世界の恋愛名言集
雨の日デート
星座による相性診断
恋活マガジン >  シーズン情報 > この夏の予定に気軽にプラスできちゃう、おススメバスツアー!
2018.8.5(日)

この予定気軽にプラスできちゃう、おススメバスツアー!

 

 

8月も連日の猛暑ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私事ではありますが先日かな~り久々に友人と旅行をしてきました。

といっても日帰りのバス旅行。

更に出発の1週間ほど前に思い立ち急遽予約をして、という強行です。

 

ちなみに参加したのはH.I.S.の「大迫力!富士サファリパークと地ビール飲み放題付☆御殿場高原ランチバイキング&御殿場プレミアム・アウトレット

 

正直私は他のツアーの方が気になっていたのですが。

さて参加後の感想はというと・・・。

 

 

 

 出発

当日は朝9時に新宿西口のコクーンタワー出発。

網目模様が特徴の、モード学園のビルです。

 

15分前に集合とのことで、遅れてはいけないと少し早めに到着。

タワー付近にはすでにH.I.S.の青いバスが停車しています。

他のツアーに参加する方や添乗員さんもいて一瞬どこで受付なのか迷いましたが、よく見ると添乗員さんがツアー名の書かれた紙を持っていました。

私たちが参加するツアーの添乗員さんも集合時間前に来て、無事に受付できました。

トイレを済ませてからバスに乗車。

 

今回3人での参加だったので誰か1人は見知らぬ人と同席になることを覚悟していたのですが、何と同席無し。

車内はキレイでしかも座席の感覚がゆったりしていてとても快適でした。

ほぼ定刻どおりに出発です。

 

 

 

 御殿場高原ビールでランチバイキング

 

 

 

 

 

 

 

高速のSAでトイレ休憩を一度挟み、11時頃に第一の目的地「御殿場高原ビール」に到着。

後で調べてわかったのですが、ここは「御殿場高原時之栖(ときのすみか」という施設の一角で、レストランのほかにホテルや美術館、運動場などがある様です。

ちなみにランチ会場は「バイキングレストラン麦畑

席に着いて60分の食べ放題開始です!

 

料理はおすしや海鮮・てんぷらなどの和食、ステーキにパンやピザ・ウインナー・パスタなどの洋食、それに中華など、とにかく種類がたくさん!

デザートもスイカやメロンなどのフルーツのほか、ケーキ・ヨーグルト・お饅頭などとバラエティ豊富です。

ビールもソフトドリンクも数種類ずつあり。

お酒好きの友人は「昼間のビールは最高!」と数杯おかわりして楽しんでいました。

 

お酒はほぼ飲まない私はせめて料理を全種類制覇しようと思っていたのですがお腹が一杯になって1/3くらいの種類しか食べられませんでした。

 

通常平日のショートタイム(60分)で利用すると高校生以上は2,160円だそうです。

ビールを飲む方はかなりお徳かと思われます。

 

 

 

 サファリパーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後はまたバスに乗り込み「富士サファリパーク」へ。

20分~30分程度で到着です。

まずはバスに乗ったまま「サファリゾーン」へ。

映画「ジュラシックワールド」を彷彿とさせるようなゲートを抜けていきます。

超低速で進みながら様々な動物を車内から観覧。

 

ゆったり道路を歩く「くま」、木陰でお腹を上にして熟睡する「ライオン」、バスのすぐ近くで立ち止まって葉っぱを食べている「キリン」などなど。

大迫力&リラックスしている姿にかなり驚きました。

 

約50分ほどサファリゾーンを堪能した後は、一旦駐車場に戻ってから「ふれあいゾーン」の自由散策。

今年生まれた赤ちゃんライオンを見るために、まずはお披露目会場へ。

既にかなりの人だかりでしたが無事に写真を撮ることができました。

そこそこ成長していましたが、まだ赤ちゃんライオン。かわいかったです。

有料ですが時間が合えば一緒に撮影することも出来るようです。

 

すぐ近くにはミーアキャットやワラビー、イボイノシシが。

ワラビーは間近で触れ合えて「えさやり体験」も出来ます。

おとなのワラビーは奥の方にいてなかなか近寄って来てくれませんでしたが、こどものワラビーは近くにいてエサをパクパク食べてくれました。

 

そしてふれあいゾーンで気になったのがミニチュア牧場のポニーレース!

小さいながらもちゃんとコースがあって、競馬さながらポニーが走るのです。

勝ちポニーを予想して券を購入することが出来、当たれば景品と交換してくれる様です。

お姉さんのアナウンスもあり、なかなかの賑わい。

時間があったらもう少し見たいなぁと思いました。

 

 

 

 御殿場プレミアムアウトレット

またまたバスに乗り込み、今回のツアー最後の目的地「御殿場プレミアムアウトレット」へ。

30分ほどで到着です。

時間の都合で1時間半強の自由時間。

広大な敷地なのでバス内で配られたMAPをあらかじめ見て、行きたい場所を吟味しておきました。

 

バスの駐車場からアウトレットの入り口までも意外と距離があり、移動に時間がかかります。

友人がお財布が買いたいとのことでとりあえず「COACH」へ。

売り場が広く品揃えも豊富です。

この日はプライスタグから50%OFF、更に30%OFF、そこから更に10%OFFということで、かなりのお手頃価格に。

ネットで買えばもっと安く買えることあると思いますが、正規の店舗から買っているという安心感を考えればかなりお徳だと思います。

 

その後「Gucci」「Bottega Veneta」などのハイブランドショップや気になるお店を覗きながら団体バス駐車場方面へ移動。

あっという間に時間が過ぎて行きます。

帰り際に「Godiva」で70%OFFの激安チョコレートをお土産に購入。

賞味期限は短めですが、保冷剤も付けてくれて安心でした。

バスに戻るとほとんどの方が「Godiva」の紙袋を持っていましたよ。

 

 

 

 帰着

再びバスに乗り、新宿へ。

ほとんど渋滞することもなく、19時半の定刻通りに到着。

「ありがとうございました!」と添乗員さんと運転手さんに挨拶をして今回のバスツアーは終了です。

 

 

 

 行ってみた率直な感想は・・・

ずばり「楽しかった!」の一言です。

まずサファリパークが想像以上に迫力があって楽しかったです。

普段見ることの出来ない動物たちの姿も多々あり、もっと写真を撮れば良かったかも・・・と後悔するほど。

ランチバイキングは、味は正直普通でしたが種類の多さを考えたらかなりお徳だと思います。スイカだけでも3つの品種が楽しめましたし。

御殿場プレミアムアウトレットも車が無いと行けない場所なので、久々に行けて楽しかったです。

時間制限がありましたが、ダラダラせずに目的買いが出来て逆に良かったかも知れません。

 

最後に添乗員さんは入社後間もないのかな?と思わせる若い女性でしたが、明るく元気な雰囲気と丁寧に説明しようとする姿勢や一生懸命さが伝わりとても好感が持てました。

運転手さんも穏やかそうな方で安心してバスに乗車できました。

 

そのほかに座席も前の方の席はカップルに、団体のお客さんは後方に、など何となく配慮してくれている雰囲気を感じました。

 

H.I.S.のバスツアー、かなりおススメです。

(くれぐれも回し物ではありません)

 

今回の参加者はカップル、女性同士、一人参加、父子、親族など、年齢も関係も様々でしたので、どなたでも気軽に参加できると思います。

ご紹介した以外にも行き先はたくさんあるので気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

参考:H.I.S.日帰りバスツアー・宿泊バスツアー・日帰り旅行プラン

      https://bus-tour.his-j.com/tyo/

 

 

〔PR〕
ダイエットしようと思ってスポーツジムに行ったけど続かなかった方、夏迄に本気で痩せたい方へ お月謝エステ、初回は500円でお試し頂けます。
My Little Boxとはパリで2011年にスタートし、 今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBOX。 日本では昨年10月にデビューしました。 パリのエスプリたっぷりのビューティープロダクト、 モードなアクセサリーや小物、そしてオリジナルアクセなど……。 My Little Boxは、そんな嬉しい「ワクワク、ドキドキ」がギュっと詰まっています。 毎日忙しい女性の自分へのご褒美やギフトに最適。 日本人イラストレーターKanakoが描くパリジェンヌの世界観も人気です。
RSS
  • 今日
  • 今週
  • 今月
  • すべて
イベント
20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!
29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー
学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪