世界の恋愛名言集
雨の日デート
星座による相性診断
恋活マガジン >  ラブ > 恋活・婚活中の方におすすめ!今期おすすめドラマ2選
2018.4.30(月)

恋活・婚活中におすすめ!今期おすすめドラマ2選

 

 

4月からの新作ドラマが始まってしばらく経ちますが、皆さんは何か観ていますか?

普段の生活が忙しくて、なかなかドラマを観る時間がない、もしくはドラマにはあまり興味がない方もいるかもしれません。

私自身も一時期連続ドラマはほとんど観ない生活をしていたのですが、最近いくつかのドラマを録画して、食事中などに2倍速でわ~っと観るという生活を送っています。

さて、今期のドラマもそんな風にいくつか観ているのですが、その中でも恋活・婚活中の皆様におすすめのドラマをご紹介したいと思います。

 

 

 

 胸キュンで若返るかも!?

まず一つ目のおすすめは「花のち晴れ~花男Next Season~」。

ご存知の方も多いと思いますが、およそ10年ほど前に放送された「花より男子」の続編で、原作はマンガ。

続編というだけあって第1話では道明寺役の松本潤さんが出演したり、ホログラムで出てきたり、会話の中にもF4が度々出てきたり。

「花より男子」を観ていた方達にとっては懐かしく感じるシーンが多々あるはず。

また、花男と違うのは英徳学園のリーダーである神楽木晴(かぐらぎ はると/平野紫耀)が実はかなりのへタレであるということ。

一見俺様を気取っているけれど、実は憎めない天然キャラでコンプレックスの塊。

道明寺とは違う魅力のキャラクターです。

 

一方、ヒロインの江戸川音(えどがわ おと)を演じるのは杉咲花さん。

父親の会社が倒産してしまい極貧生活を送ることになった音は、庶民狩りに怯えながら学園生活を送っています。

元々ナチュラルで清楚な雰囲気が魅力的な女優さんですが、今作ではそこにサバサバとした雰囲気と庶民的なスタイルもプラスされて、元々お嬢様という設定ながらも嫌味のないキャラクターになっています。

 

そして音のフィアンセとして登場するのが中川大志さん演じる馳天馬(はせてんま)。

英徳学園のライバル校である桃乃園学院の生徒会長で、人望も人格も実績も見た目も完璧なイケメンとして登場。

この3人の関係がこれからどうなっていくのかが楽しみな作品です。

 

基本的にはシンデレラストーリーなので、自分もこんな素敵な出会いがしたい!こんなセリフを言われてみたい!と思わず思ってしまうこと間違いなしです。

(個人的にはバイト先の先輩役を演じている木南晴夏さんが好きです。)  

 

出演者はほかに、濱田龍臣さん、飯豊まりえさん、反町隆史さん、滝藤賢一さん、菊池桃子さんなど。 そして神楽木晴の幼少期を今話題の美少年、翔くんが演じています。

放送は毎週火曜日夜10時から、TBSにて。

http://www.tbs.co.jp/hana_hare/

 

 

 

 胸にグサッと刺さる大人のドラマ

もう一つのおすすめは「あなたには帰る家がある」。

原作は山本文緒さんの同名小説です。

 

こちらは2組の夫婦の物語。

一見すると明るく軽い感じのドラマなのですが、実はどーんと重たいものを内面に漂わせていて、ちょいちょい涙腺が崩壊してしまいそうになる作品です。

 

佐藤真弓(中谷美紀)は結婚13年目の専業主婦。

住宅メーカーに勤める夫、秀明(玉木宏)と中学1年生の娘の3人家族。

それなりに幸せだけど、お互いに相手に対して多少の不満を持ちながら生活しています。

そんな中、真弓は以前働いていた会社に職場復帰する事に。

家庭と仕事の両立は難しく、家事を手伝わない夫(どうしてもそう見えてしまう)に対して苛立ちを深めていきます。

 

一方、秀明はモデルハウスを訪れた茄子田夫妻の担当に。

夫の太郎(ユースケ・サンタマリア)は陰湿で横柄な嫌な男。

それに大人しく従う家庭的で清楚な綾子(木村多江)。

そんな綾子がかわいそうでもあり、また妙に色気も感じてしまう秀明は、不倫関係に。

しかし綾子も、ただ大人しいだけの女性ではない様で・・・。

 

と、不倫や共働き、浮気、亭主関白、専業主婦、親と同居など、これから結婚を考える方にとっては現実に向き合っていかなくてはいけない問題がたくさん散りばめられています。

自分には関係ない話、とは思えないほど、随所にリアルな夫婦の会話が散りばめられているように感じます。

 

ちなみに第3話で気になったセリフは「一盗 二婢 三妓 四妾 五妻」。

(いっとう、にひ、さんぎ、ししょう、ごさい)

 

これは男性が性的に興奮する順番なのだとか。

一番は人妻や誰かの彼女、二番は使用人、三番は娼婦、四番は愛人、五番目が妻らしいです。

何だかなぁ、という気もしますが、これって女性にも当てはまるような気がするのは私だけでしょうか?

 

出演者はほかに、笛木優子さん、高橋メアリージュンさん、藤本敏史(FUJIWARA)さんなど。

毎週金曜よる10時から、TBSにて放送されています。

http://www.tbs.co.jp/anaie/

 

 

 

いかがでしたか?

いずれのドラマも公式HPであらすじをチェックできるほか、1週間の見逃し無料配信も行っているので気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

 

 

参考:「花のち晴れ~花男Next Season~」

      http://www.tbs.co.jp/hana_hare/

   「あなたには帰る家がある」

      http://www.tbs.co.jp/anaie/

 

 

〔PR〕
ダイエットしようと思ってスポーツジムに行ったけど続かなかった方、夏迄に本気で痩せたい方へ お月謝エステ、初回は500円でお試し頂けます。
My Little Boxとはパリで2011年にスタートし、 今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBOX。 日本では昨年10月にデビューしました。 パリのエスプリたっぷりのビューティープロダクト、 モードなアクセサリーや小物、そしてオリジナルアクセなど……。 My Little Boxは、そんな嬉しい「ワクワク、ドキドキ」がギュっと詰まっています。 毎日忙しい女性の自分へのご褒美やギフトに最適。 日本人イラストレーターKanakoが描くパリジェンヌの世界観も人気です。
RSS
  • 今日
  • 今週
  • 今月
  • すべて
イベント
20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!
29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー
学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪