koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > ビューティー&ライフ > コラム > パーツ美人に習え!目が釘付け魅惑の美脚ケア

パーツ美人に習え!目が釘付け魅惑の美脚ケア

2014.10.3 Thursday

fbf34fe6-s.jpg

パーツ美人の究極ケアを持ちよれば、天然美人もきっと上回る!
努力を続ける忙しい女性のためにスタートした、『パーツ美人に習え!』シリーズ。本日は、脚のケアです。

多くの女性が働くようになった現代社会。でも実際に女性が働くことが多いのは、立ちっぱなしのサービス業や、空調がききっぱなしのオフィスでの事務作業など…そうでなくても、ヒールのある靴で歩きまわることで血行は悪くなり、足はむくんでしまい、幼少期のカモシカのような脚は見る影もなくなってしまっています。
休日はオシャレだって愉しみたいのに、脚に自信がなくてショッピングもろくに楽しめないとなると憂鬱ですよね…。そこで、むくみをとって尚且つ脚をキレイに見せるためのパーツケアをまとました!



1225839_26577166.jpg脚を細くするだけなら、寝たきりになって筋肉を落とすのが手っ取り早い方法です。しかし、美脚を目指すとなると、単純に細さを追求することで完結する話ではありません。引き締まっていて、清潔感を感じることができる健康的な美しい脚になるためのケアが必要です。
そのうえで、大事にすることはたったの3つ。
①足を冷やさない
②その日のむくみは、その日のうちに
③足もしっかり保湿する

たったこれだけです!簡単なようで、意識しないと定着していかない美脚ケアの大事な3か条です。覚えておきましょうね。


むくみが溜まりやすい原因の一つが冷えです。冷え性の女性は、それだけで美脚へ大きなハンデを負っていることになります。ただでさえ、脚の血管は心臓から遠い場所にあるので、脚が冷えてしまうと循環が悪くなり、細胞の隙間などに水分が溜まるようになっていきます。
パーツモデルたちは、身体自体を冷やさないように心がけていることがあるようなので、ぜひ参考にしていきたいですね。
1.朝・晩は根菜を中心とした野菜スープを取り入れる
2.脚・腕は露出しても首だけは温める
3.こまめにエクササイズをして血行促進
4.部屋の湿度は60度に保つ
5.お風呂はできれば40分ほどゆっくり入る
6.入浴剤によもぎを使って湯冷めしないようにする
7.腰・お腹をよく温める
8.筋肉をつける
mainpic.jpg
まだまだこだわりがあるようですが、どれも冷え性で悩んでいる女性なら一度は試したことがある項目があったかと思います。なにも特別なことをしているわけではなく、効果があると自分が感じたものを毎日続けていることが成果に繋がっているということがわかりますね。
また、普段の外出ではスニーカーなど脚に負担がかからない靴で、脚先が冷えないように靴下を絶対に欠かさないというモデルさんもいました。どれか一つからでも、自分で無理なく始められる温活ケアを見つけましょう。


-e1383543065803.jpgむくみをとるには、まず身体と脚を温めるところから!そこの基礎がしっかりとできてから、むくみケアに入っていくことが理想的です。
鼠径部(太ももの大たい骨と下腹部部分の内側に見られる三角形状の溝)やひざ裏はリンパの通り道。圧をかけてしっかりとリンパを流していきます。このとき、踵を上げ下げすると脹脛の筋肉が刺激され更に血流が良くなります。

身体も温まり、血流も良くなったら、マッサージで一気にむくみを流しきります。
大き目のストロークで、下から引き上げるようなイメージで行っていきます。このとき、脛の横や膝関節近くの窪みにも老廃物が溜まっています。忘れがちな部位なので、しっかりこの部分もマッサージしましょう。
この際、保湿効果のあるクリームやオイルを使うを肌を傷めずにマッサージできます。


body.jpg脚を冷やさず、むくみもその日のうちにケアできるようになれば、自分が求める美脚ラインへと変わっていくのを感じることができるでしょう!しかし、本番はここから。脚も保湿をしっかりしてあげないと、ストッキングやタイツ、レギンスに頼りっぱなしのゴワゴワ肌のままになります。
血流アップとむくみまで終わった肌へ保湿していくのですが、保湿で大事なのは油分ではなく「水分」です。油分はあくまで水分を閉じ込めるもの。まずは水分を取り入れないと始まりません!化粧水でも良いので、肌の吸い付きがよくなるまでローションなどを馴染ませましょう。
保湿後は、クリームを塗って潤いを閉じ込めるようにすること。これだけ毎日守れば、質感の良い脚になっていきます。


美脚美人たちが必ず実践していることが、美脚エクササイズ。足全体を細くして、足をキレイに魅せるためにお尻、太ももの血流を促進させるためのエクササイズです。
35_01.png
①つま先を左右に向けるようにして足をひらき、足裏を床にぴったりとつけます。
②上半身が傾かないようにして、膝が直角になるように腰を下ろしていきます。
③そのままの姿勢で、踵をあげて5秒キープ。
④また5秒キープと、30回繰り返す。

130910_fukurahagi.gif
①5㎝くらいの高さがある台の端に、つま先から1/3くらいが乗るように立つ。
②踵を床すれすれまで下げ、こそからつま先立ちになるように上へと動かす。
③30回動かす。

まずは2週間。毎日続けてみましょう!
簡単そうに見えますが意外と攣りそうになったり、筋肉痛になったりと、普段いかに運動を行えていないのかが良く分かります。
効果が出やすい人では、2週間で太もも1~2㎝という驚きの結果が出ています。また、美脚エクササイズはお尻の筋肉とも連動していますので、ヒップアップ効果も期待できます。
結果が出てくれば楽しさも生まれます。美脚を目指して取り組んでみてくださいね♪


参考

  • 【特集/いざ温活!】パーツモデル金子エミさんの「温め美人」になるための10の秘訣/「WACOL BODY BOOK」
  • 綺麗な脚/「綺麗すぎるネットモデルやパーツモデルの?日の手入れを盗み見しちゃおう!」
  • 脚パーツモデルエクササイズ/「モテ子BEAUTY」
  • 女性はいつでも脱げた方がいい!? パーツには、清潔感が大事/「Footcare Lab.」
  • 2stepケアで、目指す質感が叶う 脚は、感触も美しくないと!/「FR@U

〔PR〕
275_280.png

【関連記事】
makeup-woman-hands-look-wallpaper-1680x1050.jpgパーツ美人に習え!思わず繋ぎたくなる手をつくる究極ハンドケア


キーワード:ビューティー&ライフコラム

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて


fb-maya.jpg

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!