できちゃいます。

途中の駅で謎解きをしながらお茶したり、ご飯を食べたり。

買い物だって楽しめます。

 

ちなみに謎解きキットは2,200円(税込)。

ちょっと高いな~って思いました?

実は東京メトロ24時間券(600円)が含まれているので、実質はもう少しお安いです。

また二人以上で参加する場合、謎解きキットは1セットだけ購入して複数で共有しても大丈夫。

その際はその他の人数分の東京メトロ24時間券などの乗車券を別途購入してくださいね。

 

ちなみに連休など参加者が多い日は謎解きキットの販売を早い時間に休止してしまうことがあるので、なるべく午前中の購入をおすすめします。また公式サイトやツイッターで情報のチェックもお忘れなく。

 

さあ、気になった方は・・・・・・!!

上野駅、新宿駅、北千住駅、東京駅、渋谷駅、王子駅の東京メトロ定期券うりばへGO!!!

 

 

 

 

「TOKYO METRO 地下謎への招待状2018」

期間:2018/10/1(月)~2019/1/31(木)

金額:2,200円(謎解きキット代、東京メトロ24時間券含む)

発売場所:上野駅、東京駅、新宿駅、北千住駅、王子駅、渋谷駅の東京メトロ定期券うりば

        (渋谷駅は銀座線定期券売り場のみ)

発売時間:7時40分~20時(無休。ただし早い時間に販売休止することも)

 

 

 

それでは最後にクイズの答え。

 

1=〇①②

2=②〇〇〇

5=〇①②

9=〇〇①②

11=〇〇①②

 

左側の数字は月の異名を表しています。

 

1は1月のことで睦月(むつき)。

2月は如月(きさらぎ)。

5月は皐月(さつき)。

9月は長月(ながつき)。

11月は霜月(しもつき)。

 

よって①には「つ」②には「き」が入ります。

これを②①①②に当てはめると「きつつき」

 

はい、答えは「きつつき」です。

 

 

 

 

参考:TOKYO METRO 地下謎への招待状2018

      http://realdgame.jp/chikanazo/5/index.html

 

 

 

〔PR〕
ダイエットしようと思ってスポーツジムに行ったけど続かなかった方、夏迄に本気で痩せたい方へ お月謝エステ、初回は500円でお試し頂けます。
My Little Boxとはパリで2011年にスタートし、 今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBOX。 日本では昨年10月にデビューしました。 パリのエスプリたっぷりのビューティープロダクト、 モードなアクセサリーや小物、そしてオリジナルアクセなど……。 My Little Boxは、そんな嬉しい「ワクワク、ドキドキ」がギュっと詰まっています。 毎日忙しい女性の自分へのご褒美やギフトに最適。 日本人イラストレーターKanakoが描くパリジェンヌの世界観も人気です。
RSS
  • 今日
  • 今週
  • 今月
  • すべて
イベント
20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!
29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー
学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪