世界の恋愛名言集
雨の日デート
星座による相性診断
恋活マガジン >  ラブ > 人見知り克服のポイントは○○力!?
2018.4.1(日)

人見知克服のポイントは○○力!?

 

 

東京の桜もあっという間に満開を過ぎ、早くも散ってきてしまいました。

これから咲く桜もありますが、一般的に桜と言えばソメイヨシノ。

これが一斉に散り始めるとなんだか寂しいような気分になります。

でもこれからが春本番。いよいよ4月に突入です。

 

春は出会いの季節でもあります。

どんな人と出会えるのか?とワクワクする一方で、実は人見知りだから新しい人間関係を築くのは苦手、と言う方も多いのではないでしょうか。

 

さてそんな訳で今回は人見知りの方におすすめの本をご紹介します。

 

それは「雑談力が上がる話し方」。

明治大学教授の齋藤孝さんが書かれた本です。

初版は8年ほど前ですが、かなり話題になったのでご存知の方も多いかもしれません。

 

 

まずは導入部から。

 

「毎日見かけるけど話したことはない」

「挨拶はするけどそれ以上の会話をしたことがない」

「久々に会った知り合いと話が続かない」

 

こんな経験がある方は多いと思います。

そんな方は、

 

「自分とは関わりがないし、仲良くする必要もない」

「何を話していいのかわからない」

 

こんな気持ちが根底にあるのではないでしょうか。

 

では、このままでいいの?

誰とでも旧知の友人のように話せる、全く人見知りとは関係のなさそうな人を少し羨ましいと思ったことはありませんか?

 

それなら、雑談力が上がる話し方をしてみない?

ちょっとしたルールや方法を知って実践するだけで、誰にでも身に付くよ。

雑談力が上がると、人間関係が円滑になるし、自分自身の評価も上がるよ。

 

 

最初の数ページの部分だけで、これだけの内容。

とても読みやすく、ぐんぐん引き込まれていきます。

 

 

本文では詳しい内容が。

 

第1章はトークや会話術とは違う、雑談の5つのルール

第2章はこれで気まずくならない!雑談の基本マナー

第3章はすぐにできる、雑談の鍛え方&ネタの仕入れ方

第4章はビジネスに使える雑談力

第5章は人、マンガ、テレビ。あらゆる達人からテクを学ぼう

第6章は雑談力は雑草力。厳しい時代を「生きる力」そのもの

 

いかがでしょう。

見出しだけでも気になってきませんか?

 

前に読んだけど、どんな内容だったっけ?

という方もいるかも知れません。

 

実は私自身もこの本を購入したのは今から5年ほど前。

読んだ後すぐに実践してみたところ、人間関係がスムーズに進んだ事を記憶しています。

 

ですが元々が人見知りなので、いつの間にか元に戻ってしまいます。

なので、時々読み返せるように手放さないでいます。

 

「人とコミュニケーションをとるのが苦手」

「顔見知り程度の人と、何を話したらいいかわからない」

 

こんな風に思っている方におススメの1冊です。

 

2018年春。

この本と共に、新しい自分に出会ってみませんか?

 

 

会話がはずむ雑談力―――10秒でコミュニケーション力が上がる

新品価格
¥1,511から
(2018/4/1 11:41時点)

 

参考:「雑談力が上がる話し方」齋藤学 著/ダイヤモンド社

 

 

 

〔PR〕
ダイエットしようと思ってスポーツジムに行ったけど続かなかった方、夏迄に本気で痩せたい方へ お月謝エステ、初回は500円でお試し頂けます。
My Little Boxとはパリで2011年にスタートし、 今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBOX。 日本では昨年10月にデビューしました。 パリのエスプリたっぷりのビューティープロダクト、 モードなアクセサリーや小物、そしてオリジナルアクセなど……。 My Little Boxは、そんな嬉しい「ワクワク、ドキドキ」がギュっと詰まっています。 毎日忙しい女性の自分へのご褒美やギフトに最適。 日本人イラストレーターKanakoが描くパリジェンヌの世界観も人気です。
RSS
  • 今日
  • 今週
  • 今月
  • すべて
イベント
20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!
29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー
学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪