世界の恋愛名言集
雨の日デート
星座による相性診断
恋活マガジン >  ラブ > 混雑知らず!?隅田川花火大会を優雅に楽しむ方法5選
2018.6.2(土)

混雑知らず!?隅田川花火大会優雅しむ方法5選

 

 

今年は気温が高い日が多いせいか、梅雨入り前からすっかり夏気分。

そして夏と言えば花火。

あちこちで花火大会が開催されますが、行こうとした時に一番気になるのが混雑ではないでしょうか。

場所取りはもちろん、往復の交通機関や周辺の道路、そしてトイレなど。

その混雑も楽しめるのならいいのですが、どうしても疲れてしまう事が多いかと思います。

 

この混雑疲れを少しでも解消するためには前もって花火大会の席を予約してしまうのが一番!

そんな訳で今回は隅田川花火大会の席の予約方法についてご紹介していきます。

 

 

 

第41回 隅田川花火大会

   2018年7月28日(土) 19時~20時30分(荒天時は翌日に順延)

 

隅田川花火大会には「市民協賛席」というものがあります。

第二会場が観覧できる椅子席と第一会場が観覧できるビニールシート席があり、お値段は1口6,000円~50,000円。

50,000円と聞くと驚きますが、これはビニールシート席。1口で22人までOKなので一人当たり2,300円程度で利用できます。

ちなみに協賛金は大会運営のための事前準備費用に充てられるので、大会の順延・中止の際も返還はされません。

しかし残念ながら今年の申し込みは5月15日まで!すでに募集を締め切ってしまいました。

毎年4月頃から要項が発表されるので、来年忘れずにチェックしてみてくださいね。

 

さて、ここで終わっては申し訳ないので、他の手立てをご紹介します。

 

 

 

 ホテルで観賞

浅草ビューホテルと両国第一ホテルでは「隅田川花火大会宿泊プラン」を受け付けています。

室内から花火を観賞できるプランはお値段高めですがゆったり優雅なひと時が楽しめること間違いなし。

食事はプランにより、レストランもしくはお部屋で。

どちらも人気で、特に浅草ビューホテルはほぼ満室状態なので気になった方は早めに予約を。

ちなみに室内から花火が見えないお部屋は値段がリーズナブル。花火は混雑覚悟で外で観てホテルに一泊すれば花火大会後の電車の混雑を避けることができます。

 

 

 

 花やしきで観賞

浅草花やしきの入園とフリーパス、花火特別鑑賞券、1ドリンク券がセットになったチケットが発売されます。

観覧席は園内の笑運閣ビルの屋上。

今年はまだ詳細が発表されていない様ですが、6月中旬ごろから募集が始まるのではと予想されています。

ちなみに昨年の花火特別観覧券の料金は8,000円(大人)でした。

ただし、かなりの高倍率です。

 

 

 

 東京スカイツリー®で観賞

東京スカイツリーでは隅田川花火大会当日、花火を観賞することができる特別営業を実施。

約900名の限定です。

第1会場、第2会場のどちらの花火も見ることができますよ。

ワンドリンク、オフィシャルショップお買い物券1,000円分、オリジナル扇子付きで価格は9,800円。

申し込みはインターネットの抽選方式で申し込み期間は6月11日(月)~7月1日。

こちらもかなりの高倍率です。

詳しくは公式HPをチェックしてみてくださいね。

http://www.tokyo-skytree.jp/news/info/62

 

 

 

 水上で楽しむ

隅田川花火大会といえば屋形船。

歌川広重などの浮世絵にも登場する江戸の風物詩です。

屋形船は丸ごと貸し切りだけでなく乗り合いもあるので少人数での対応も可能。

船によって値段は異なりますが、乗船と食事&飲み物で大人一名30,000円~40,000円ほど。

電話予約の船も多いので色々と調べて早めに予約を。

 

 

 

 ツアーで申し込む

サンケイツアーズでは、屋形船から観賞するプランが。

第1会場付近に停泊するので花火観賞もばっちり。食事は「特製花火弁当」もしくは「超豪華!江戸の海の幸会席&飲み放題」の2コースから選べます。

お値段は29,800円~34,800円。

 

クラブツーリズムでは隅田川花火大会観賞ツアーが豊富。

浅草ビューホテルや屋形船から観賞するプランなどがあります・

お値段は29,000円~49,000円。

すでにキャンセル待ちのツアーもあるのでご予約はお早めに。

 

 

 

いかがでしたか?

今年は早めに動いて、ちょっぴり優雅に隅田川花火大会を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

参考:隅田川花火大会

      https://www.sumidagawa-hanabi.com/

   浅草ビューホテル

      https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/

   両国ビューホテル

      https://www.viewhotels.co.jp/ryogoku/

   サンケイツアーズ

      http://www.sankei-tours.com/index.html

   クラブツーリズム

      https://www.club-t.com/?link_id=hN

   花やしき

      https://www.hanayashiki.net/

   東京スカイツリー®

      http://www.tokyo-skytree.jp/

 

 

〔PR〕
ダイエットしようと思ってスポーツジムに行ったけど続かなかった方、夏迄に本気で痩せたい方へ お月謝エステ、初回は500円でお試し頂けます。
My Little Boxとはパリで2011年にスタートし、 今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBOX。 日本では昨年10月にデビューしました。 パリのエスプリたっぷりのビューティープロダクト、 モードなアクセサリーや小物、そしてオリジナルアクセなど……。 My Little Boxは、そんな嬉しい「ワクワク、ドキドキ」がギュっと詰まっています。 毎日忙しい女性の自分へのご褒美やギフトに最適。 日本人イラストレーターKanakoが描くパリジェンヌの世界観も人気です。
RSS
  • 今日
  • 今週
  • 今月
  • すべて
イベント
20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!
29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー
学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪