世界の恋愛名言集
雨の日デート
星座による相性診断
恋活マガジン >  ラブ > この人と本当に結婚してもいいの?と迷った時にチェックすべきポイント3つ!
2018.7.25(水)

この本当結婚してもいいの?とったにチェックすべきポイント3つ!

 

 

「この人と結婚したい!」

 

結婚を意識する時は気持ちが高ぶっている事も多いと思います。

ちょっと気になることはあっても目を瞑り「結婚したら相手もきっと変わるだろう」「落ち着くだろう」と考えがち。

ですがこの考えはちょっと危ないです。

 

なぜなら人の性格はそう簡単には変わらないからです。

人の性格を変えたいなら自分の性格を変えた方が早いとも言います。

あなたが人の性格を変える達人でない限り、気持ちだけで突っ走ってしまうと後悔するかもしれません。

 

今回はそんな時にチェックしておくと良いポイントをご紹介します。

 

 

 

 酒癖はどうか?

 

 

 

 

 

 

 

酒癖が悪いのが原因で夫婦仲が険悪になるケースは意外と多いです。

結婚する前に酔うほどにお酒を飲んで(飲ませて)酒癖が悪いかどうかを確かめてみましょう。

 

お酒を全く飲まないか、飲んでもほとんど変わらない人、逆に陽気になる人は大丈夫。結婚後もお酒が原因で仲が悪くなることは無いでしょう。

 

一方ネチネチと愚痴や文句を言ってくる人は要注意です。このタイプの人は普段穏やかそうに見えても実はかなり我慢していてストレスがうまく発散できていない人が多いからです。

結婚後は酔うたびにあなたに対する文句をびっくりするくらい浴びせてくるかも知れません。

 

言葉だけではなく、暴力的になる人は論外です。

普段どれだけ優しくて穏やかな人でも、全く覚えていないと言われても、どれだけ謝られても結婚するのはおすすめしません。

 

 

 

 家族はどんな雰囲気か

 

 

 

 

 

 

 

相手の家族は結婚後の生活の縮図。

家族全員が揃っているような状況で、そしてなるべく自然体に近い環境で会って、どのような雰囲気なのか肌で感じてみましょう。

 

例えば

家族の仲は良いか。

会話は多いか少ないか。

お父さんは家事をするのかしないのか。

お母さんは何でもしてあげるのか、そうではないのか。

兄弟姉妹との関係はどうか?

といった事をチェックしてみましょう。

 

お父さんが家事や育児を手伝う人であれば、息子もそうである確率が高いです。

一方お母さんが何でもやってしまう人だと、家のことは女がやって当然と思っている可能性が高いです。

 

また兄弟姉妹がいるなら、その振る舞いにも気をつけたいところ。

気が強かったり神経質だったりする兄弟姉妹がいるなら結婚後、苦労するかもしれません。

 

家族の仲が良いなら著しいマザコンやシスコンでないかどうかも見ておきましょう。

 

できるなら結婚を決める前に家族と会っておくのがベストです。

 

 

 

 借金があるかどうか

 

 

 

 

 

 

 

収入がいくらあるのか、という事も大切ですがそれよりも借金があるかどうかの方が一大事です。

気軽に借金をする人は収入が高くても金遣いが荒かったりして結婚後お金に苦労するかも知れません。

一方、奨学金などやむを得ない理由で借金をしているけれど、きちんと返済しているような人もいます。

聞きにくいことですし必ずしも本当のことを言ってくれるとは限りませんが、結婚前に確認しておきましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

結婚してから態度が急変する人は男女問わずいるようです。

後悔しないように、ほんの少し冷静になってチェックしてみてくださいね。

 

 

 

〔PR〕
ダイエットしようと思ってスポーツジムに行ったけど続かなかった方、夏迄に本気で痩せたい方へ お月謝エステ、初回は500円でお試し頂けます。
My Little Boxとはパリで2011年にスタートし、 今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBOX。 日本では昨年10月にデビューしました。 パリのエスプリたっぷりのビューティープロダクト、 モードなアクセサリーや小物、そしてオリジナルアクセなど……。 My Little Boxは、そんな嬉しい「ワクワク、ドキドキ」がギュっと詰まっています。 毎日忙しい女性の自分へのご褒美やギフトに最適。 日本人イラストレーターKanakoが描くパリジェンヌの世界観も人気です。
RSS
  • 今日
  • 今週
  • 今月
  • すべて
イベント
20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!
29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー
学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪